2015年03月20日

活きアワビの踊り焼き♪

今度の食べ放題はコレ。。。















これがあの有名な景色かぁ…
って感想でしたわ('▽'*)。。oO

松島(宮城)・天橋立(京都)・宮島(広島)、
日本三景の一つ。

やっぱり、観るより食う(笑)


リフト乗り場では、
娘が見つけた看板に大ウケ♪

携帯電話は、落とすと一発です。。。
何が?o(≧∇≦)o















自宅の鍵、愛人宅の鍵など…
終わった恋の胸の痛み、
落として困るものは、
今一度乗車前にご確認くださいって。。。

乗客の心を掴むわ~♪
















ウイスキーの樽でなーで(。ˇε ˇ。)マッサン

発酵途中のベビーワインはここでしか味わえません。
二日後には辛口になってしまうんだとか。
薄いピンク色のスパークリング、甘くて美味しかった♪
 ※試飲ではありません。(1杯200円)

 「飲み易いね~。買って行こっ」 母

 「売ってないって説明したとこですがね」 私


そこから福井へ移動。。。

若狭塗り箸と言えばこれ。
B子のポスターにテンション上がる~。














ロケ地っていつも…
とっくに撮影が終わってるとこばかり(笑)
前回の味噌蔵を思い出しながらまたパチリ♪

若狭と言えば…
名古屋人には馴染みのある海じゃないですかね。
若い頃はよく行きましたもん。
内海(知多半島)より行ってた気がする('▽'*)。。oO

『ちりとてちん』も遠い存在に感じなかった。
焼き鯖が有名なんだって、
ドラマで知ったんですけど…

空弁ランキング第1位の「焼き鯖寿司」が、
ここで売られてるってちょっとビックリ。
箸の持ち方や研ぎ方を説明しながら、
さり気なく宣伝するおばちゃん。

買わない訳には行かないっしょ。
お上手な流れ(笑)

でも本当に美味しかったです♪
1人1本買っても良かったぐらい。


昆布館でも、食べた食べた。
試食三昧(ノ∇≦*)

 「こんだけ(試食)放っとかれると、
 逆に買いたい気になるな」 パパさん

 「どんだけ食べといて」 私


パリパリこんぶ、サラダ昆布、わさび昆布、
買いましたけどね、美味しかったから。
これは申し訳ない効果なのか?(笑)


京都と福井って近いんですね。
てかお隣さんのイメージがなくて…
行って来た感もない。

そうだ、京都行こう!
って天橋立じゃない方面よね(笑)


毎度、言うほど食べられないんですけどね、
あちこち連れてってくれるのが楽しい♪

そうだ、バスで行こう!ヽ(*´∀`)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t107478
この記事へのコメント
読んで旅行したつもりになろう♪

天橋立は長男がよちよち歩きの頃に行ったきり
もう随分になります

活きアワビの踊り焼きーいいな~~~

日本海側だと京都の上が福井で そして石川県

蟹と温泉と

石川県には叔母がいるんです

行きたしと 思えど行けず  旅心 紀行ブログに しばし憩し


で いよいよ「ウロボロス~この愛こそ、正義」最終回です

朝 国分太一さんの「いっぷく!」に小栗旬さんと生田斗真さん ゲストででておりました

こちらではフジテレビの再放送ドラマは午後3時からです
現在「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」を放送中です
Posted by 夢見 at 2015年03月20日 18:30
★夢見さん

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

名所が近場だと意外に行けないもんですよね。
子供が小さかったお陰で、
色んな所へ行けたな~って思います。
動物園や水族館…
行きたいと思っても中々行けないですわ。

どこでも観光バスが連れてってくれる(笑)

北陸ってやっぱり蟹!
温泉2番(ノ∇≦*)

石川県と聞くともう遠いイメージですが、
北陸新幹線で盛り上がってる今こそ行きたいですね~。

行きたしと 思えど行けず 金沢へ。。。
今度こそGO!

バスツアーないかな~ヾ(゚∇゚*)シンカンセン!

>小栗旬さんと生田斗真さん ゲストででておりました
『ぴったんこカン・カン』SPでもまた会えて嬉しかったです。
あ~終わってしまった…ガクッ

なぜ今『バチスタ』?
こちらでは4時から『ガリレオ』。その前は『美女か野獣』。
なぜ今、福山雅治?みたいな…
番宣に力を入れ過ぎの今日この頃で、
勘ぐってしまうわ。
神田沙也加ちゃんも出まくってましたもんね~。映画宣伝♪

先日放送してた、
視聴者が質問や文句を直接電話して聞いちゃう番組。
面白かったですわぁ。斬新企画。
テレビっ子は皆同じこと思って見てるんだな~って。
しがらみや視聴率、制作側も大変ですね。
Posted by manamana at 2015年03月22日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい