2015年05月02日

『アルジャーノンに花束を』 第4話

「まいちゃんウンコ」

「おけつです。おけつ」

「おばさんダメ」

「おんなのこ、はずかしい」

「なんで、ぼくルアー?
 なんでみんなごちそうで、ぼくルアー?」

「ぼくヘンです」

「あだもと」

…アダモちゃん(ノ∇≦*)ペイ!ヾ(゚∇゚*)ムカシカ!

咲人語録♪
もう聞けなくなるのは寂しいけど…

「おりこうなったら、パパ、よろこぶでしょう。
 ママは。。。
 きっとママもぼくに、いいこいいこ、してくれるでしょう」

早くお利口にしてあげたい。
でも「お利口」になるって辛いのよね。

「望月さん、あなたはどうしてあいつが
 お利口になりたいって言い出したか分かりますか?
 周りがね、そうであれと、期待するからです。
 頭いいことが素晴らしい、
 高尚なことが偉いって、
 世の中が、我々がそう言う空気だからです。
 でも俺はそう言うのって、
 世の中の思い込みなんじゃないかなって思うんです。
 違いますかねぇ。
 子供と一緒ですよ。そのままで十分。
 大丈夫だよ~って包んでやることが、
 大事なんじゃないかなって思うんですよね。
 
 それに、期待させといて、
 後でガッカリなんてのは、酷なんじゃないかなぁ」 竹部

そうなんですよねぇ。
頭が良くなってみないと分からない。
頭がいいってズルくなるって感じ?
人間ってそう言う生き物だもの。

知らなきゃ良かったってことも現実にあり…
知らない方が幸せ?

何が「幸せ」なのか分かりません┐(´-`)┌


「どうしてですか?
 ぼく、おりこうなったのに、はるかのきもちわかりません。
 おりこうなったのに、
 あるじやのんとたいとうなれません。
 やきゅうのボールうてません。
 ともだちと、たいとうなれません。グスン
 なにもできません。
 ぅうう。グスン。ぅううーー」 (・・、)

「ごめんね。
 苦しませて。ごめん」 抱きしめる遥香
 


野球の試合で見せてくれました~!
蜂須賀先生まで来た。
はいみんな集合~(笑)

スカッとしたいなら、
野球とアイスホッケーo(≧∇≦)oチガウカ
あ、バスケ!
こちらでは『プライド』絶賛放送中♪

ここは打ってくれよ~って出番の康介が、
肘を痛めたフリを見せると、
「勝つことだけが全てじゃない」って、
竹部監督も同じ考えなのが素晴らしい。
普通なら…
ここでおけつは有り得ない(笑)ヾ(゚∇゚*)ホケツ

でも仲間たちが、
咲人を仲間外れにしないのが気持ちがいい。
富士の山が清々しい。。。

打つとは思いましたけどね~、
咲人の変化が表情で見えた。。。


振るのか振らないのか…
見送り。

柳川くんのアドバイスを聞く咲人。
ファウル!

「ボールの軌道を学習している」 蜂須賀

「あいつ、まさか」 隆一

ヘルメット姿の横顔45度アップが美しい('▽'*)。。oO

「咲人さん!打って」

頷く咲人。

ホームランヽ(*´∀`)ノ

からの走り方が可愛くて笑う~o(≧∇≦)o

「パパ、ママ、やったー、やったー!」

同点だけどね(笑)


打ったシーンを何度も見返したんですけど…
ワンバウンドボールを打ったように見えるのは、
CG処理のミス?


次回は咲人の…

「あなたにキスがしたい」

聞けるんですってよ~(ノ゚ο゚)ノ オクサーン!

 第5話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t108511
この記事へのコメント
こんばんは。
凄く楽しみに観てます。原作も大好きですが、ドラマとしてとても面白くアレンジしてて好きです。
最後のホームランのシーンですが、わざとワンバンの投球なんだと思います。
相手投手は、咲人をなめてかかっているから。
バウンドした球でも打ち返せば、ホームランは有効です。軌道をよんだ咲人の勝ちだったわけです。
次回が待ち遠しいです。
Posted by ritu at 2015年05月05日 23:46
★rituさん

こんにちは~。

>凄く楽しみに観てます。
私も(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪

原作は読んでませんが、
ユースケバージョンが良かったので、
山Pにヤラせちゃうの?って逆に心配しながら…
初回でヤラれましたわ。
前作とは違ってまたイイお話♪

>バウンドした球でも打ち返せば、ホームランは有効です。
そうなんですかー!
それで納得、スッキリしました。
草野球ではあることなんですかね?
店のお客様にも聞いてみよ(笑)

ご丁寧に、どうもありがとうございました。
Posted by manamana at 2015年05月06日 18:25
こんばんは。
好天のGW、温泉その他でくつろいだことと思います♪
ブログのトップはずっと、
「ウンコ」と「おけつ」だったわけね(笑)
   
なるほど、隠れ幼児プレイファンだと。
これから5週間くらいはガマンの日々でしょう。
僕で良ければ料金無料。おむつプレイもトッピング♪
    
「アダモちゃん ペイ」、検索しちゃいましたよ。
草野球の試合、ちょっと人が集まり過ぎかも。
まるでテレビ撮影でもあるみたい(笑)
ホケツでおけつ? 思い付かなかった。。♪
  
で、大きな転機となる、ワンバウンドの球のホームラン。
CGじゃなくてリアルな撮影で、たまたま
ワンバウンドの時にホームランを打てたんじゃないかな。
着地でスピードが落ちたボールを下からすくい上げると、
遠くに打ち上げやすいし、ボールの軌跡も優雅だし。
フォークとかの投球ミスっていう設定の可能性もあり。
      
真面目に解釈するなら、「一番下」から「一番上」への
一瞬の変化を表現したかった演出とか。
幼児から一瞬で大学生レベルですからね。
で、来週は女性を「ヘン」にさせると。「打って」♪
  
何しろ、感情のコントロールが出来ないから、
キスで止まらずに、バットでホームランのはず(笑)
1ヶ月後に、アウトの宣告とか。コラコラ! 
ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2015年05月06日 23:09
★テンメイさん

長らくお待たせいたしましたm(__)m

遠くへ出掛けると体がしんどい~♪
かと言って、
全く出掛けないと心がしんどい~♪

疲れより溜まった録画消化がしんどい~!
どんだけテレビっ子o(≧∇≦)o

書きたい時に書きたいことを書きたいように書く。
そう決めてから…
ずっとウンコとおけつでも問題なしよ(笑)

テンメイさんが「軽いつぶやき」で書いてる記事も、
しっかりレビューだと思うんだけど、
テンメイさんの中では別物なのよね。
ブログ休みなさい(笑)

以前の私もそうでした。
あらすじまでちゃんと書いてたし。
誰のため?ってレビューを諦めそうになった時期が…
確かにそれはそれで自分が楽しんで書いてたんだけど、
無理が続かなくなってた。
昭和生まれなのでね。
少し遊んで、長~く愛して♪
平成少年は若いし、体力あるし、頭いいし。
とことんマニアって下さい(笑)
たまに私と遊んでね♪
もちろん、無料で♡

>「アダモちゃん ペイ」、検索しちゃいましたよ。
いやん、私も検索しちゃったじゃないの。
懐かしいでしょ~(ノ∇≦*)ワカンナイカ

6歳児はウンコとオケツが大好き(笑)
子供と同じ咲人が可愛い♪

>CGじゃなくてリアルな撮影
そうならすごいね!
うちのパパさんが、
「イチローが打ったことあるぞ(ヒット)」って、
知ってたことにビックリしたわぁ。
ワンバウンドホームランOKのことももちろん。
こんなに近くに訊ける人が居たのに、
残念な自分(笑)

テンメイさんの解釈も、深イイわぁ。
もうね、一人でテレビ観てても分かんない。
てか娘も遅いしつまんない。
自分の解釈が頼りになんないし。

「特注」と「月賦」も、なるほど新発見(笑)
テンメイさん目線も毎度面白いよ♪
他にも何かない?

欲しがる私♡
Posted by mana at 2015年05月11日 16:26
ほんじゃ、スゴイものをあげましょう ♪
ほーら、こんなのが欲しいんだろ♡・・・って感じで(笑)
  
ついさっき入った最新ニュース。
何と、あのお気楽さんが、バラエティ突っ込みブログで
復活を狙ってるとのこと☆
お笑い好きのmanaさんとも、ノリが合うんじゃないの ♪
  
たまたま昨日、超久々にブログを拝見して、
レス数ヶ月待ち覚悟でコメントしてみたら、
早くもさっき、レスを書き込んでくれたようです。
お元気そうで、何より。。☆彡
Posted by テンメイ at 2015年05月11日 21:50
★テンメイさん

スゴーイ!
こんなの初めて(人´∀`)

知ったよ(笑)
早速お知らせありがとう♪

私も随分とご無沙汰しちゃって。
テンメイさんの所から行ってみたけど、
分かんなかった~。
Posted by mana at 2015年05月12日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい