2014年08月01日

『昼顔』 第3話

♪愛したあと お互い 他人の二人
なんて意味も知りもせず、手振りマネしてた当時…

子供ってそんなもんですよね~。
ドリフのコントがレッドカードだったなら、
それも越える何色よ?って今の時代。
ちょっとだけよ~どころの騒ぎじゃない。
人を解剖してみたいなんて考える子供の異常さも、
世の中変わっちまったけれど…

いつの時代も、
不倫は不滅です(-ノ-)/Ωチーン

一青窈ちゃんが歌う『他人の関係』♪
ご本人の不倫略奪愛抜きには聴けません。
って歌わせるわ~。
てか肥やしにするわ~ヾ(゚∇゚*)オイ

女は強し(笑)

利佳子はお手本でしょ。
旦那ぐらいちょろいもん上手いもん♡

「飲み会?」 利佳子

「そう。校了上がりで焼き肉&カラオケ」 徹(木下ほうか)

「 ねぇ、そういうのって加藤さんも行くの?」

「えっ? 画伯?行かないよ。何で?」

「この前来た時に、うちの食事は口に合わない
 って言ってたから」

「 無礼者だな。気にしないでいいぞ」

「気になんてしてないわ。
 ただどういう生活してる人なのかなと思っただけ」

「 さぁな。誰も知らないんだよな。
 興味があるのか?画伯に。
 この間さ、もう1回絵を描いて欲しいって言ってたじゃん」

「実はかなりあるわ」

「ほう?」

「だって、今までに会ったことのない危険なタイプだもの」

「お前みたいな贅沢な女が、
 あんな貧乏画家に興味持つ訳ないだろう」

「失礼ね。人をお金で動くみたいに。
 私は本当は道ならぬ恋をして駆け落ちするのが夢なのよ」

「 はいはい」

裏の裏は表な~のだo(≧∇≦)o

でも旦那、
加藤修(北村一輝)が描いた絵は気づいたかも。
頬のホクロが意味あり気に…

♪くすぐるような 指でホクロの数も 一から数え 直して~


することしてなきゃ孫を望めませんけどね…
マジで~お母さん(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「目をつぶって出来ないの?
 そういう男性だって居るって言うじゃないの」 慶子(高畑淳子)

「勘弁してよお母さん」 俊介

「ぼやぼやしてたら紗和さんだって
 他の男にとられることあるわよ」

「紗和にそんな相手居ないよ」

母は怖し(笑)


しかし今回の女子3人。
素情も知らない人を招くわ、カミングアウトするわ…

裕一郎の妻とは知らず親しくなる紗和。
そんな料理も掃除も大嫌いな乃里子(伊藤歩)を、
料理好きな主婦の鑑・利佳子に紹介すると、
七夕のお祭りを3家族でしようってことになり自宅へ招くって、
よくあることですか?(笑)

そして男子2人×2組。
どんな組み合わせだ。
今日は顔合わせしないのか…何て日だ(ノ∇≦*)

「初対面の人苦手だし」って、
乃里子の誘いを断った裕一郎が、
智也と酒を飲み腕相撲勝負を始める…

「女房の友達に付き合うなんて気が重いでしょう」って、
俊介とバッくれた徹が昼顔妻の話を始める…

「胃袋つかんで男を喜ばせようなんて。安っぽい手だ」
って言いながら胃袋だけでは済まなかった加藤、お前もか。
利佳子に誘われても乗らない男は居ないのか(笑)

紗和と裕一郎の気持ちは同じ。
あとは”覚悟”だけ?

〈ケンカでも何でもいい。
 優しい言葉なんて要らない。
 ただこの人と少しでも長く一緒に居たい。

 正直に言います。
 私はこのままどこか遠くへ行きたいと思いました。
 まだ世界を敵に回す覚悟も出来ていないのに〉

パッパッパヤッパ~♪

 第4話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t102112
この記事へのトラックバック
かなり、対照的な、2カップルの軌跡になりましたね。かたや、惹かれ合いながらも、中学生も真っ青にじれじれ。距離が縮まりながら、離れながら… 赤面しつつかたや、大胆に、パ・パ...
昼顔~平日午後3時の恋人たち~「妻の失恋…本音語る七夕の夜」【のほほん便り】at 2014年08月01日 17:19
『妻の失恋…本音語る七夕の夜』
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ #03【ぐ~たらにっき】at 2014年08月02日 12:41
北野ったら、えらい思いっきり紗和を拒否ったもんだな~と感心したけど、傘はちゃんと拾ってくれてたんですね。笑
それをわざわざ届けてくれるってことは、あの場では…だったけど、...
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第3話【ドラマ de りんりん】at 2014年08月03日 18:33
この記事へのコメント
mana様、こんばんは。

皆さま、結局、よろめきたくてよろめきたくてテクマクマヤコンなのですな。

魔法のコンパクトで
「利佳子になあ~れ~」と叫んでみたいのですな。

まあ、テレビはそれを叶える魔法の装置として
まだまだ健在なのでしょう。
なにしろ・・・世の中の奥様方は
ほとんどの場合「吉瀬美智子」ではないのですから~。

恋はいつでも弱肉強食・・・。
食って食われてタリラリラ~ンでございます。

あの子だって・・・
自分が「昼顔」になれないと認識して
猫の頭を冷蔵庫に入れることにしたのかもしれません。

まあ・・・子宝に恵まれた人は
我が子に金属バットで殴られるのを覚悟して
よろめくべきだ・・・と
思うのです。

悪魔らしからぬ謹言をいたしてしまい
地獄の穴に入りたい気持ちでございます。
Posted by キッド at 2014年08月01日 22:58
★キッドさん

こんにちは~。
ニアミスドラマで私たち…
他人の関係(ノ∇≦*)ナンノコッチャ!

つかこうへいの世界を知らなくても、
言われてみれば空気を感じることが出来ます。
見入ってしまうのに書けないドラマ、若者たちよ。。。

こちらにコメントありがとうございます(笑)

世間の目は利佳子ですかね。
そんな女じゃない!絶対ない!
って信じてた紗和の心変わりを見守る方が、
ドキドキするのですけれど~。

そうなるともう「不倫」は汚らわしいものじゃなくなるってか。
だって心から愛し合ってるんだもん♡
普通じゃなかったことが普通になってしまう…Oh 脳!┐(´-`)┌

あの子だって…
失敗しない外科医になれたかもしれないのに。
豚や牛は良くても猫や犬の殺生は、Oh No!
そう教えられたっけ?

「普通」って何だ。

>悪魔らしからぬ謹言をいたしてしまい
何が?
って気づかない自分が怖いわ~。
普通に読んでるわ~(笑)

よろめくの、大いによろし♪
Posted by manamana at 2014年08月03日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい