2014年08月26日

『HERO』 第7話

今回の通販グッズ『クールマン』。
どう使われるのかと思ってたら…

看病しちゃう久利生~(*ノ▽ノ)キュン♡

プシッ!プシッ!プシッ!プシッ!
炭酸かー!
うるせーよ(*゚0゚)

見る人が見れば可愛いんでしょうけどねぇ。
だって…

エキシッ!
おっさんがー!
かわいーよ(︶。︶✽)


リゾートホテルはえぇよ~♪
って言うか、
仕事で何でビジネスホテルじゃないの?
って言うか、
プールにもファミリーは居ないのか(笑)

宇野検事がうるさ過ぎるせいで、
末次さんのキレ方に笑える~!

「熱海のリゾートホテルだよ?
 おかしいよ!ふざけんなよ!」 宇野

「もー!うるせーぼんぼんだなぁ!」 末次

「何ぃ!?」

「いいじゃない!
 熱海でしっぽり」

「あ~」

「温泉にずっぽり!」

「やーめーろー!」

やめないで~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


馬場ちゃんと田村麻呂の他人の関係…
事務官3人の大した想像力も可笑しかった~♪
ショックで失神した末次さんとかo(≧∇≦)oタッタママ

サンドイッチ食べてる久利生も~(人´∀`)カワイイ
宇野検事がどこまでもウザイ(笑)


久利生が熱海まで出張し事情聴取した傷害事件は…

被疑者・城山圭吾(竹財輝之助)が、
同居中の綾野さくら(中村ゆり)を殴り、
階段から転落、左腕骨折の傷害を負わせた容疑。

被疑者の男…
どっかで見たなぁって?
『天誅』で一之瀬刑事役だった人なんですね~。
全然違う感じ~。


って言うか…
謎のそっくりさん、美由紀を引っ張るのはいいとして、
どうしていつも田村麻呂は、
お義父さんにご馳走して貰ってるんですか?
情けない。
婿が不憫で?
蟹なんて┐( -"-)┌
もったいない。
娘も呼んだれ~(ノ゚ο゚)ノ ハルナー


被害者のさくらに事情を聴く久利生は、
2人を見ててしっくり来ない。

「こっからは法律とかそう言うんじゃなくて。
 俺個人的な意見です。
 正直言って、
 城山さん卑怯じゃないっすかね?」 久利生

「卑怯?」 さくら

「いや、確かに反省してるとは思うんですけど。
 さくらさんと別れるつもりっていうのは、
 俺嘘だと 思うんですよ。
 何かこう言うことをすれば、
 さくらさんは許してくれるって
 分かっててやってんじゃないかなと思って」

「そんな」

「いや、だって実際そうなっちゃってるし。
 さくらさん、
 今までもこう言うこと繰り返して来たんじゃないっすか?
 私が居なければ、彼はダメになっちゃうって。
 まぁどう言う風に言えばいいかちょっと難しいんですけど。
 前を向いてみたらどうですか?
 これからの自分に何が大切なのかをちゃんと考えるって」

「私は仕方なく彼と付き合ってるんじゃありません。
 彼のことが好きだから」

「だったら尚更、彼の間違いを、甘えを、
 許したらいけないんじゃないですかね?
 彼がやったことって言うのは、犯罪になることですから。
 でもし、裁判で有罪判決になったとしても、
 さくらさんの気持ちが、本当のものだったら、
 全然大丈夫じゃないっすか?」

涙の彼女も分かってるんですよねぇ。
DV男って、豹変前は別人なんですか?
暴力を振るわれても優しいって思えるんですか?
それほど、いやそれでも好きなんですね。
殴られても蹴られても怖い思いしても、骨折しても…


被害者が起訴する決意をしたものの、
すんなりではなかったと馬場検事に報告する久利生。

「そっか。まぁ人って、色んなものに縛られてるもんね。
 他人から言われて、
 初めて本当の自分に気が付いたりするものよ」

なるほど~φ(・_・。 )フムフム
聞く耳を持てるかどうかですけどね。
”他人”は久利生を見習いましょう(笑)

余裕を見せる馬場ちゃん。
久留米弁が可愛かー(︶。︶✽)
どうして元旦那と別れたんだろう。。。


マスターに、スイカあるか電話して来るの誰?
「ないよ」が聞きたくて訊いてるでしょ(笑)


次回は、マキタ!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

 第8話へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t102681
この記事へのトラックバック
「熱海出張」だなんて…気のせいか、今期のHERO、前期のエピソードをベースに、ある意味、そっくりさん、しつつ、うま~くアレンジしつつ遊び心をしてるなぁ、と感じるのは、私だけ?...
HERO(2014)「運命の出会い!?愛憎の熱海出張」【のほほん便り】at 2014年08月26日 17:18
『運命の出会い!?愛憎の熱海出張』
HERO #07【ぐ~たらにっき】at 2014年08月26日 19:58
なるほど。「熱さの中のクールさ」、あるいは「クールな熱さ」を押し出してるわ けね
『HERO 2』第7話、軽~い感想♪【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年08月27日 07:42
キムタク「HERO」第7話
運命の出会い!?愛憎の熱海出張

麻木(北川景子)がクシャミ連発
「プシッ!」「プシッ!」

綺麗な子はクシャミをしても絵になるから得やねぇ。

あと、...
キムタク「HERO」第7話★馬場(吉田羊)の別れた夫が【世事熟視〜コソダチP】at 2014年08月27日 11:46
一度くだした結論に変更を加えるのは善悪定かならぬことがある。 原子力の平和利用を始めたからには人類滅亡まで突き進むのもまた是である。 山際のいかにも危険な土地に住むのもそれ...
別れた人に会った・・・別れた熱海で会った・・・おんなじホテルに宿泊中だから(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2014年08月27日 16:55
今回は事件の方は特に何の捻りも無く、普通…(^▽^;)
どちらかといえば『小ネタ』と、城西支部の皆さんで楽しむ回だったような。
で、馬場と田村の過去は皆さんに知られることとなり…...
「HERO」 第7話【ドラマ de りんりん】at 2014年08月27日 20:37
この記事へのコメント
mana様、おはようございます。

一途な愛を賛美するべきか、冷笑するべきかは
難しい問題ですな。
ダメ人間を愛し続けることは一種の過保護ですし
ダメ人間を切り捨てることはゴミの増加を発生させます。

暴力をふるう男とそれを受容する女の恋愛は
個人的事情なのでスルーすることもできるが
あえて一歩踏み込む久利生・・・。

「あなたは恋人を犯罪者にするべきです・・・その上で愛し続けるのはあなたの自由です」

出所してきた男が「なんで訴えた」と女に問う。
「検事さんに言われたから・・・」
「ちくしょう」
久利生、男に刺される。

こういう可能性を含みながら
「暴力はエスカレートするし・・・次はもっと危険かもしれない」
できれば・・・そうならないでほしいという願いをこめて
起訴を推奨する久利生検事・・・。

壊れた愛をひきずって苦しむ馬場検事は
ひどい男のために女が悩む不条理を描いているわけです。

久利生検事の理想は・・・高いのですな。

高すぎてついてこれない人も多い。

しかし・・・麻木は軽々とこれを突破する。

久利生と雨宮の一途な愛の応援者の心が揺さぶられていますな。

しかし・・・久利生は寝込みを襲ったりはしないのでございます。

ヒーローですからな。
悪魔はヒーローはつらいよと微笑みます。
道を説く君ですからな~。
Posted by キッド at 2014年08月28日 03:33
★キッドさん

こんにちは~。
お待たせしてごめんなさい。
二つはできないの(/∀\*)ヾ(゚∇゚*)コラー

ダメ人間、ダメ女って何でしょうね。。。

違法薬物を使用し続け世間にバレ、
それでも支えてくれると言う妻への罪悪感よりも、
愛人を「大事な人です」と言う男。

妻が愛を取り戻すと言うよりも、
夫の財産を逃すまいとすればダメ女。
素直で正直者なだけの、
人間やめますか?な状況のバカ男。

一人ぐらい人を殺しても死刑にはならないし、
法はダメ人間に甘いし、
じゃぁ慈悲の心はダメ人間を救えるのかって…

久利生で見せてくれるんですよね。
人間捨てたもんじゃないよって、
心温まる話に涙…
より笑わせてくれるキャスト陣に救われる♪

さっきお客様に言われて考えちゃった。
「HEROつまらん」って。
何を見せたいのか分かり難いと、
そうなっちゃうかぁ。
ファンでも何でもないと特にね~。
そっかぁ。理想が高すぎるのかぁφ(.. )フムフム

主役が別人なら…
見ても見なくてもどっちでもいいもんな~ヾ(゚∇゚*)オイ
中盤からテンション上がらないのは、
事件が小さいせいなのかな~って思ってみたり…
小さいも大きいもないんです!けどね。

馬場検事が田村麻呂を忘れられないのは、
あれしかないでしょ~とか。
できる女はどっか抜けてたり?騙されたり?

麻木を襲ったりはしない久利生も、
馬場ちゃんのグチを聞く久利生も、
視聴率にうるさい世間の声も、
ヒーローはつらいぜ。

年を重ねると、
それまで隠れていた悪魔な部分が見え始めた私も、
抑えるのがつらいぜ。
それを人は、
オバタリアンと呼ぶ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by manamana at 2014年08月30日 16:38
キムタク主演のドラマ「HERO」、相変わらずの高視聴率を誇っていますね。フジテレビの視聴率は最近低迷気味だったので、「HERO」の大ヒットはフジテレビを持ち直すための起爆剤と言っていいと思います。
 あと、関ジャニ8が24時間テレビのパーソナリティを務めている8月30日、乃木坂46が神宮球場でのライブを実現させ、3万人を動員しました。またその日は、大学進学準備で芸能活動を一時休止していた生田絵梨花がゲスト出演したのですが、manaさんが生田絵梨花を知らないみたいなので、参考までにリンクアドレスを添付しておきます。manaさん、見てどう思いましたか?

http://mdpr.jp/photo/detail/1563446
Posted by 副都心線直通Y500系 at 2014年08月30日 22:21
★副都心線直通Y500系さん

〉見てどう思いました か?
可愛い子だなって思いますけど…
ドラマに出てくれると、
覚えやすい語りやすい(笑)
Posted by manamana at 2014年08月31日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい