2007年07月25日

頑張った自分を褒めたい(笑)

友達から勧められてやっと観てみる気を起こした、
『猟奇的な彼女』を観ました。

こんなに辛い2時間は今までなかったかもヾ(゚∇゚*)オイオイ
と言うより、大抵途中でも観るのをやめてしまうんですが、
「最後が面白いから」の言葉があるために…

何度最後だけ観てしまおうかと思った事か(笑)
上映時間長いよ~。122分中の120分が辛かった(^_^;)\('_') ォィォィ...

主人公の彼女が暴力的なのと、その彼女の言いなりになる彼にもイライラ。
この彼が、小出恵介君とカブってしまうのはどうして?
顔が似てる訳でもないですのに…いや似てるかも?(笑)

出会ってしまった時も、泥酔する彼女をなぜ警察に連れて行かなかったのかと
言う始まり。しかもリアルなゲロシーンには引きました。彼女の強さと言ったら、
マナーを守らない人達にズバッと叱咤し、時には暴力で懲らしめる姿に少しは
晴れましたけど、まぁ振り返っても内容には「?」だけが残ります。
猟奇的な意味にも期待してたんです。どうしてあそこまで彼女は暴力的なのか?
S女とM男がピタッとハマッてただけの話?ヾ(゚∇゚*)オイオイ

ラスト近くでは、意味深な「1本の木」のシーンに期待しましたが、大した事もなく。
もう~!お爺さんに何かあるのかと思いましたよー(´ヘ`;)
私が何か大事なものに気づかなかっただけなのかもしれません。

途中、あれ?この人見た事ある…『チャングムの誓い』の王役の俳優さん♪
王のカツラがないと雰囲気変わって分かりませんでした。
これは予期せぬおまけで嬉しかったですけどね(^_^;)

そして、頑張って頑張ってラストまで来ました。このラストの”偶然”のために!
友達は、私がこう言うラストが好きなのを知ってます。

以前その友達には『シックスセンス』をオススメしましたから。
確かにこのラストは好きです。
ただ、そこへ辿り着くまでが非常に長く辛い道のりでした。
友達にはどう感想を述べたら良いでしょう(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10186
この記事へのコメント
manaさん お疲れ様でした。そうかあ~これダメだったんですね。私的にはMAX面白かったんですけど。初めて観た時、笑い死ぬかと思いましたもん。韓国って日本よりもある意味男尊女卑激しいから、当時こういう映画が出てきただけでも、すごいことだったんですよね。猟奇って言葉がスゴイ流行語にもなったくらい騒がれたし。ブームに乗ったといえば、それだけの映画かもしれないけど(苦笑)何も考えずに(考えたらついていけないと、私も客観的に思います^^;)ジヒョンなんて可愛いの~と思いながら観るのが一番でしょう。そうそう「イル・マーレ」でこの女の子が可憐で可愛くて、食べたいくらいだったんで、私はこの映画に最初から非常に好意的だったことを今思い出しました。
「イル・マーレ」韓国版は切なくて、とても美しいお話なので、manaさんにはこちらをオススメします。
Posted by meihua at 2007年07月25日 01:49
★meihuaさん、ありがとうございます。

すみませ~ん(^_^;)
ままMAX~?え~、私大事なものを見逃してるんですね。
笑い死ぬ思いしてみたいですわぁ。どうしてハマらなかったんでしょう?
本場では流行語になる位ヒットしたんですね~。
最初から「ラストが面白い」が頭にあったので、変な期待感が邪魔して集中出来なかったのかしら?
でも始まりも面白いと言うより、2人のやり取りが見てて辛かったのは確か。
そう言われてみれば、男尊女卑と思えるシーンは多々ありましたね。
二人が出会った時も、1歳の年齢差でも「僕の方が年上なのに」ってセリフは印象に残った程、日本ならそれ程気にする年齢差でもないですしね。
お国柄を踏まえて見ないといけなかったかも。
「イル・マーレ」…そうなんですかぁ。女優さんの予備知識もなかったので知りませんでした。
今でもあのゲロシーンが思い浮かびます(^_^;)
機会があったら挑戦してみますヾ(゚∇゚*) って挑むつもり?(笑)
Posted by mana at 2007年07月25日 10:23
あ、それ、死ぬほど笑いました!
manaさんは辛い2時間~_(__)ノ彡☆ばんばん!
何も考えずに最後までコメディーだと思って気楽にみていました
そしたら、だんだん雰囲気がおかしくなってきて
どーなる?どーなる?・・・であんな終わり方でした。
ゲロシーンはモザイク入れた方が良かったかな(^^;)
Posted by パピ at 2007年07月25日 15:47
ほんの少しコメントさせてください。
韓国版は見ていませんが、キアヌ主演「イル・マーレ」はよかったですよ!
Posted by かっしー at 2007年07月25日 17:14
★パピさん

そうですかぁ、やっぱり死ぬほど笑えなかった私がおかしいんですね~。
2時間がすご~く長かったんですもん。
え~!コメディーだと?パピさんもMでしょヾ(゚∇゚*)オイオイ
笑ってたら、あっという間の2時間だったんでしょうね。
それであんなラストなら感動ですよ♪
リアルなゲロでしたもん!吐き出しそうで飲み込んだシーンもあったでしょ~。もうダメ(´ヘ`;)


★かっしーさん

そんな遠慮なさらずにぃ(^_^;)
そうなんですかぁ。全く予備知識なしですわぁ「イル・マーレ」 φ(.. )チェック
かっしーさんの感想も、ありがとうございます(^o^)丿
Posted by mana at 2007年07月25日 23:25
>S女とM男がピタッとハマッてただけの話?
今後の参考に…φ(.. )メモメモ(笑)

結局韓流モノは全くといっていいほど観てないので、話に入れ
ませんが~σ(^_^;アハハ

でも最後の最後、ラストのオチが気になりますわ~。
私も120分我慢しようかな?(笑)ヾ(゚∇゚*) コラコラ
Posted by りんりん at 2007年07月28日 17:38
★りんりんさん

いえいえ、りんりんさん、私のレビューは参考になりませんよ。

27時間テレビを見てたんですけど、クォン・サンウが突然ファンのお宅訪問して誕生日を祝ってあげ、抱擁のプレゼントしてたんです。あれは韓流ファンは死ぬほど嬉しいだろうなぁって見てました。
そのおばちゃんはまともに目の前のサンウを見れなくて可愛かったです(^_^;)

気になるでしょ~、オチが(*`▽´*)ケッケッケッヾ(゚∇゚*)イジワル
120分1本勝負です!(笑)
Posted by mana at 2007年07月29日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい