2014年08月23日

『昼顔』 第6話

残る物は、
ダメよ~ダメダメ。

ゴリラのマスコットに気づく夫(男)より、
入園チケットに気づく妻(女)の方が確実でしょうけど。
怖いのよ、女って(笑)


もう一つのGPS!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
バッグね~♪

期待を裏切らない翌週検証、さすがっすね!
井上由美子脚本ヾ(゚∇゚*)ソッチ?
いや~、滝川もさすがでしたよ。。。


「あんた困ってる方がいいよ。
 初めて可愛いと思った」 加藤ヾ(゚∇゚*)ドエス

「変態」 利佳子ヾ(゚∇゚*)ドエム

変態同士が浜辺で戯れる様子を見ながら、
嫉妬心メラメ~ラのタキガ~ワ。
さぁ、どうする?
ワクワクす~るΨ(`∀´)Ψ


「男と会う時間を捻出するために塾に通わせる。
 外出しても怪しまれないように
 PTAの役員を引き受ける、だってさ。
 怖いな、女って言うのは。
 うちの雑誌での話だけどな」

女性誌の編集長って仕事じゃなければ、
読むこともない知ることもないタイプであろう滝川が、

「ちょっと掃除しといてくれないか?
 何かな床がザラザラしてんだよな。
 砂みたいなのが落ちてんだよ。海辺の砂かな」

目撃し~の激写し~の上から~の目線で…

「携帯貸して。
 契約プラン変更しようと思って。
 安くなるんだよ、今。
 どうした?
 料金払ってんの俺でしょ?」

このセリフが一番、主婦の心を狂わせる(笑)

私も一緒に行くわ…
なんて言えないほど、
これまでとは違って余裕のない表情を見せる利佳子。
素直に渡すのねん。

ケイタイを真っ二つに折れない昨今、
洗濯機の中とかどう?

「いやん、落としちゃった~」( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
防水にしとかなくて良かった(笑)

今どき、《智也》を《智子》って…
《ともちん》ならスルーしたかもねんヾ(゚∇゚*)メダツワ


浮気がバレたことを紗和に話す利佳子。

「自業自得ね。
 平日の昼にしかデートしないって決めてたのに。
 その掟を破った報い」

そう考えるんだぁ。
紗和も、裕一郎に電話しちゃったから…

乃里子のケイタイ待ち受けを見て知った驚愕の事実。
乃里子の夫は裕一郎!
その相手は…

「主人、好きな人が居る気がするんです。勘だけど」 乃里子

「深い仲なの?その人と」 紗和

「それは、ないと思う。
 主人は真面目で堅物だから。
 ただ、誰かに心を奪われてる感じがするの」 

「相手が誰か知ってるの?」 

「まだ」 

…いやん!それは私?(*゚0゚)

〈神様。これは罰ですか?〉


利佳子に忠告される紗和。

「この恋諦めた方がいい。
 奥さんを知ってしまったら、
 あなた嫉妬を抑えられなくなる」

嫉妬がどうの、そう言う問題ですか。
せめて乃里子が、性格ブスだったなら…

そう言う問題です(笑)


滝川は、利佳子と加藤を引き合わせ…

「二度と会うな。
 お前は俺の稼ぎで生きている。
 俺が浮気をするのとは訳が違うんだ。
 あなたもだ。女房とは二度と会わないで欲しい。
 分かるよね?言ってること。
 私も立場上大ごとにはしたくない。
 子供たちのためにも波風は立てたくない。
 約束できるならなかったことにする。
 忘れてやるよ。できないんならこの仕事はなしだ」 滝川

「分かりました。ご安心下さい。
 私は人の女房を好きになるほどバカじゃありません。
 そもそも無理やり誘惑されただけです。
 何の未練もありません。それじゃぁ」 加藤

これで済むならってホッとしたでしょうね~。
男の心情。
ところが、加藤の言葉は利佳子を益々刺激する。

「本気になっちゃったの。あなたのこと。
 見てくれのいい男は幼稚で自分好きばっかりだった。
 まめに連絡をしてくれる男は
 誰にでも愛の言葉を囁いてうんざりした。
 あなたは最低な人格だけど誰とも似てない」 利佳子

褒めてます(笑)

「うちに来るか?
 何もかも捨てる覚悟があるならだが」 加藤

「悪いけど子供を捨てるほど好きな訳じゃないわ」

「じゃぁ二度と連絡して来るな」

じゃぁどうしたいのって?
それほど惹かれてしまってどうしていいのか分からない。
そんな利佳子がどう出るか。
見ものです。。。

金はないけど魅力溢れる加藤と、
金はあるけど嫉妬溢れる旦那…

よ~く考えよ~ お金は大事だよ~♪

そそって~ そそられ~て♪

どっちにする?


〈姑の告白は衝撃でした。
 今でも姑は夫の浮気で傷ついています。
 私の恋も乃里子さんを同じように、
 傷つけ踏みにじっているのです。

 私は罰を受け止める覚悟を決めました〉


裕一郎に別れを告げる紗和。

「よく考えたの私なりに。
 これ以上罪を犯すのはいけないよね。
 奥さんにも悪いし。
 私も何だかんだ言って主人のことが大事だから」 紗和

「。。。」 裕一郎

「正直言うとね。面倒臭くなっちゃったの。
 あなたのこと、家庭を壊すほど好きになれなかったって言うか」



「僕もいつまでも続けてちゃいけないって思ってた。
 でも顔見ると失いたくなくなって。
 あと少しだけ、もう少しだけって。
 自分勝手だよね。
 そっちから別れ言わせてごめん」

僕から言えば良かったとでも?
どんな優しさなのか考えてしもたよ。
紗和の思いやりと比べて。

携帯番号とアドレスを削除する二人。。。


「家族になったんだよ、俺たち」
こんなキモイ旦那でも、
裕一郎と出会えたから我慢もできた。

一線を越えなければ苦しまずに済んだかもだけど、
越えなきゃ越えないで悶々と苦しいもんです。

〈振り向いてはなりません。
 振り向いたらそこは本当の地獄です〉

カムバーク!(ノ゚ο゚)ノ サワー
振り向かなきゃ、始まらない(笑)

 第7話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t102610
この記事へのトラックバック
ウルッと来てしまった。。人妻の涙と言うより、人妻の娘の気遣いに♪ 何と いいコな
人妻不倫中断~『昼顔』第6話、軽~い感想♪【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年08月25日 01:27
今回は、天国から真っ逆様編。かたや動物園で、かたや浜辺で。冒頭は思いっきりラブラブを楽しんでたににね。行きつ、戻りつ、の恋が双方、アッという間に、八方塞がり。紗和(上戸彩...
昼顔~平日午後3時の恋人たち~「秘密の恋がバレる時…夫の罠」【のほほん便り】at 2014年08月25日 15:54
あっちこもっちも修羅場。笑
利佳子の旦那さんが仕掛けてたもう一つの発信機は、カバンの中だった訳ですね。(^_^;)
確かに車を降りたら特定できませんもん。
だてに不倫特集を組むよう...
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第6話【ドラマ de りんりん】at 2014年08月27日 20:36
この記事へのコメント
1週間ぶりです。
美容師は見たサンのブログ見て6話おさらいしましたヾ(*´∀`*)ノ

7話UPされる頃また来ますb
Posted by 昼顔にハマっている女 at 2014年08月24日 01:25
★昼顔にハマっている女さん

今週も読んで頂きありがとうございました。
Posted by manamana at 2014年08月24日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい