2014年10月13日

『ごめんね青春!』 第1話

吾輩はシスターである。
なぜか主婦よりも『あまちゃん』で…
♪制服の~胸のボタンを~ 
歌う斉藤由貴の方を思い浮かべたりして('▽'*)。。oO

森下愛子もキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

観音菩薩は母ちゃんだったのかよー♪
正しくは、
アヴァローキテーシュヴァラ・ボーディサットヴァ。
2回は言えません(笑)

…てか母ちゃん、死んでるしー(ノ゚ο゚)ノ
そう来たか。

観音菩薩に進行を任せてみたり、
仏様と神様を一緒にしようなんて考えてみたり、
クドカンワールドに期待しちゃいます♪

「奪ってよ!離れてよ!」
ズブ濡れになるよね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

生徒たちが新鮮でいい♪
14年前の高校生たちも、
イケてましたね~。
月9の信長高校生も31歳ですもんね~。
全然イケる今が旬(笑)

蜂矢りさ(満島ひかり・27)の姉が、
平助(錦戸亮・29)の初恋相手・祐子(波瑠・23)なんですね。
実年齢から逆のようですけど、
今後もちろん登場するんですよねぇ。
清純派に見える祐子って、
男を手玉に取るタイプらしいですからね。
キャバ嬢姿も見たいわぁ♪

サトシ(永山絢斗・25)とはどうなったのか…
名古屋でパチプロって、
笑ったがね~(ノ∇≦*)キャハハッ♪

同級生たちのその後をどう描いて見せるか、
りさとは疎遠の姉妹関係はどうなのか、
何やかんや楽しみだなも~(ノ*´▽)ノ

校長・三宮大三郎(生瀬勝久)のキャラもいい!
三女と東高が合併するとどんな感じ?
「それ聞いちゃう?」o(≧∇≦)o

『聖三島女学院東』

「バス停か!」
平助パパ・平太(風間杜夫)もいい!o(≧∇≦)o

「私の、色んなところが締め付けられるんだよ」
って杜夫さんに言わせちゃう~?
いい!o(≧∇≦)o
合併しちゃうな♡

お七もキャリーもトラボルタも…
クドカンらしい会話のテンポがいいですね♪
小ネタを見落としてやしないか不安で不安で(笑)

海老沢(重岡大毅)の眉毛いじりにも、
「京本政樹か」って突っ込み!
まさかの政樹の息子いじりか?
ジャニーズWESTかφ(・_・。 )フムフム
近くて遠い先輩後輩♪

あまりんの彼(海老沢)って、
えなりんの声に似てりん?

だってしょうがないじゃないかぁ…

ポロシャツ顔なんだから(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかも他人顔の兄弟(笑)


「ヘラヘラすんじゃねぇ!」って、
神保愛(川栄李奈)は可愛いし上手だし。
あの握手会傷害事件がなかったらスルーでした。
名前のインパクトはね…
顔より大事だよ~(︶。︶✽)ヾ(゚∇゚*)オイ


三女の礼拝堂が火事になった理由。
繋げて見せましたね~。
まさかの平助が花火飛ばすってヽ(*'0'*)ツ

笑いとシリアスの見せ方、さすがです。
『流星の絆』を思い出しますわ。。。

「”今は誰とも付き合えない”
 この時期女子がよく使う言葉です。
 …
 遠回しな言い方だけど、
 要するにこういう意味です。
 ”彼氏はいないけど、
 お前とは付き合いたくない”
 
 これが本音です。
 なぜハッキリ言わないのか。
 嫌いな男にすら嫌われたくないからです。
 誰とも付き合わないと言った女が、
 誰とも付き合わなかったことはない。
 付き合うからね。
 必ずお前以外の誰かと!」 平助

唸らせるわ~(--)(__)(--)(__)


「見るんじゃねぇよ。
 このオカマ野郎。セクハラで訴えっぞ!」

阿部あまり(森川葵)始め、
女子怖~い(||゚Д゚)ヒィィィ!

〈これが県内屈指の名門女子校。
 愛と謙遜をもって純潔を守り抜く、
 聖三島女学院の偽らざる姿です〉

間を取って”質実謙遜”でいいじゃん。

何か良さげな四字熟語(笑)

 第2話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t103721
この記事へのトラックバック
ごめんね青春! 第1話
テンポも良いし、面白かったですね。

生徒たちをはじめとするオモシロ場面もさることながら、高校時代の平助 (錦戸亮)の失恋と失火のくだりがヨカッタ。

聖三...
ごめんね青春! 第1話★サトシ(永山絢斗)と祐子(波瑠)が屋上で…【世事熟視〜コソダチP】at 2014年10月13日 08:25
『宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶』
ごめんね青春! #01【ぐ~たらにっき】at 2014年10月13日 12:41
ダンナさんに大受け! 楽しかったです。もう、テンポとノリからして、クドカン作品!ですよねまず、「三女(さんじょ)」「東高(とんこー)」って、名前の響きからして、どこか可笑...
ごめんね青春!「宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶」【のほほん便り】at 2014年10月13日 16:13
 正直、ガッツリハマったという感じではないんだけど、いい一回目だったんじゃないでしょうか。
でも、もしかしたら好き嫌い分かれるかもね・・
わたしゃ、いつものクドカンとは ...
「ごめんね青春!」 第1話 恥と後悔と初恋の記憶【トリ猫家族】at 2014年10月13日 16:21
今回から諸事情により、予習は一切なし!笑
クドカンさんの脚本と、出演者が錦戸君や満島さんで学園モノ…ぐらいの情報で観た初回。
冒頭から鉄道やら「あまちゃん」チックな感じだ...
「ごめんね青春!」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2014年10月13日 18:25
誰もが自分の青春に謝罪したい気持ちでいっぱいなんだな。 今、青春の中にいる人たちには悔いのないようにしてもらいたいものだ。 まあ・・・絶対、謝ることになるけどなっ。 さて・・...
31歳 独身です(錦戸亮)ごめんね青春! (波瑠) 【キッドのブログinココログ】at 2014年10月14日 03:06
切ない・・・(┯_┯)うるる

あまちゃん後初連ドラ! 宮藤官九郎脚本最新作!
静岡県三島市を舞台に仏教系男子校とカトリック系女子校にまさかの合併話が!
主人公・原平助(錦戸亮)...
ごめんね青春! 第1話:恥と後悔と初恋の記憶【あるがまま・・・】at 2014年10月14日 11:32
ダンナさんに大受け! 楽しかったです。もう、テンポとノリからして、クドカン作品!ですよねまず、「三女(さんじょ)」「東高(とんこー)」って、名前の響きからして、どこか可笑...
ごめんね青春!「宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶」【のほほん便り】at 2014年10月14日 12:30
原平助(錦戸亮)の母校で彼が教壇に立つ仏教系の男子高・駒形大学付属三島高校は、有名大学の合格者を数多く輩出する男女共学の駿豆西高校、通称「西高(にしこー)」と区別するため...
ごめんね青春! 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2014年10月14日 13:05
この記事へのコメント
おお、遂に感想来ましたか!?
録画はしてあるものの、見たほうがいいのか、
先にここの感想を読みにきました。
manaさんも、握手会事件とか知ってるんですなぁ。
> 嫌いな男にすら嫌われたくないからです。
鋭いですねー
セリフは、まあ、面白そうだしひかれる・・
明日視聴率が出てから、もう一度考えよう(笑)
Posted by SHINGO。 at 2014年10月13日 18:16
★SHINGO。さん

録画もしてあると言うのに…
何で先にココやねん(≧∇≦)ノ彡バンバン!

最近はあらすじも書かなくなってしまったので、
ドラマを見てない方には不親切な手抜きレビューで申し訳ない。
その後、見ました?
いや、SHINGO。さんなら見てないと思うな。
まだ考えてるとこ…
そして最終回だけ見るんだわ(笑)

握手会に食いついたんだもんね~♪フフ
10.1%かぁ。。。
視聴率に踊らされるな。
Posted by manamana at 2014年10月14日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい