2015年12月23日

『あさが来た』 東京だよおあささん

「わてな、
 五代様が持ってるようなもんは
 あさに何も与えてあげられへん。
 その点では、
 男として負けてしもてますさかいなぁ」 新次郎

「そうだすなぁ。
 勝ってるとこ言うたら、
 背ぇの高さと、お家柄とお金。。。
 は、向こうの方が持ったはるやろか?」 亀助

「お家柄かて向こうが上や。
 それに薩摩の名門や言うてましたしなぁ」

「あぁ。
 それやったら背ぇの高さと。。。
 え、え、背ぇの高さと、え~背ぇの高さと」 

「背ぇ背ぇて!
 そらわてが背ぇ高いだけのアホみたいやがな!」

亀助~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
新次郎のえぇとこは見つけられへんかて、
ふゆの恋心は見抜きましたがな。

ハートの矢の向きが、
あっちこっちどっち(笑)

あさを恋しがる新次郎はもちろんのこと、
男盛りの五代さんがあさを見る目が…

 あかん。

 見て知ってしもたら
 出て来てしまいますやろ。
 わての頭ん中(-"-)



ドラマやわぁ(笑)

女盛りの頃もあったんやで~浅子はん♡


「男に生まれてたら良かったような人」

お客様とこう言う会話を何度かして来た中、
Mさんの返しには目からウロコ。

「男に生まれてたら、普通の人」

ほんまやで~(ノ*´▽)ノアハハハハ
女性が成し得たからこそドラマにもなる。

この時代に九州を行ったり来たり、
旦那子供を置いて上京出来たり、
男はんと同じようにしよう思うたら、
そら大変なことやったと思いますわ。

周囲の理解より先に、
強行してはったんとちゃいますやろか。

凛々しいお顔を見てたら、
声も聞きとうなりますわなぁ。
関西弁バリバリで…
ピストルやで(笑)


東京ではガス灯が街道を照らし、
もう提灯の時代やあらしまへん。。。

家族ってこう言うもんだな~って思わせる、
一瞬でもステキなシーンでした。

「旦那様や千代にも見せてあげたいなぁ」 あさ

あさにはスカイツリーを見せてあげたいなぁって思ったり。
旦那様の背ぇよりう~んと高うおまっせ(笑)

この先、石炭が石油に変わる時代が来ても、
時代の波に乗って行かはるお人なんやなぁ。。。

今と言う時代を見てどう思うだろうか。
気の毒に感じることの方が多い気がしないでもない。


牛鍋屋で顔を隠した福沢諭吉は、
あさが苦手(ノ∇≦*)

あさが待ち合わせをしたのは、
今井のお父さん?

相変わらず待ち遠しい「つづく」…
いけずやわぁ(笑)

 第77話『あさが来た』 大久保利通暗殺


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t113855
上の画像に書かれている文字を入力して下さい