2015年09月28日

『SMAPプレゼンツのど自慢in山田町』

泣けて笑えて、感激した~♪

リアルタイムに観て、
娘たちが帰宅して見せてあげて~、
今朝は流しながら家事をし、
また記事を書くために観てると言う。

もう満足しちゃって何から書いていいのか…
ドラマもそうですけど、
熱いうちじゃないと思いがそのまま残せない。
それこそ、つぶやいちゃうと終わっちゃうし(笑)

8/30の生放送後からず~っと待ってました。
のど自慢今年最高視聴率(12.1%)だったそうで、
今回も期待しちゃうわ~。

そう言えば前回、
【木村拓哉 判定に猛抗議】ってニュースに、
見てない人にはどう伝わるのか心配しちゃいましたけど、
そのお陰で今回は…
えぇもん見れたやろヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
「サビまで行かせてよー」(笑)

予選から手抜きなしの木村くん。
こう言う姿が見られるこう言う番組を見たいの♡

イチ押しの小中学生ダンスチームへのアドバイスや、
ホタテのタタタンタタンタタンタタン!も。
一緒に船に乗り、自然の力を感じる木村くんから、
自然の凄さを改めて教えて貰ったり…

毎度座り位置のサービスにも感謝(人´∀`)

姉妹の横で…
きっと君たちのお父さんより年上だろうけど、
子供の扱いが上手いのもお父さんだから…
ウソでしょー(ノ゚ο゚)ノ

『恋のバカンス』は合格しなかったけど、
「僕の心の鐘は全部鳴ってたからね」って、
姉妹に優しいツヨポンも上手し!


予選100組の中から、
そりゃもうナイスな16組が選ばれて楽しませてくれました。
震災から4年経った今だからこそ、
過去を笑って語れる聞けるんだな~って思わせてくれた、
SMAPスゴイ!

姉を亡くした人も、
妻と子供たち家族を亡くした人も、
家を失くした人も…
歌の上手い下手よりも、
それぞれの思いが伝わって来て泣けちゃう(・・、)

その人たちの心を解きほぐし、
みんなが笑顔になれるSMAPメンバーの上手さに、
泣き笑い。


ツヨポン押しの、
『イヨマンテの夜』のお父さんも上手かったな~、
喋り(笑)

「お父さん、
 良かったですよ~今日も。
 昨日よりも声が出てましたよ」 剛

「昨日今日でしたよねぇ。
 本当にご苦労さまでございましたよねぇ。
 山田町までおいで下さいまして。
 ずっと長く居て頂きたいですけども…
 今日帰るんですか?」

「あ、はいそうです」 慎吾

司会者顔負け(≧∇≦)ノ彡バンバン!


『田園』の中学生イジリもナイスSMAP。
彼の肩に手をやる木村くんの右腕がね~、
合格したホタテの彼と抱き合う様子もそうですけど、
スキンシップがいつもさり気なくできる人。

「本番の自分どうだった?」 慎吾

「輝いてました」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

考えてましたって聞こえた後のナイス答え!
木村くんの大ウケ顔が見られました♡


消防士の彼にマイクを預けた中居くん、
「僕より上手い」から(笑)

「5時間半かかって、パスポートは要るのかな?」って、
「こんなに席が空いてるの初めて見ました」って、
予選会場でもツカミはさすがっすね(ノ∇≦*)


吾郎ちゃんがダンス少女の横で一緒に踊りながら、
「ハハハー」って顔が可愛くて何気にツボでした♪
船上で洗浄なしの生牡蠣は勇気が要ったと思うよ。フフ
木村くんが食べなかった謎は秘めとこ(笑)
ワンツースリーフォー手拍子がカッケーだけでいい。
君たちのお父さんよりも、
上に違いないけどね(ノ*´▽)ノ

ホント、彼の素直な髪ってやり易そうで、
舞台(本番)用にセットしてない時に特に感じる。
髪質の柔らかさ加減といいクセと言い、
素直なクセって何なんだ(笑)
性格の表れだね。。。言い過ぎかね。
いっぺん、やってみてぇだ。


『いつでも夢を』に橋幸夫と夏ばっぱが過ぎってからの、
スペシャルメドレー3曲。
『さかさまの空』に梅ちゃん先生、さすがっすね。
『Joy!!』で会場と盛り上がり、
『世界に一つだけの花』はやっぱり、
世界に誇るニッポンの歌No.1です♪

SMAPからの提案で実現した被災地を元気にする企画。
温かくてみんなが笑顔になれた
いい番組になったと思います。
素晴らしかったです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


女子高生チャンピオンの『月光』、上手でしたもんね~♪
シンガーソングライターの夢が叶うといいね。

「いつか、いつの日か、僕らに曲を作って下さい」 木村
そんな日が来たら本当に素晴らしい('▽'*)。。oO



「思いの外、楽しかったですね~。
 遠くまで来るってことは大事ですね。
 中居くんは”のど我慢”ですねって、
 握手会の時に言った人が居たんですけどね」 中居

「もう我慢しなくていいよ。これからは」 吾郎

「やかましい」 中居 (≧∇≦)ノ彡バンバン!

「ホントみんな歌が好きで、
 一生懸命ここの場所で生きてるんだなって言うのが
 伝わって来たんで、僕も心が洗われて、
 良い気持ちを東京に持って帰れるかなと思いましたね」 剛

「僕らも歌を歌わせて頂いてるんで、
 歌う意識がこれからも変わって来るんでしょうし」 吾郎

「最初どうなるのかなぁとは思ってたんですけど、
 やっぱりやらなきゃ分からないことって
 いっぱいあるんだなと思って。
 パフォーマンスに拍手をして笑って、
 何か時には涙して、
 皆さんから逆に力を頂きましたね」 木村

「僕はこののど自慢に参加させて頂くようになって、
 本当に音楽の楽しさとか、改めて知れたんで、
 それをきっと今日は
 他のメンバーも参加してくれたので、
 何かを感じてくれたんじゃないかなぁと思って」 慎吾


SMAPを好きになる人増加中♪
って想像中(゚-゚*)。。oO


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t112165
この記事へのコメント
海外では見られないのかしら〜(涙)
Posted by Corvallis at 2015年09月30日 05:19
★Corvallisさん

日本滞在中は楽しめたかしら~(゚-゚*)。。oO

もう少し若い頃は、
こんな記事も平気で会話まで書けたもんですが。
見た人にしか分からない手抜きレビューの今日この頃で、
お役に立てず申し訳ない。
ファン目線の贔屓目記事ですが(笑)
今後ともご贔屓にぃ♡
Posted by manamana at 2015年09月30日 16:24
manaさん しっかり見ていました~~♪
>SMAPを好きになる人増加中♪
って想像中(゚-゚*)。。oO
いいよね(^O^) いつ見ても自然体で
さわやかで^^ 人に寄り添える・・・
もう褒め言葉しか出てこない(笑)

manaさんのブログに始めてお邪魔したのも
SMAPの「プロフェッショナル」記事からです。
木村さんの男気が大好きです。でもそれぞれ
各自の良さがあって、絶妙だな~~と感心して
います。

manaさん いつも楽しみにしていま~す。
Posted by orugann at 2015年09月30日 19:31
★orugannさん

歌番組やドラマでは見えない、
素の顔が見られるとこがいいんですよね~。

やっぱSMAPは凄いって話す私に、
娘が言った言葉…

「嵐だったら嵐ファンが同じこと言ってる」って。
う~ん。。。
それとはまた違うのよね~。その「凄さ」ってやつが。
年齢層の違い?上手く説明出来ないにしろ…
贔屓目は確か(笑)

>もう褒め言葉しか出てこない
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノだよねー♪

>SMAPの「プロフェッショナル」記事からです。
そうでしたね~。語り合える仲間が出来て嬉しい。
ホントありがとうーヽ(^∀^*)ノ
そこから『カーネーション』にも引きずり込んだと言う(笑)

>木村さんの男気が大好きです
これが分からない人に、
悪口言われるのがホント辛い。
彼の何を知ってる?

SMAPのメンバーを比べること自体次元がちがう。
みんなちがってみんないいんだから♪


現在『スマスマ5人旅』をリピ中。
念願の向陽閣に泊まって来まーす(。ゝ∀・)ゞコソコソ
Posted by manamana at 2015年10月02日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい