2007年08月03日

それでも言えないんです…

「動かないで下さい!」の一言がσ(^_^;

カット中に週刊誌を読むCさん。読むのはイイんです。
右のページは右を向き、左のページは左を向いて読むんです。
どんな状況か分かってるんでしょうか?
危ないですよ~!
私の指が(‥;)


カットした毛がパラパラと雑誌の上に落ちてもそのままめくって行くMさん。
もう少し雑誌を離せば良いと思うんですけどね~。
前屈みになった頭。。。
おでこを指でグッと押し上げるんですが、またすぐ戻ってしまう。何故?
後で雑誌を一枚ずつめくりながら取り除く作業は余分な仕事になります(‥;)


今日はこんな感じで(^_^;)
ぶつけようの無い気持ちを読んで下さってありがとうございます。
思い当たる方はお気をつけ下さいませ(笑)ヾ(゚∇゚*) コラコラ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10557
この記事へのコメント
manaさん こんばんは。
ぶつけようのない気持ち受け止めました(笑)
あ~危ないですね~。きっとこの方は、他のところでも何も気がつかないまま、多分誰かまた別の人にも「頼むから気づいてくれよ~」と嘆かせてると思いますよ(苦笑)
でも、私はこういう人の方がある意味羨ましいです~。
そう、私はものすご~い気にしぃだから^^;

一つ質問なんですが・・・どうして美容院では髪を切りながら、雑誌を見るようになってるんでしょうか?!髪型を決めるところまでは分かるんですが、ないと間が持たないんでしょうか?他の国ってどうなってるんだろう?!今、ふと気になってしまいました。
Posted by mehua at 2007年08月03日 23:24
★meihuaさん、こんばんは。

いつもありがとうございますぅぅぅぅ(゜-Å)
他のところで。。。どうなんでしょう?理解出来ませんわぁ(^_^;)
嘆くしかないんでしょうかね。やっぱり言えません。だから気づくこともないでしょう。
私もすご~い気にしぃですヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ ナマカ~
気にせずカットしよっ!って違うか(笑)

雑誌を見るのは自由ですから、鏡をジーッと見つめてる人も居れば、瞑想してる人も居れば(笑)喋りっ放しの人も居たり…と色々です。
漫画を見る男性の下向き加減が45度もあるとカットし難いですわぁ。
30度まで!…って貼っとこか(笑)

逆に、お客様は鏡の中の何を見てるんでしょうかねぇ?
そしてmeihuaさんは、カット中何をする人なんでしょ?('▽'*)。。oO
Posted by mana at 2007年08月04日 00:32
呼ばれてないのに~また来ちゃいました♪

>逆に、お客様は鏡の中の何を見てるんでしょうかねぇ?
私はずっと手元を見てます(爆)絶対一番嫌な客ですね。だって、母親の仕事を小さい頃からそばで見てて、やっぱり気になったのはどうやって切ってるのかだったんで・・・あと、母親に切ってもらってて雑誌はあり得なかったんで、雑誌を読む癖がまったくありません。雑誌読んでる人をカットするのって難しそうに見えるんですが?!そんなことないですか?!

カット中は気が向けば話してます。あとは、美容師さんを笑かせてます(笑)そして、美容院に行くのが未だに怖いんで、一年に一度行くか行かないかです。あ~manaさんに切ってもらいたいよ~。
Posted by meihua at 2007年08月04日 02:11
★meihuaさん、ちゃんと呼んでましたわよ~σ(^_^;

あぁ、なるほど。手元ですかφ(..)
顔には緊張感を持たせてましたが(笑)
この緊張感と言うのは顔筋を意識すると言う事ですね。
でないとダラ~ッとした顔になっちゃいますから(笑)
鏡の前でやってみて下さい。脱力感の顔と緊張感の顔。。。
意識すると目力が全然違います。やる気のない顔に見えてはマズイ(^▽^;)

雑誌は構いませんが、記事にも書いたように前屈姿勢がキツイ方は困ります。
「ちょっといいですかぁ」とさり気なく起こすんですけど、また戻っちゃうんです。
照れてるんでしょうかぁ?(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*) オイオイ

>あとは、美容師さんを笑かせてます(笑)
ここで爆笑しましたよヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
分かる気がしますもん!って失礼(^▽^;)

どんな所でもですが、居心地の良いお店に出会えると幸せですよね~。
あ~meihuaさんをカット…想像してみたりして~('-'*)
顔型、髪質、量、色…笑かせてくれる♪(笑)
Posted by mana at 2007年08月04日 10:11
私は、大体ファッション誌読みまくりです。

メガネっ子なので、切っていただいている間、
週刊誌の文字を読むのも、
鏡で自分の姿を確認することも、
美容師さんと鏡越しに目を合わせることも不可能なんです(^_^;)

美容師さんとお話しすることもありますが、
確実に目線は合っていない状態で話してると思いますね。

気持ち悪いだろうな、どこ見てるか分からないヤツと話すの。。。

姿勢が悪いので、姿勢を正しく、というのと、
雑誌を読みながらも、あまり下を向かないようにというのを
以前、意識して切ってもらっていたのが
既に癖になってしまって、今では無意識に美容院では姿勢が正しいです(笑)

でもその代わりに、家に帰ると肩凝ってるんだなぁ、これが。。。

>あとは、美容師さんを笑かせてます(笑)
meihuaさんは、すごいですね(゜Д゜))マヂ!!!
私の場合は、美容師さんに笑われます(;・∀・)

何か変なこと言っているのか、
全然笑わせるつもりのないところで、笑われるんですよねぇ。

次は、美容師さんを笑わせるのを目標に、美容院に行きたいと思いますd(・∀<) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Posted by にな at 2007年08月04日 21:19
manaさん&になさんへ(笑)

>あとは、美容師さんを笑かせてます(笑)

え~っ、そんなにおかしいですか?!
なんかお店に行って、その人がいい人だと笑かせたくなるんですが・・・ハッ?!アレって、単に私自身が笑われていただけなのか~~~その心当たりが在るだけに・・・ちょっと微妙^^;

今日も洋服屋さんで、お姉ちゃん二人をゲラゲラ笑かせてきたはずなんだけどなあ。。。買い物しなくていいから遊びにきてくれとまで言ってもらったんですが。そうかあ、違ってたんだ(爆)私が天然でおかしかっただけなんだと、今更知りました。今後気をつけます。
Posted by meihua at 2007年08月04日 23:40
★になさん

メガネがない間は不便でしょう。
メガネを外されるお客様はこちらも把握してますもん、大丈夫ですよん。

になさん、そんなに”正しい姿勢”を意識しなくても~(^▽^;)

美容院で癒されずに肩まで凝るなんて…お疲れ様ですΩ\ζ゜)チーン(笑)

>全然笑わせるつもりのないところで、笑われるんですよねぇ。
meihuaさんもスゴイですけど、になさんも流石なワザをお持ちで!
それが本物のお笑いを目指す者としての心得ってもんです(--)(__)(--)(__)ヾ(゚∇゚*)チョット

になさん、そんな目標持つ必要ないじゃないですか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★meihuaさん、何笑ってんの(笑)

>その人がいい人だと笑かせたくなるんですが
ってどーゆーこっちゃ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
君も本物のお笑い人か!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あ~、になさんとmeihuaさんと三角になってお喋りしたら…
何の話題で盛り上がるでしょうねぇ('▽'*)。。oO

仕事中、お喋りが楽しいと私も引き込まれますねぇ。
ドラマの話で盛り上がると、お隣さんまで巻き込んで楽しいひととき♪
逆に、興味のない話を長々とされて行かれる方も…(^_^;)ツライ

だから~、meihuaさんも気をつけなくていいんですってばー♪天然最高~(笑)
Posted by mana at 2007年08月05日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい