2015年08月22日

『民王』 第4話

切るか切らないか…
上手く繋げてまとめますね~。
書き切れないのが悔しいっす!

経営も政治も同じ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ ウンウン

ミゾーユーからそうですけど、
SMクラブ通いや、
「総理、総理」連呼した女性議員。
誰もが思い出せるネタのあれこれに、
ただ嬉しい(笑)
一杯の牡蠣天そばとか…
違うか(ノ∇≦*)ビミョー

「他党の不幸は蜜の味」は、
本当の気持ちでしょう。

「政治の世界で大事なのは目先の一票だ。
 正論なんかどうでもいい。
 票が取れない政治はすなわち失政なんだ」も、
その通りでしょう。

シングルマザーが働く環境問題も、
バッサリ斬ってくれましたし。

「女社員なんてな、若くて笑顔で
 残業が出来ればそれでいいんだよ。
 お母さんは要らないの」

エイハラだし┐(´-`)┌


「落ちた屁は尻に戻らず」とか、
「泣いて馬謖を斬れ」とか、
色んな言葉を知ってればトリビア~ン♪

「”泣いて馬刺しを切れ”ってどう言う意味ですか?」 泰山

「”馬刺し”じゃなくて”馬謖”(ばしょく)です。
 規律を守るためにはそれを破ったかわいい
 部下を処分しなければならないという例えです」 貝原

「へぇ~ トリビアですね」

「常識です」

2人の会話最高~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


蔵本は草刈正雄で女子大生で、
急に可愛いし~♪
初回から「う~ん」って唸ってたのは、
もう入れ替わってたんだろか?
う~ん見直し隊(・o・)ゞ

あのマグマ大使ヘルメットは効くんだろか?
視聴者には効果抜群です(笑)

青天のレキレキって、
何回も言わすな(≧∇≦)ノ彡バンバン!


「狩屋官房長官には、
 今の政治を一歩でも前に進めるために、
 今の職務を、まったり(全う)して欲しい思います。
 それで 国民の方たちが、
 狩屋官房長官ではノーと仰るなら、
 僕も、 総理辞めます!」

国会答弁で息子が言っちゃった。

「馬鹿野郎!俺の内閣を潰す気かー!」

テレビの前で怒鳴る父に、妻は言う。

「あら、昔のあなたなら翔と同じ事言ったかも」

みんなそうなのかもね。。。
初心忘れてからに(笑)


「あなたのお陰で、
 私大切な事学んだ。ありがとう」 エリカ

泰山の頬にスリスリする蔵本。
ビジュアル的にかなりキモイが、
お互いの中身を知ってる翔とエリカ…

「翔くんのお陰で、私も救われた。
 翔くんは、私にとって、特別な人」 真衣

見た目翔に抱きつく真衣。
翔に絶交宣言してしまっただけに、
気持ちは10倍返しだ♡
外見は翔でも中身スケベ親父とそのまんま真衣。
そりゃマズイでしょ~。


入れ替わりとスキャンダルのリーク…
黒幕は誰だ?

 第5話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t111408
この記事へのコメント
高橋一生さんの貝原さんですね~・笑
スキャンダル発覚に「ヘンタイじゃないか!」

そしておやすみのスタイルに
とおっても個性的です!
独自のスタイルをお持ちです☆



熟年トップ抱擁 頬寄せすりすり場面では

「キモいな」
「ビジュアル的にかなり」


父と子のお相撲スキンシップに

もう次週も その次週もまとめて観たい!
と思ってしまうのでした
Posted by 夢見 at 2015年08月22日 21:18
★夢見さん

貝原さん、最高!
初めて見せたプライベートも、
あれで安らいでるんですよねぇ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
人使いの荒い親子にも…
気が抜けない(笑)

入れ替わりでここまで楽しませてくれるって流石ですね~。

>もう次週も その次週もまとめて観たい!
>と思ってしまうのでした
私は書き切れない悔しさで毎週損した気分です。
娘と入れ替わったら体力持つかも(笑)
Posted by manamana at 2015年08月23日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい