2007年08月17日

『ホタルノヒカリ』 第6話

「嫌われてると思ってた」と言うマコトとの電話中に「部長!」や「大丈夫です
かぁ!」と高野と会話してどうすんのー!ケイタイオッパッピーで(笑)
マコトとのデートが決まると「部長も上手く行くといいですね。奥さんと仲直り」と、
高野を励ます蛍でしたが、もう判を押す覚悟を決めてるんですよね。
「そんな言い方しないもん」とやっぱり蛍の前では言えちゃう可愛い高野なのに。

会社では、夏休み皆でバーベキューを!と計画が持ち上がると「俺は雨宮さんと
約束が」と皆の前で発表しちゃうマコト。冷静な顔しててもかなり舞い上がってる
んでしょうね~。あぁ、要の視線は怒ってましたね。
「私と部長が同居してる事は、絶対バレないようにします!」と高野に誓う蛍。
…嫌な予感(笑)

デートは”大人の女性”でキメるつもりの蛍。背後から「だ~れだ」と目隠ししたの
は要でしたよ。やはりこのデートをぶち壊すつもりですか。。。
優華を呼び出した要と遊園地でWデート。
ところが「要を連れ戻すために来た」とステキ女子優華。
「じゃぁ私達も帰ります」って”大人の女性”を意識するアホミヤな行動(笑)
〈怒ってる?がっかりしてる?楽しくなかった?ごめんよ、こんな女で〉と心の声。
恋愛をずっとサボッてた罰らしいですわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

手嶋からのメールをまたもや見る事が出来ず、ケイタイを高野に投げる蛍(笑)
「明日は2人でドライブに行きませんか?」に舞い上がりますが、返信に困るって
何で?「私は今、アロマテラピーを楽しんでます」と、大人の女性を意識した返信
を思いつくなら、デート中の会話に生かして欲しいものです(笑)

「ところで雨宮さんは一人暮らしですよね?」の返信にも困ってると「もう寝ちゃっ
たかな。お休みなさい」とメールが来たのを良い事に「向こうから終わらせてくれ
ました」…ってことで完?(笑)

ドライブデートでは、名付けて”セクシー大作戦”で頑張るものの辛そうな蛍。
車中で~何か喋れーー!ってマコトの事ですよ。何あの無表情前方直視運転は。
そして楽しくもなかったデートは終わり…「送らせて下さい」と言うマコトって
相当”一人暮らし”が気になってたんでしょうかね(≧∇≦)ノ彡

恋愛ハンターの山田姐さんのケイタイには、悩める子羊達の相談がいっぱい(笑)
蛍からの相談を細かく聞くわけでもなく「恋の悩みに正解なんてないの」と、優しく
分かり易くアドバイス♡流石山田姐さん!

蛍が男と住んでると思ってたマコトは高野に相談してました。「こんな事で一々
悩む自分が嫌なんです」と言うマコトですが…それを見てる私も嫌なんです(笑)

そして酔った高野は帰宅して「タクシーの中に手嶋が居る」と!
まさか高野の方がこんな失態するとは(^_^;)

高野の存在を”同居人のオタカさん”にして、部屋の片付けを高野に指示する蛍。
「(・o・)ゞはっ!」と従う高野。あれだけ泥酔してたのに(笑)

マコトに寄り添い朝まで寝てしまった蛍。コーヒーサーバーで入れた日本茶を、
二人で縁側で飲む幸せ♪あ、これは急須を割ってしまったためで、蛍のボケで
はありません(笑)今回は中々機転が利いてますよ。蛍の方が(^_^;)
ただ…縁側にあった男物のサンダルは大丈夫だったんでしょうか?

「同居人のオタカさんに宜しくお伝え下さい。…勝手に疑ったりしてすみませんでし
た」と謝るマコトに対して蛍は「ドライブも遊園地も、リベンジさせて貰えますか?」
「じゃぁまた」と別れますが…振り向き走り寄るマコト。「今から行きましょう。もう一
回行こう、遊園地へ!」と手を取り走り出すのでした♪嬉しそうな蛍(u_u*)

その頃オタカさんは…散らかし上手なはずなのに(笑)湯飲みを洗い、掃除機をか
け、冷蔵庫の中を拭き掃除。そして部屋も心も清めた所で?離婚届に判を押し…
ポストへ投函するのでした。

「初めて○○した事、いつの間にか忘れちゃうんだよな。もし僕が君だったら繋い
だ手は二度と離さない。だから君も離しちゃダメだ」とマコトにアドバイスした高野。

「蛍さんと呼んでいいかな?」「じゃぁ私もマコトさんって呼んでいいですか?」
「マコトさん」「蛍さん」「マコトさん」「蛍さん」…ってキスしちゃいましたね~♡
〈あ~、ありがとうございま~す〉蛍の幸せそうな心の声(笑)
プリクラを撮る二人はイイ感じでした。蛍のヘンな顔(ポーズ)が可愛かった~♪

優華を誘う要って結構強引なんですよね。「私、あっちがダメならこっちって。
簡単じゃないんです。要さんじゃダメなんです」とはっきり言えるステキ女子。

二人の留守にスイカを持ってやって来た二ツ木!嫌~な予感。。。
高野が「見せないもん」とか言いながら蛍と仲良く家の中へ入って行く姿を目撃し、
「どう言う事?一緒に暮らしてる?ヤダー!」ってヤダー!(*゜0゜)
…あのスイカはどうするんだろぉ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t11144
この記事へのトラックバック
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋とデートします。ただ、武田真治がくっついてきたりして上手くいきません。蛍は相手の気持ちばかりいろいろ考えすぎで、せっかくの...
ホタルノヒカリ〜第6話・デート!【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2007年08月17日 14:55
マコト(加藤和樹)からの電話で、デートに誘われた蛍(綾瀬はるか)。
『ホタルノヒカリ』6話【ド素人日記】at 2007年08月17日 16:10
干物女のキス:基本的には雨宮蛍(綾瀬はるか)と高野誠一(
ホタルノヒカリ・第六夜【日々雑用】at 2007年08月17日 21:36
 何か 変な感じ   手嶋さんがウチの縁側にいるなんて 考えたこともなかったから
閉じられた空間での静寂なる接近~『ホタルノヒカリ』第6話【テンメイのRUN&BIKE】at 2007年08月18日 10:44
ホタルノヒカリの主題歌「横顔/aiko」を紹介しています。
ホタルノヒカリ 主題歌【主題歌FAN】at 2007年08月22日 17:23
フジ 土 23:10~ ★現在放送中★ 出演者:北乃きい・福田沙紀・細田よしひこ・大沢あかね・星井七瀬・北条隆博・関めぐみ・酒井美紀・瀬戸朝香・真矢みき『ライフ』最終話、...
『ライフ』最終話【『ホタルノヒカリ』全話、ここで無料で観れます!!】at 2007年09月18日 15:43
この記事へのコメント
>「向こうから終わらせてくれました」…ってことで完?(笑)
おかしいですよね。
これじゃあ、ドライブに行く約束さえ出来てないじゃ~ん。
ってことが、気になっちゃいました。

>あ、これは急須を割ってしまったためで、蛍のボケで
はありません(笑)
おっ、なるほどΣ(゜0゜;)
これは気付きませんでm(_ _ )m
蛍のボケとは思わなかったのですが、
あんな入れ方もあるんだと思って見ちゃいました。
そっか、そっか。部長が急須、割っちゃいましたもんね。

部長の失態のせいとはいえ、蛍がやれば出来る子なのが
分かってしまったので、
部長はこれから厳しくなるかもしれませんね。
部屋の片付け(*゜v゜*)
これも、ステキ女子になるための試練よぉ~。


>…あのスイカはどうするんだろぉ(笑)
(●´・ω・)a ェット…
二ツ木さんが泣きながら一人で食べる。
ってのはどうでしょう???
Posted by にな at 2007年08月17日 16:06
★になさん

>これじゃあ、ドライブに行く約束さえ出来てないじゃ~ん。
ね~、私も思いましたよ。マコトだっていいのかダメなのか分からないでしょうに…
あ、この二人だからこそ、きっといいんだわ(^▽^;)
思い込みで生きてそうですもんね(笑)

>あんな入れ方もあるんだと思って見ちゃいました。
そうですね。それもありですよ。蛍にはあのスタイルがハマッてましたし(^_^;)

そうそう、サンダルには「たかこ」の名前が書かれてたになさん情報、お陰でスッキリしました。

蛍は元々、会社でもやれば出来る子なんですもん。完全に家ではスイッチオフですよね。
恋の力は大きいんです!ステキ女子を目指して頑張るでしょう。

>部長はこれから厳しくなるかもしれませんね。
その前に妻との関係をはっきりして貰わないと。
泥酔した時の高野はまだ未練ありありでしたもん。

スイカ…やっぱり失恋食いですか…二ツ木は♡(笑)
まだめげずに、来週も持って来てくれたら嬉しいんですけどね~♪
スイカの行く末を考えて頂きありがとうございました(^▽^;)可愛い顔文字付きで♪
Posted by mana at 2007年08月17日 23:16
manaさん、こんばんは。
蛍と手嶋はいろいろありましたが、最終的にうまくいってよかったです。
部長は離婚届に判押してしまいましたが、そっちの方も気になります。
Posted by スペードのA at 2007年08月17日 23:22
★スペードのAさん、こんにちは。

>蛍と手嶋はいろいろありましたが、最終的にうまくいってよかったです。
この”いろいろ”で楽しませて貰ってるんですね~。この先も心配な二人ですが(^_^;)

いよいよ高野夫婦の出番ですね。奥さんの「理由」が知りたいです。
Posted by mana at 2007年08月18日 09:37
こんにちは。かなり遅れちゃいましたがようやくアップです。
もんもん攻撃、やっぱ可愛いわけですネ♪
舞い上がるってのはいい表現だなぁ。
あの年のイケメンだと許されちゃうでしょう。
要が怒る姿は、気持ち良かったですよ。
ストレートな感情表現、特にネガティブなものが
減ってる世の中だから。目立つのは、極端すぎる形だけ。
アホ宮の「帰ります?」は笑えました。間違えすぎ!^^
マコトへの突っ込みはごもっとも!
あれは、男が頑張るシーンですからね。力を抜いて。
それを見てる私も嫌。。あれ、可愛いのかと思ったのに♪
エッ、コーヒーサーバーは見逃してたな。失敗。
サンダルの「タカコ」って名前はちゃんと見てるのに。
心を清めてハンコね。しんみりするシーンでした。
ステキ女子のはっきり発言は高得点ですか。怖~い。。^^
スイカ、何度も転がしたんだろうなぁ。イジメに近いかも♪☆彡
Posted by テンメイ at 2007年08月18日 11:05
★テンメイさん、こんにちは。

テンメイさんの記事は時間を要するの分かりますわぁ(^_^;)
今回はもんもん攻撃少なかったですね。攻撃って程使って貰わないと使えません(笑)
舞い上がる蛍が可愛いんですヽ(*´∀`)ノ
あぁ、許されちゃうんだぁ。。。で、当日行かなくても「行くって言ってないしぃ」「来ると思うだろ」…みたいなバカップル会話で成り立つとか(笑)

要もちょっと分かんない人。折角前回株を上げたのに(^_^;)
好きだから彼女を応援する…彼女の恋がダメになったら「俺が居るから」みたいな行動。
そう言う面で方言が語ってるのかしら、広島男子たるもの!的な男性像。
ストレート?女心の空気読めよ~(笑)
…って事で、そんな男子にハッキリ言えた優華がステキかと。

普通なら蛍の言動・行動はイライラするはずなんです。あそこで「帰ります?」もそう。
それを「アホミヤだわぁ」と呆れさせるも笑わせる蛍って子が本当可愛い♪
これ不思議な感覚ですよ。配役が良かったのかな?
朝の縁側でのお茶シーンから、マコトを送った時に蛍が感謝を述べてたシーン。
あれは男心をくすぐるだろうなぁと思って見てました。
可愛くてギュッてしたくなるとこだろうなぁって。そしたらマコトは振り向いて戻って来たでしょ。
マコトって純なヤツなんだろうなぁ。ドライブデートも極度に緊張してたのね(^_^;)
あのまま帰ってたら未だにマコトは「変なヤツ」でした(笑)

コーヒーサーバー…あれはあれで蛍らしかったので、私も瞬間は急須の事は思い出しませんでしたよ。ってお茶なんて入れた事あるんですかねぇ(笑)
この先、高野は「たかこ」と書かれたサンダルを使用するってことですね~♪
まぁ実際オタカさんもサンダルに名前なんて書かないと思いますけどね…ってヾ(゚∇゚*)イナイヨ(笑)

あ、スイカ…転がされたんですね~何度も。。。そこまで思いやれなかったです!(≧∇≦)ノ彡
Posted by mana at 2007年08月18日 17:48
蛍とマコト君がどれだけラブラブモードになっても、どうせ同居がバレちゃうんでしょ?的な展開は覚悟してるものの、今回は先に二ツ木さんにでしたね。(^^ゞ
でも同居してるとはいえ、今のところ二人とも恋愛感情がないだけに大丈夫やん…とは思ってるのですが、あの状態を説明するのも難しそう(笑)(^_^;)

で、蛍がコーヒーサーバーでお茶を淹れてたシーン。
私の錯覚ではなかったんですね!(笑)
「黄色いコーヒー」?かと思いきや、ちゃんとお茶でした!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ドラマスタッフさんの細かい小道具使いが、楽しいです♪(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2007年08月19日 14:43
★りんりんさん

>どうせ同居がバレちゃうんでしょ?
そうそう、そうなんですけどね~。まさかの二ツ木さんでしたね。
やっぱり「ボンちゃん」から説明するんですかね?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
言い訳面倒臭そう♪

>「黄色いコーヒー」?かと思いきや、ちゃんとお茶でした!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ね~!私も一瞬あの綺麗な黄色を見て、何してるのかと思ったんですよ。蛍のことだから(笑)
ココはヒットですよね。思いつきませんもん、そんなお茶の淹れ方←これが正解ですね(^▽^;)
色々観察してないと!見落としたら勿体無いですからね♪

あ、りんりんさんの「深雪」には全く気づいてなかったんですけどσ(^_^;
何が違ってたのかも。。。ご丁寧にどうもでした(笑)
Posted by mana at 2007年08月19日 22:43
塚、マコトにほれたあ0-0
Posted by ☆洋美★ at 2007年09月03日 23:35
★☆洋美★さん

そうなんだあ(*゚∀゚)
Posted by mana at 2007年09月04日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい