2014年07月10日

YOU白髪にしちゃいなよ

染めようか、カットだけにしようか迷ってるOさん。

   Oさん 「カットしてから乾かしてみて、
        (白髪が)目立ったら染めるわ」


染めてから3ヶ月経ってますからね~。
目立たない訳がない。
生え際に白髪が多いタイプなんですけど、
前髪を下ろしてると、本人は気にならないらしい。

ドライ後…


   Oさん  「目立つかな~?」

ってどう答えればいい?

    私   「上げると見えちゃいますよね~」


「まだ大丈夫」って言葉が欲しいんですかねぇ?
身内に聞くようにプロに聞くって…
考えてしまうわ。
5ミリでも目立つわ。


 
    私   「目立つ前に染めないと、
          白髪があることバレちゃいますよ~(笑)」

って言葉を選ぶも、反論したいのはなぜだ。

   Oさん  「そりゃ美容師だもんね~」

    私   「関係ないですよ~。
          20日で染める方もいらっしゃいますから~」



”美容師だもんね~”
って言われるのがイヤなので、
外では身分を明かしません。
わざわざ証明するようなとこもないけど(ノ∇≦*)

美容師って分かると、
”やっぱりね~”とか。。。何が?


若い頃は気にならなかったのになぁ。。。


髪のお手入れをするのも、
美容師だからじゃないと思うんですけどね。

出掛ける時には、
身だしなみに気をつけませんか?


Oさんはお金のことは言わない人なので分かりませんけど、
「年金暮らし」だとか「もったいない」とか「面倒」だとか、
色んな言い訳を聞き過ぎて…
もう面倒くしゃいんだも~ん。
好きにやっちゃって~(笑)



   Oさん  「ここね、ここ良く見といて染めて」

生え際がすぐ白くなるって気持ちは分かります。

    私   「毛根まで染められるといいですけどね~」


そんなに気になるのに、
どうして聞いてみるんですかね。。。

目立つ?って。
トリートメントした方がいい?って。


「全然しなくていい」

って言ってみたろか(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)コラー



面白いドラマがないせいで…
こんなこと書かせやがってやんでぇ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t101530
この記事へのコメント
あはははは・・・・

久々に覗いてみれば、、、
あたしとおんなじことをくだくだとノタマウ方がいて
思わず…笑っちゃいました。

日本列島、台風一過の後の、この猛暑。
髪、きりた―ィ。
カラ―もした―ィ。
でも、時間がなーィ。
暑くて、美容室までたどり着けなーィ。

と、…バカなことをほざいているあたし。
実に嘆かわしい…はよ、行け!はよ切れ!はよ染めろ!

manaさん、「かつ」いれてくりょう!!

PS;;;ほんと。
最近いいドラマがないねぇ。
待ち遠しいのはHEROくらいかな。

昨日、BSプレミアムで録画した映画、「八日目の蝉」を見ました。
・・・・結構、じーーーんでした。

向田さんや野沢尚氏が生きていたら、
もっといいドラマ作ってくれただろうにな。
野島伸司氏も…例の問題ドラマでは…折れちゃった?って感じだったしな。

すみませぬ。ひとんちで、言いたい放題で<(_ _:)>
Posted by ゑ女 at 2014年07月14日 17:40
★ゑ女さん

元気にしてただけ?
無理して仕事してねぇけ?
くれぐれも自分の体とお腹を大事にするだよ。。。
てっ。
今朝の花子…
臨月にしても、あんな座り方はねぇずら(笑)


「言ってみるだけ」って、
お客様の気持ちも分からないではないんですけどねぇ。
繰り返しも黙って聞いてられない、
悪夢ちゃんが囁く時がたま~にあるんだもん(笑)
はっ!最近多いんだもん(ノ∇≦*)

>髪、きりた―ィ。
>カラ―もした―ィ。
>でも、時間がなーィ。
>暑くて、美容室までたどり着けなーィ。
この気持ちもすっごく分かります。
来てしまったのならね、
もう決めてっ(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)オイ

『HERO』はどうでした?楽しめましたか~。

『八日目の蝉』は、
テレビ版の方が号泣した憶えがありますわ。
親子もので泣かされるとポイント高いんですよねぇ、私。
それだけで秀作っちゅ~に(笑)

>もっといいドラマ作ってくれただろうにな。
その時代ってのがありますかね。
放送される時期と、自分の年齢(経験)がどうハマるか。
『若者たち2014』を見ててそう感じました。
逆に『北の国から』なんて今じっくり見てみたいと思いますもん。
先日、BSで『男はつらいよ』を放送してて、
思わず最後まで見ちゃってて、声に出して笑ってしまってたと言う。
それまでちゃんと見たことなかったのに…
入り込んだ自分に驚きましたって。
まさかの寅さんに?私が?(笑)
でも、愛され続けた理由が分かりました。
そんな年齢になったんですかね~(ノ∇≦*)イヤン

こぴっと生きるよし!
おら、ゑ女さんを追いかけるずら(笑)
Posted by manamana at 2014年07月16日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい