2014年06月25日

どうせだったら…勝ちたいでしょ?


 娘の彼氏から、
 私たち夫婦へのプレゼント。

 パパさんは、
 嬉しくないらしい。。。 




私に「両方使やぁ~」だって┐(´-`)┌


自分が出来損ないだった
若い頃のことを忘れちゃうんじゃないかってほど、
父親になると厳しい目線。

あの頃は…
気が利かない若造だったよ。
うちの母親にも。


気を利かせてご飯を炊いてくれると、
いつも3合。
晩御飯では余り過ぎて翌朝弁当の都合もあるし、
2合でいいって言うのに、
いつも3合。
何で?


《2合炊くと褒められる》

パパさんの言葉が可笑しくて、思い出す。。。

日記に書き留めたのがちょうど1年前のこと。
20年前には言えなかった返しがナイスo(≧∇≦)o

「3合炊くと怒られる」って言われたら、
ケンカになるとこを…

10年日記で、
お互いの成長も振り返ることが出来る(笑)


早い話が…

父親が気に入る彼氏なんて居るの?
母親が気に入らない嫁の方が勝るでしょ。ププ

勝ちたいって何に?
誰に?o(≧∇≦)o


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t101184
この記事へのコメント
複雑ーなんでしょうね
大切なお嬢様だけにー

2合だったらほめられるー
いいですね^^


最近 主人をほめたことないなあ
何か探して(笑)ほめてみよう

ほめるとこ 見つかるかしら
Posted by 夢見 at 2014年06月26日 00:02
★夢見さん

自分が男の気持ちが分かるだけに、
信用ならんのでしょう。
若い頃に散々して来たことは棚の上ですわ。

私の場合、
して来ただけに娘たちを信用できる(笑)

未だに3合炊いてくれる意味が分かんない。
冷凍ご飯が一杯だって言うと、チャーハンにすればいいって。
だから2合でいいんだってばー(ノ゚ο゚)ノ

パパさんを随分褒めて、育ちましたけどね~。
娘に褒められるのも嬉しそうですよ…
「パパすご~い」♪女はこわ~い(ノ∇≦*)

>ほめるとこ 見つかるかしら
一杯ありますって!
気づいてないだけ(笑)
Posted by manamana at 2014年06月26日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい