2007年08月10日

右からやって来たものが…

チャラチャッチャッチャラッチャー♪(笑)

お風呂上りにベランダで涼むのが好きなんですけど、
昨晩も腕を伸ばしストレッチしながら下を見ると…

資源ゴミ袋と空き瓶を入れた袋を両手に歩いて来る干物女風女子が(^_^;)
うちのマンションのゴミ捨て場にそれらを置くと、上を見上げました。
私と目が合うと「見られてしまった!」な態度で、とっさに何を思ったか、
うちのマンション内へ入って行き…これは住人を装う作戦に出たのか?

ここで引き下がっては相手の思う壷だと、様子を伺ってましたヾ(゚∇゚*)オイオイ
タイミング悪く?マンション住人のベンツが入って来たので慌ててその女子は
道路へ出て来ました。そしてまた見上げるから目が合っちゃって(*u_u)イヤン

そして今度は、来た方向とは逆の道を歩いて行くのです。振り返りながら…
「こんな事なら本来出すべき離れたゴミ捨て場に行った方が良かった」
と思ったはずですわ。。。

私は別にゴミを見張ってた訳じゃないですし、そこへゴミを出されても構いませんし。
右方向へ戻っても良かったとは思うんですけどね。人間の心理って…(^_^;)
逆に、あちらには私の号室が分かっても、私はどこのどなたさんか知らないん
ですから怖いわぁ!
それでも…家とは逆方向の暗闇に消えて行ったその女子を心配しましたよ。

右からやって来たその人を、左へ受け流した夜でした(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10924
この記事へのコメント
我が家も、ベランダからゴミ置き場が見えますよ。
明らかに住人ではない人がゴミを捨てていくのも、しょっちゅうです。

私が見たことあるのは、
道路の向こう側からゴミ袋を投げ込むおばあちゃん( ・ω・)ノ⌒●~*
まぁ、車もすれ違えないような狭い道路の向こう側なんですけどね。
ショッピングカート(っていうのかな?)を支えに歩いているような
おばあちゃんだったので、ビックリΣ(- -ノ)ノ

そして、ばあちゃんは目の前の公園に消えていった。。。

分別さえしっかりしてあれば、文句いう気もないですけどね。

でも、目が合うのは気まずいですねぇ。
相手には部屋が分かるっていうのも、なんとなく怖い(´皿`;)
そういう時は、私はすぐに身を隠します。

あとは、自転車のベルをきれいな物と交換する高校生とか、
立ちションするタクシー運転手とかも見たことあります。

見られてるとは、気付いてないんだろうなぁヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
Posted by にな at 2007年08月11日 12:00
manaさんはお風呂上りにちょんまげ?干物女(^^?)

>ここで引き下がっては相手の思う壷
思う壷ってあーたぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ペンライトを振ってあげればよかったね。
Posted by パピ at 2007年08月11日 15:26
★になさん

になさんのマンションでもしょっちゅうなんですかぁ!
私は見た事なかったので、今まで気にもしてなかったんです。

そのおばあちゃんは常習犯ですねー!
どうして自分の出すべき場所へ出さないんでしょ?時間帯が違うとか?
早く収集車が来る所もあれば、お昼過ぎまで来ない場所もありますもんね。

私が目撃した女子は、近所のワンルームマンションではないかと思うんです。
だとすると資源ゴミ置き場が少し離れた所にあるんですよね~。
私は、別にどこに捨ててもいいじゃない派なので(^_^;)モーマンタイ
そうそう、分別だけはちゃんとしてくれないとね。

そのおばあちゃんは公園に住んでるとか?(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

いやぁ、私も部屋に入れば良いものを(^▽^;)
何か人間ウォッチングしたくなっちゃって…で想像以上の行動に釘付けでした(笑)

あ、うちの自転車のサドルを盗まれた事ありますよ!
そのタクシー運転手さんも軽犯罪法違反ですね。てか場所を考えてして欲しいですよ。

見られてると意識しなきゃダメですよねぇ。。。いや見られてなくても気をつけましょ(^_^;)


★パピさん

あはは、ちょんまげはしてないですね~。
ベランダで髪を手でワサワサしてると早く乾きますよ。

今思えば私、何と闘ってたんでしょうね(笑)

>ペンライトを振ってあげればよかったね。
しまった!その手があったかヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

次回は是非~。振り返してくれるかしら~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)んな訳ないでしょ(笑)
Posted by mana at 2007年08月12日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい