2014年12月28日

「色んな人」ってどんな色?

名古屋が23cmも積もった大雪の日。

仕事を休んで孫の世話をしたと言うAさんの話。。。

後日職場でそのことを話すと、
同僚が呆れて言ったそうな…

  Aさん 「”うちの娘は車で保育園に行ったよ”
        って言うで、
        そんな日は車に乗ったらかんって、
        親として教えるべきだって言ったった。
        …
        色んな人がおるね~」


2歳の孫が保育園に入ったばかりで慣れず、
風邪引いたり泣いたり可哀想で休ませたり。
働く娘と婿の食事や弁当まで作ることもあるらしい。
実家が近すぎるのも良し悪し~。

Aさんが言う「色んな人」は、
もちろん「変わった人」の意味。

今回もそうなんですが、
いつも褒めて欲しいように話すので、
「そうなんだ~」で濁す(笑)


持論を話した後、「間違っとる?」
って自信持って確認して来るMさんとか。

反論できるはずもなく。
黙って聞いてると、
「そう思わん?」って念を押されるし~。
そう思わんけど嘘も言えん(笑)

笑顔で濁す(ノ∇≦*)


孫のために職場に迷惑かけるかもしれない人と、
仕事を休めず保育園へ連れて行く人と、
雪の日の対応に正解はあるんですかね?
スタッドレスかもしれないし、事情もいろいろ。

多くの人が…
行きたくなくても行くんです。
私も自転車引いて来たんです(笑)

人生いろいろ、会社もいろいろ、パートもいろいろ。


そもそも…

他人(ひと)の事 言えた義理か 何様か (笑)

言う人の方が、
腹の色は黒くないかもね~(ノ*´▽)ノアハハハハ


今日もまた、
人の振り見て我また戒める~Ω\ζ゜)チーン


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t105572
上の画像に書かれている文字を入力して下さい