2015年01月29日

『31年目の夫婦げんか』 2人の名優

内容が気になって選ぶ作品と、
役者にそそられる場合があるんですが…

メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズの夫婦。
間違いなかったです。
きっとこの2人じゃなければ、
倦怠期の夫婦問題を面白く見ることは出来なかったかも。

彼の雰囲気って、
蟹江敬三さんのイメージなんですよねぇ…私。
演って欲しかったなぁ('▽'*)。。oO

















実は、
ながら見でもいいかなって吹き替えで見始めたんですけど、
聞き馴染んだトミーの声に違和感ないのに、
メリルの方がどうしてもダメ。

  
  誰なのかと調べると、
  女優の駒塚由衣さん。
  あ~見覚えのあるお顔。

  美しい声も、
  邪魔をするものなのね。


そこでまた驚きの事実が!

トミーの声って、
谷口節さんから菅生隆之さんに交代してたんですね。
BOSSのCMも2013年から引き継いでたとは。
『メン・イン・ブラック』を思い出すと…
確かに違うかも~。
ってぐらい違和感なく馴染んで行ったのは、
BOSSのお陰なのか(笑)


てな訳で、字幕で鑑賞。。。











あ~しっくり来る♪(◠。◠。)

実年齢は68歳と65歳のお二人、
31年目の夫婦って何歳の設定なんだろう。

ムーディな部屋で抱擁からキスへ。。。

とってもステキでオシャレに見せるシーンも…
日本人なら絶対ムリ(笑)











31年目の妻がHow to 本片手に…
なんて有り得ない。はずじゃ?
いや、諦めたらそこで終わりなのか(笑)
灰になるまで♡
全世界共通だと願う(-人-)ヾ(゚∇゚*)オイ


中年太りに見せるメリル妻のお腹周りに、
『プラダを着た悪魔』の彼女が過ります。

う~ん、女優だわぁ。。。


こんな熟年カップルも、
絵になるわぁ♡











日本の海で日本人夫婦がこんなことしてたら、
バカップルだと思われるに違いないヾ(゚∇゚*)コラ

って言うか…
ベッドが別だとか触ってくれなくなったとか、
レスは日本だけの問題じゃなかったのね。

ベビーシッターに預けてデートするようなお国柄でも、
空の巣症候群を思わせたのは意外でした。

こんなアメリカ人夫婦が居るんだ~って、
逆に日本人向けのネタだと思えたりして…

夫婦のやり取りに笑わせて貰ったり、
カウンセリングでのストレートな質問も
イヤらしく感じさせなかったのは、
2人がステキだったから。


観て良かったです。
熟年男性に観て欲しいとは思わなかったですけどね。

楽しめないでしょ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t106352
この記事へのコメント
おはようさんデス~(  ̄▽ ̄)ノ
コレ、私も録画していて見始めたんだけど
ついていけなくて、30分でリタイアしたのよ~(笑
でも、最後まで見たら良かったかしらん・・・
>とってもステキでオシャレに見せるシーンも…
日本人なら絶対ムリ(笑)
そうなのよ~メリル・ストリープだから嫌な感じは
まったくないんだけど、この年になっても
頑張るかい?とか思っちゃったわ~( ̄▽ ̄;)
私とか私の周りでは、なくて結構派ばかりだからさ~
でも男性は違うんだろうけどね。
こんなふうに悩むってちゃんと女性として生きようと
しているからだよね。
わたしゃ、もうおじさんの域に入ってるからな~(笑
こころから信頼し合える老夫婦の姿は美しいし、うるっとくるものが
あるよね。
このところ映画を見る気になれなかったんだけど、
私もたまっている録画ものを見て刺激をもらわないとね~( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by きこり at 2015年01月30日 10:39
★きこりさん

こんにちは~♪
30分見るに耐えたのに?(笑)

何歳設定なんだ?とか、
日本人のおじいちゃんおばあちゃんなら見られないシーンの数々♡
結局何を見せたい作品なのかって考えてみると、
相手がどう思ってるのかを知ることが大事なのかな~って。

女性の「したいの」って言葉にも本当の意味があって、
男性の方は妻のちょっとした言葉に傷ついたりして、
でも細かいことまで言わないから当然伝わらず。
お互いに誤解が解けた時のスッキリ感って言うか、
エッチするより気分がいいんだろうな~って思わせたにゃ(笑)
浜辺のシーンなんて、心底幸せ感出てる。

>こんなふうに悩むってちゃんと女性として生きようと
>しているからだよね。
なるほど~。
主婦になって子育て終えても、
そこんところは捨てちゃダメってことですにゃ。
ヒガシの「にゃ~」はどうにゃ~(* ̄m ̄)プッ
愚痴や弱音を吐く男は残念な夫にゃ(笑)

>わたしゃ、もうおじさんの域に入ってるからな~(笑
おばさんの域を越えたらもう
怖いもんなしじゃないか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

信頼し合える夫婦になるのは簡単じゃないね~。
諦めたらそこは平和?
諦めたらそこで終わりじゃない場合もある(笑)
仮面舞踏会…トゥナイヤイヤイヤイヤイヤイティア
じゃない仮面夫婦なのだ。

きこりさんはWOWOWが観られるからいいな~。
定年になったらゆっくりのんびり観ようね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ユメ
…そんなもの、
一生のうちあるんかぃ(笑)
Posted by manamana at 2015年01月31日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい