2015年06月12日

『アイムホーム』 第9話

大泉洋太郎って何やねん(ノ∇≦*)ナマエヾ(゚∇゚*)ソコ?

ユースケさんの登場にもビックリ~。
こっちにデルジャーノン?(゚∇゚ ;)ヾ(゚∇゚*)オイ

先日『セーラー服と機関銃('81)』で見つけた
光石研さんを意識した今回、
いつもとは違う課長の顔を見せてくれて嬉しかったです。
そう言えば『ウロボロス』での活躍の後での、
轟キャラは物足りなかったかも。
ラスト前での切なさ…
十分出てたっすよ。さすがっすね。

そして黒幕が!
隠し玉キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
社長って!沢村一樹さんって。ラストだけって。

今まで出て来てないのに分かる訳さねぇべ。
黒幕が四月さんや轟さんでも面白かったべな♪
お前ぇだったのけー!的な?(≧∇≦)ノ アマチャンテキ

てか、今頃カバンの中身かよ(笑)


「僕に出来ることだったら何でもするから」

言うのは簡単。誰でも言う。
それを本当にしちゃうのが久…
なんだけど木村拓哉の顔で言われると、
彼の真摯な気持ちが何の疑いもなく胸に響いて、
香じゃなくてもとっても嬉しいんですけど~♡

取材交渉から編集長、担当医まで納得させてしまった。
本物の気持ちは通じるの回。。。


「僕は、自分がして来たことが、あまりにも酷いから」 久

「その酷いのと、
 最初に結婚したのは私なんですけど」 香

「いや、ごめん」

「冗談。フフ」

「あの、真面目に聞きたいんだけどさ、
 どうして、そんな僕なんかと、結婚したの?」

「う~ん、悪い人でもさ、
 私にだけは違うって思うんじゃない?女って」

あ~どうしてあの頃とあなたは違う人なの。。。by香

みんな仮面を被ってるって言葉に頷いちゃう。
顔が見えないより、腹が見えない方が怖いΨ(`∀´)Ψ


真面目でマメで優しい清原(山崎樹範)が、
出張先から深夜バスで駆けつけるシーンが良かった。

香の病室番号を教えた久と清原の察しがビンゴし、
すれ違いのお辞儀だけって心の会話が、
大人すぎてジーン(・・、)

〈お願いします〉と〈ありがとうございました〉が伝わって、
あったかいんだから~♪

見せ方さすがっすね!
そこから病室に入って来たのは、
すばるじゃーのん(ノ∇≦*)


久の上着ポケットから、
病院の見舞い受付票を見つけた恵。
その翌朝、久の方から理由を聞けたことで…

女は安心するのよ~。
心配かけさせまいとして黙ってることが、
逆に不安だらけの妄想族にさせるんですって。

言わなくてもいいことまで喋るのが女ですが、
バレないように平気な顔もできます(ノ∇≦*)カメン

レシート一つに気を許す男と、
どんな証拠も見つけてしまう女ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


会社の損失隠しを見つけてしまった久。
第十三営業部への辞令は…

《研修センター所属とし
 3ヶ月限定の転職活動支援を行う。》

そもそも損失隠しをしていたのは彼だったと言う、
皮肉な流れに。。。

いつか思い出すかもしれない重要人物を、
即行バーレーン支店へ送っておかないって、
凡ミス社長か。切れない相棒なのか。
元に戻った家路久に乾杯って?
2人のご対面が楽しみ~。
元の方の久も堪能できるのかしらんヽ(*´∀`)ノ


恵も久の顔が仮面に見えてたの?
いつから?良雄の顔は?
離婚届を送ったきっかけは?

「実は。。。
 僕には、恵の、顔が仮面に見えるんだ。
 恵と良雄の顔が仮面に見える。
 なぜか分からないけど。。。
 だから、恵の表情が本当に分からないんだ。
 笑ってるのか、泣いてるのか。。。
 表情が分からない。。。」

「仮面に見えるって。。。私もそうなの」

「。。。」

「私も、久さんの顔が分からない。
 私には。。。久さんが仮面に見える」

恵の言葉に驚く久。
鏡の中の自分にも…

おいらもだったのけー!ヽ(゚Д゚;)ノ!! カメン











見つめ合う親子の写真がすごくいい~。 by女性セブン
額に入れておきたいぐらい(笑)

膝で寝転ぶらいらいを、
軽々持ち上げグルリンパして遊ぶ木村パパ。
きゃっきゃ喜ぶ光景が微笑ましかった♪
らいらい可愛すぎる~(ノ*´▽)ノ

この親子の縁が切れるのが寂しい。。。

 最終回へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。 

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t109697
上の画像に書かれている文字を入力して下さい