2014年07月09日

『花子とアン』 テアラ

修羅場ラバンバ(*゚д゚*)
どうなることかとドキドキハラハラ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

はなの機転で難を逃れたものの、
いずれバレる道ならぬ恋。。。


「おぉ~はなちゃん!久しぶりやね!
 サイダー飲みよるか?」

何だか最近の伝助が…
愛おしくて~切なくて~心苦しかよ~♪

蓮子の笑顔が見たいきぃ、頑張っとるとよ~。

テアラにもっと感激しても良かろうもん!
…と思って見てしまうのは、
伝助が吉田鋼太郎さんだからかもしれんばい。。。


「こんなもの買うくらいなら、
 貧しい子どもたちに寄付でもなさったらどう?」 蓮子

「蓮子!」 伝助

「でも蓮様、すごくお似合いだったわよ」 はな

「本当に、お姫様みたいでした」 かよ

「全く、わがままなお姫さんたい。ハハハハハハ!」 伝助

「早く新橋に行った方がよろしくってよ」 蓮子

「いや、たまにはこういう店で食うともいいばい。
 一番高い酒と、何でんいいき高い料理、
 どんどん持ってこんね」

「そんな!」 

「何か?俺が、ここにおったらいかんとか?」

「そういう訳では」

「今日は、思いがけず、
 ご主人にお目にかかれて良かったです」 はな

「あぁ、俺もたい。
 あんたとは、気が合いそうやきね。ハハハ
 さぁ早よ、酒持ってきちゃってん」


財布から出した大枚に驚くかよ。
心境の変化がまさかの展開かよ(ノ∇≦*)

「おらには武が必要なんだ!」

てっ!
言うかよ~(笑)


恋は盲目って言いますけど、
はなと蓮子も自分のことには気づかないってところが、
視聴者目線は分かりやすくて可笑しいですね。
みんな自分のことは分からない。


宮本を追いかけようとする蓮子を、
そっと止めたはなが大人に見えましたよ。

「蓮様。
 私、今夜ご主人が居らして下さって良かったと思ってる」 はな

「どうして?
 お金儲けの話ばかり聞かされてうんざりしたでしょう?」 蓮子

「ううん。嘉納さんって、今はすごくお金持ちだけど、
 子どもの頃は貧しくて苦労なさった方なんじゃないかしら」

もう帝大生とは会わない方がいいと説得するものの…

「あの人を思う気持ちを止められないの。
 もう恋に落ちてしまったんですもの」

「そんな。。。ご主人を裏切っては駄目!」

「はなちゃん。
 たとえ誰を傷つけても、私はこの思いを貫くわ。
 やっと分かったの。
 私がこの世に生まれて今まで生きて来たのは、
 彼と巡り会うためだったの。
 はなちゃんなら、分かるでしょう?
 はなちゃんも。村岡さんの事を
 そう感じたから好きになったんでしょう?」

「そんな事。。。
 そりゃぁちょっとは、
 パルピテーションを感じてしまった瞬間はあったけれど、
 そんなのはとっくに昔の話よ」

「村岡さんは、はなちゃんにとって、
 たった一人の巡り会うべき人じゃなかったのかしら」

「。。。」

「私の思い過ごし?」

「。。。」

返す言葉が見つからない、はな。
2人共、不器用なんですかねぇ。

今の時代は乱れ過ぎとるばい。


明日も見るよし。
かよの道ならぬ恋の巻…

生きるためには金は必要かよ(笑)
マジかよ!

ごきげんよう。さようなら~♪



【翌日追記】 

「うちの店で急にクリスマスパーティーやる事になっただよ。
 ほれで女給1人で最低10人お客さんを呼ばんといけんだ」

てっ!  

必要なのは「武だけじゃねえ」んだと?
思わせぶりかよ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t101506
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「花子とアン」
第87回(7月9日)

ドミンゴに来ちゃった嘉納伝助(吉田鋼太郎)が「お前が欲しがっちょったもんが見つかったき渡そうと思うてな。」

御大層なケースを開け...
「花子とアン」第87回★嘉納伝助「テアラっちゅう宝石」【世事熟視〜コソダチP】at 2014年07月09日 14:51
カフェーで会っていたはなと蓮子の前に伝助登場。一足違いで宮本登場。これは修羅場か?と一瞬思ったが今回は修羅場は避けられた。伝助は不器用ながらも蓮子に喜んでもらおうとティア...
連続テレビ小説 花子とアン(87)「最高のクリスマス」【JAOの趣味日誌】at 2014年07月09日 17:31
カフェーで会っていたはなと蓮子の前に伝助登場。一足違いで宮本登場。
これは修羅場か?と一瞬思ったが今回は修羅場は避けられた。
伝助は不器用ながらも蓮子に喜んでもらおうとテ...
連続テレビ小説 花子とアン(87)「最高のクリスマス」【ジャオステーション】at 2014年07月09日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい