2014年09月12日

『昼顔』 第9話

「紗和ちゃんと乃里子さんが、あわや乱闘とはねぇ」 利佳子

「笑い事じゃありません」 紗和

「だっておかしいじゃない。
 不倫なんて有り得ないって言ってた紗和ちゃんが、
 不倫相手の奥さんと図書館で掴み合い。
 不倫なんて遊びだって言ってた私が、
 何もかも捨てて男の家に転がり込んでる。
 こんなおかしなことないわ」

「3ヶ月前は、今の私、想像もしてなかった」

「あなたはここで踏みとどまりなさい。
 変化のない生活にも、尊さがあるわ。
 失わなきゃ分からないけど」


出会っていなければ…
利佳子とヾ(゚∇゚*)ソッチ?

紗和の運命を変えたあの日…
♪盗んだ口紅~返せずに~

自由になれた気がした十五夜のベランダ。
あぁ、別件でパート先に
居られなくなる日が来るなんてオーマイガ゙━゚(∀)゚━ン
万引きは窃盗です。

しかしすごいやり取りがスーパーの裏でも…
「泥棒猫でも飼うしかないんです」

救ってくれるのは労基法よりパート仲間。


夫婦関係はとっくに壊れていたのに、
気づかないフリをしていただけかもしれないと言う紗和。

俊介も気づいてました。
ゴミ箱に捨てられたごんちゃんだっこをスルーできたのも、
「家族」を失いたくなかったから。 だから「家族」じゃねーし
そのためには…

「もう紗和とはつき合わないで下さい」 俊介

利佳子を排除。


「私の言う通りにしてくれたら、
 今回のことはなかったことにしてあげる」 乃里子

裕一郎には別れられない理由でもあるの?


乃里子も俊介も、
別れるより奪い返したい思いが強すぎて…
愛されてないことにフタをする。

罪を憎んで妻を憎まず。

〈夫は私が告白するのを封じました。
 私との生活を守りたいのでしょうか。
 それとも聞きたくないことに、
 耳を塞ぎたいのでしょうか。
 心の中はこんなに変わってしまったのに、
 いつもと全く同じように夜は更けました〉

明けない夜はない。。。
苦境に立たされた時こそ、そう感じますね。
こんな苦しみは明日まで続かない、
どんなことがあっても、
ちゃんと明日は来るんだって…

陣痛で闘ってたあの夜('▽'*)。。oOヾ(゚∇゚*)オイ

お騒がせなあの落書き事件も、
七十五日で無かったことに…
ならないわな。

人の噂が怖いんです。

紗和と裕一郎も職場どころか、
今のままの生活を続けるのは無理なこと。

現在不倫進行中目線には気が引き締まる今回の修羅場。
もしかしてだけど~
ケイタイ履歴の削除やなんや~
してるとこなんじゃないの~。
そういうとこだろ♪(゚∇゚ ;)エッ?


「何があったんですか?」 美鈴

「え?」 俊介

「今日の課長、すごく孤独って感じ。
 私毎日ず~っと課長のこと見てるから、
 分かるんです」

「うちのやつに聞かせたいよ。
 その意地らしい言葉」

妻じゃないから意地らしいことも言えるんですけどね。

やっぱり…
いいとこ取りがいい(︶。︶✽)ヾ(゚∇゚*)オイ

美鈴の口から姑の耳に入ってしまった紗和の不倫。
姑壊れちゃうんじゃないの~。
そういうもんだろ♪ガ━゚(∀)゚━ン

紗和のケイタイ登録名【シュートメ】って文字にも、
哀愁を感じる~(笑)
悪い人じゃなくてもね~姑(*ノ▽ノ)イヤン


今回の修羅場を女目線で見ていると…
怒るが負けよアップップー。
弱い女を守りたいのも男の人情。

紗和の表情が見事でしたわ。
これまで冷静だった乃里子もキレさせる。
もう少し賢いかと思ってたんですけど、
普通じゃんヾ(゚∇゚*)イイジャン


〈誰か教えて下さい。
 私たちは、どこへ向かっているのでしょうか〉

泥棒猫は犬も食えん(笑)

特別な男なんて居ないのよ~(ノ゚ο゚)ノ

 第10話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。


この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t103059
この記事へのトラックバック
『確実に崩れゆく日常…夫の涙』
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ #09【ぐ~たらにっき】at 2014年09月12日 20:10
(11日) JOG 10km,56分13秒,平均心拍145       消費エネ
嫉妬と窃盗~『昼顔』第9話&ジョギング2日目【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年09月12日 22:39
今回は、不倫の代償、こってり・バージョンだったかな?どちらかというと、恋愛ビギナーの紗和(上戸彩)に比べ、北野の妻・乃里子(伊藤歩)は、結婚前、不倫をしてただけあって、百...
昼顔~平日午後3時の恋人たち~「確実に崩れゆく日常…夫の涙」【のほほん便り】at 2014年09月13日 16:14
どうもこの脚本家さんは、伊藤さん演じる奥さんを悪キャラに仕立て上げたいらしい。笑
いや、もう伊藤さんがキャスティングされた時点で展開は目に見えてるんですけども…(* ̄m ̄)...
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第9話【ドラマ de りんりん】at 2014年09月14日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい