2007年07月27日

『ホタルノヒカリ』 第3話

マコトからのメールが怖くて開けない蛍は高野に読んで貰います。
「話があるって。”ミーティングルームで待ってる。早く来い”」
って要(武田真治)からのメールでした(^。^;)
要は、優華とマコトを結びつけようと「ゴールデンカップルを誕生させるための
社内恋愛」と銘打った飲み会を企画。その盛り上げ役に蛍を抜擢。蛍は、要と
二人でドジョウすくいをする事になりました。要は好きな人のために頑張ります。

「雨宮さんからのメール嬉しかったです」とマコトに言われた蛍は、目は見据え
後退りして…逃げ去る(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
マコトから作品を見せて貰っても「どうですか?」に「さぁね」と睨んだまま後退り…
席に戻ってデスクにゴンゴンと頭突き。「地震か?」って高野(≧∇≦)ノ彡
マコトにどう接して良いのか分からない蛍の行動が可笑しいです♪

公園でドジョウすくいを指導する要…ケイタイからのテレビ電話で蛍と練習する
なんて。 高野からの電話が通じない設定のため?この不自然な練習風景は(笑)
高野は奥さんが家に来ないかと慌てて帰ろうとしてますが…誰か来ましたよ!

「ハンコ押しましたよ」と言う蛍に「貴様ー!」って高野(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
二ツ木に、離婚届には判を押すなと言われてたもんだから勘違い。
小包でしたけど、大体離婚届けに何で蛍が判を押すんですかぁ(笑)
小包の中身がまた”送り返されて来たラブレター”だなんて…
ショックで心のショッカーだわ(笑)ヾ(゚∇゚*) チャウチャウ

高野の「間違えてないもん…どっちでもいいもん」ってセリフ、出ました~!
可愛いo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャーキャー♪

足を怪我した要。蛍は「飲み会は私一人で盛り上げます」と頑張りましたよ。
あの腰の動きは真似出来ませんわぁ!(≧∇≦)ノ彡 お上手でした!
そして高野は「二人が帰ったぞ。アホミヤだな」と蛍の口にスルメを…
その時のはるかちゃんの顔が可愛くて萌え~でしたわぁ(*^o^*) 

「マコト君が好きな人って…ホタルさん?」と優華は知ってしまいます。

高野は返品ラブレターを燃やします。そこへ慌てて蛍が…
必死の消化活動しますが、そうは見えないやっぱりアホミヤ?何とか鎮火(笑)
でもこういう物って後から見ると恥ずかしいやら懐かしいやら?渡した方は内容
も憶えてないから返して欲しいですわぁ。相手が大事に取ってあればですが(笑)
あの時はどうかしてたんだわ!と思い知らされるに違いない(/∀\*)イヤン

「勿体無いですよ」と、貰った事も書いた事もないから羨ましいと言う蛍。妻への
気持ちを完全に終わらせる事が出来なかった自分に気づく事が出来た高野は、
「ありがとな」と素直に感謝するのでした。しかし甚平姿のフジッキー…足細っ!

蛍は完成した朝倉屋を見て、その嬉しい気持ちをマコトに伝えます。
「あの~、私、時々朝倉屋でリノベーションする前買物してました。何とかならない
かなぁと思ってました。それがこんな風に生まれ変わるなんて」「はい」「ありがとう。
ありがとう」「はい」 「朝倉屋完成おめでとうございます」するとマコトからミニチュア
イスのキーホルダーを貰いました。ドジョウすくいの舞で喜ぶ蛍(笑)可愛い~♪
その様子を見ていた優華も思わず笑ってしまいますが、二人は目が合い「蛍さんも
マコト君の事が好きなんですね」「違う違う違う…」と慌てる蛍。「気にしないで…
自分の気持ちにウソついた時点で負け。」お得意の後退りで逃げる蛍に、
「弱虫!意気地なし!だんご虫!」…ってステキ女子三段オチもヽ(*´∀`)ノカワイイ
初回、ステキ女子ってイヤミ女子とかだったりして…なんて疑ったりしてゴメン。

綾瀬はるかちゃんも国仲涼子ちゃんも女の私から見ても可愛いタイプ。役柄も入
ってですが。『肩越しの恋』の高岡早紀さんはダメですわぁ。役ですよ(^_^;)
『牛に願いを』の戸田恵梨香ちゃんも、『山田太郎~』の菊池桃子さんの役も、
何だかダメなんですよね~。当たり前のようですが、俳優さんがその役以上に
楽しませてくれたならもう大好きになっちゃうヾ(゚∇゚*) タンジュン
あ、居ました居ました!『花ざかり~』の生田斗真君が今クール最高かも♪

優華に「今の蛍さんなんて大嫌いです」と言われ戸惑う蛍。尊敬するステキ女子
優華ですもんね。その優華から「じゃぁ、負けないで下さい。自分にも蛍さんにも
負けませんから」と宣戦布告を受けた蛍。
「え~と、今のは、ステキ女子VS干物女?戦闘開始かよ。ダメだこりゃ」(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10294
この記事へのトラックバック
干物女の失恋ドジョウ掬い:一体全体このインテリア事業部自
ホタルノヒカリ・第三夜【日々雑用】at 2007年07月27日 18:48
冒頭から、亀女な蛍(綾瀬はるか)(笑)
『ホタルノヒカリ』3話【ド素人日記】at 2007年07月28日 12:19
この記事へのコメント
manaさん 今晩は、私も綾瀬はるかと国仲涼子が大スキですが、高野の妻役黒谷が出演しないことと、二ツ木のDJオズマのカツラが余計だと思います。
二ツ木役・安田ファンには悪いが!?
大阪出身、黒谷さんのファンでも有りますので是非出演を期待しています。
Posted by ウルトラセブン at 2007年07月27日 18:54
★ウルトラセブンさん、こんにちは。

ウルトラセブンさんのイチ押しは『ホタル~』ですか?
綾瀬はるかちゃんが、思ったよりイケてて楽しませてくれます。
フジッキーとの会話も見せ所ですね♪
安田さんは『ハケン~』の時の方がステキでしたわぁ…ファンには悪いですが(笑)
ウルトラセブンさんは、黒谷さんのファンなんですかぁ。それは期待しますよねぇ。
この先の登場は少ないのかな?
だとすると勿体無いキャステイングですもんね。後半に期待とか(^_^;)
武田君の使い方も勿体無いと思うんですよね~。
Posted by mana at 2007年07月27日 23:43
優華はステキ女子過ぎて、気後れしますねぇ。
私もイヤミ女子に変貌するのかと思ってました。
でも、違うんだぁ・・・・どんだけステキ女子なんでしょう???

それに比べて、要はステキ男子じゃないですねぇ(^_^;)
ドジョウ掬いを選択した時点で、ステキじゃない。。。

まぁ、綾瀬さんの素晴らしい踊りが見れたので、
良しとしますかっ(^_^)

あの腰の動きは頑張ったよねぇ、はるかちゃん。。。(・ω・;A)
Posted by にな at 2007年07月28日 12:31
★になさん

になさんもそんな期待しちゃいました?イヤミ女子(笑)
ステキ女子が恋を頑張るとどうなるのか見ものですわぁ♪

あ、そっかぁ!ドジョウすくいをさせた事からもう計画が始まってた訳ですか?
だとするとあの足の怪我は嘘?え~?気がつきませんでしたよ~。
ヒドイ男子にむきゃー!
になさん、ありがとう。素直に見てたわぁσ(^_^;ワタシ
どうも武田君が分からなかったんです。しかもあの意味のない広島弁?面白くもないんですが。これで益々彼への目線がキツくなる私です(笑)

うんうん。あの踊りは面白かったですねぇ♪本当に練習したんでしょうね。
男性陣にはあの腰つき、萌え~だったんじゃないでしょうかぁ(笑)
Posted by mana at 2007年07月28日 13:15
関西では毎回新しいドラマが始まると、やしきたかじんさんの番組で
チェックが入るんですが(笑)、今回の綾瀬はるかちゃんはベタ褒め
されてましたよ~。
私もやっぱり今までの中で一番ハマってる気がしますわ♪(^o^)
今回の「ドジョウすくい」も(o^-')b グッ!
そうそう!あの腰つきが萌え~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「ステキ女子VS干物女」とはいえ、もう勝負はついちゃってるん
じゃないですか?(笑)
マコト君が蛍を好きになったのは、つい最近のことでも無さそうだし…。
しかし仕事中にビール…そのうちやってみたいですわ~(笑)
Posted by りんりん at 2007年07月28日 17:53
★りんりんさん

たかじんさんの…深夜番組でした?結局、たかじんさんの好みなんでしょうかねぇ(^_^;)
でもあの方はスパッと核心を突くので気持ち~ぃですね。しかもその通りだったりする(笑)

本当、今までの中で一番ハマッてますよね♪
暗いイメージの中での綾瀬新境地開花大成功!
…何だか中華風に謝謝(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「ドジョウすくい」よくやりましたよね。ってかやらせましたね、事務所が(笑)
女性から見ても可愛かったんですから、どんだけぇ~の男性が萌え~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

後はこのステキ女子の化けの皮を剥がしてイヤミ女子VS干物女にすりゃいいのさ(*`▽´*)

>しかし仕事中にビール…そのうちやってみたいですわ~(笑)
あら、りんりんさんまだやってなかったんだぁ(笑)ヾ(゚∇゚*)ソノウチネ
Posted by mana at 2007年07月29日 00:23
ごめ~ん(。-人-。)
また言葉が足りなかったみたい。。。

>あ、そっかぁ!ドジョウすくいをさせた事からもう計画が始まってた訳ですか?

多分、要さんにそこまでの戦略は無かったと思う。

>それに比べて、要はステキ男子じゃないですねぇ(^_^;)
っていうのは、ドジョウ掬いを選んだセンスがステキじゃないって意味っだたのです(´□`;)

manaさんの素直な見かたでいいと思うよ。



・・・あっ、でも要さんに悪意がないとは言い切れないかも。

また、manaさんを混乱させるようなことを言って去るスタタタタタ (((((((o≧▽≦)o (笑)
Posted by にな at 2007年07月29日 13:02
★になさん

え~!面白い読みでしたのにぃ(笑)ヾ(゚∇゚*) オイオイ

このドラマ的には、そこまで悪でもなかったか?要(^_^;)
何を仰いますかぁ。ドジョウすくいはステキでしょう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

素直と言うか、蛍と高野のコントに集中してるせいで、その他は深いとこまで読めません。でも要をキツイ目で見る事はしませんから(笑)

次回は妄想よろしくお願いしますね~マテマテ~ ・・・・・( /^^)/
Posted by mana at 2007年07月29日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい