2007年08月18日

殺生な…

お盆と言う事で、私をそんな気持ちにさせたんでしょうか。。。

仕事を終えて車に乗り込んだ時、一匹の蚊が目の前に!
思わずパチンッ!して思いました。
40.9℃の記録的な猛暑日に、日中高温の車中で頑張って生き抜いたのに。。。
私の一撃であっ気なくお陀仏。

あの痒みさえなかったら、お腹一杯吸わせてあげるのに。
ごめんよ(-人-)チン

若い頃に平気だった事が段々出来なくなるような気がしますσ(^_^;
逆に、しなかった事を平気でするようになるのも怖いですわぁ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t11178
この記事へのコメント
蚊はやっぱり、パチンってしてしまうかなぁ
でも、ゴキブリだけはいつまでたっても恐怖です・・・
ただ、素手で潰して退治した母を目の前にした時は、
いずれわたしもこうなる時がくるのか・・・?と、
身震いしてしまいました。 w(゚o゚)w
Posted by eiko at 2007年08月19日 00:18
★eikoさん

蚊って…反射的にしちゃいますね(^▽^;)パチン
あ~ゴキブリはダメですわぁ{{ (>_<) }}

eikoさんの母上もスゴイですが…
主人のばあちゃんが「何が怖い」とか言って掴んだゴキブリの頭を捻りちぎったのを見た時はショックでしたよ。しかも私は妊婦だった。。。

今まで出来なかったことが出来るようになるんですよ~。
eikoさんの将来は…楽しみですね~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ(笑)
Posted by mana at 2007年08月19日 10:57
蚊は躊躇なく「パチン!」ですね。σ(^_^;ワタシモ
そうそう!あの痒みさえなければ~(笑)

「蚊」といえば、共同の自転車置き場にどなたかが外用のゴミ箱を置かれてて、またその中に雨水が溜まってエライことになってます。(^_^;)
よく見てみると、ボウフラちゃんがふわふわと…(/_;)/アレー
置いてる…というか、捨てられてるのかも?なんですが、最近は視界に入らないように避けてます。(^▽^;)アハハ


で、ゴキは私はスリッパで~って撃退告白大会か?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Posted by りんりん at 2007年08月19日 14:48
★りんりんさん

そうそう躊躇してたら逃げられます!しかしこの動作も鈍くなったもんだσ(^_^;
仕留められなかった時の掌の痛さったら(笑)

その自転車置き場、想像しただけで痒くなってきますなぁ(´⌒`;) カィカィ
何故育ててるんですかー(笑)
いやん、早く撤去して下さいよ!でなきゃ何か蓋でもしといて…
春になったら蓋を開けて~マテマテ~ ・・・( /^^)/  ~~∞ 蝶々になってるかもね♪(笑)
Posted by mana at 2007年08月19日 22:45
若い頃平気だった昆虫が駄目駄目になってきています。
セミ、トンボ・・・色々手づかみできたものが、もう駄目なんですよ。
Posted by senchan at 2007年08月21日 11:33
★senchanさん

あらま、全くダメなんですか?男の子なのにぃ(笑)
童心を失って、虫の形や模様がリアルに感じるんでしょうかね(^_^;)

昨日もセミがベランダに飛んで来てビービー鳴くので、ヒャーヒャー言ってる私のとこにやって来た下の娘が、スッと掴んで指に乗せるんですよ。
何故鳴かない?大人しいセミにビックリ。
動物みたいに、好きか嫌いか分かるんですかねぇ(^▽^;)
Posted by mana at 2007年08月21日 12:43
それは恐らく、ゴキ○リに逆襲された苦い経験が災いしているんだと思います。
私の出身地北海道には殆どいないゴキ○リなのでなおさら。
Posted by senchan at 2007年08月21日 13:26
★senchanさん、早っ(笑)

ゴキ○リは幾つになっても苦手ですわぁ{{(>_<)}}
逆襲!想像しただけでダメーーー!
北海道の飲食店では出て来ないんですか?これも辛いですよ~。
Posted by mana at 2007年08月21日 13:53
流石に青函トンネルは出来たし、航空機の往来も激しいので、昔みたいにゴキ○リがゼロってことはないのですけど、ススキノなんかではたまに出るみたいですね。

ゴキ○リはどうして、こっちに向かって飛んでくるんでしょうか??
Posted by senchan at 2007年08月22日 10:10
★senchanさん

奴は、陸路・空路を使い、道内に進入してくる訳ですなφ(..)フムフム
そして美味しいものを嗅ぎつけススキノに現る!(笑)いや笑い事じゃないですね。

そうそう、飛んで来る方が怖いですよね。
地べたは這って逃げるのに、飛ぶとどうして攻撃態勢に??分からん奴だ!
Posted by mana at 2007年08月22日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい