2014年06月09日

『ボクらの時代』 貴一・キョンキョン・宮本理江子

貴一ちゃんとキョンキョンが、
しっくり合うわけが分かった気がしましたよ。

こっちを見てからドラマの方を見たので、
8話終盤でテラスで飲み交わす和平と千明の会話も、
役ではなく本当に息の合った2人が自然体で良かった~。
いつもと変わらないはずなんだけど…

典子も違った目で見ちゃったけど。フフ
ホンマ直子の方は、
ホント真面目で女性らしくて良い子なんだから♪
一荒野20万なら安いもんだ(笑)


キョンキョンがタモさんの言葉に共感してましたけど、
それを聞いて私も今頃気づきましたよ。
そうだったんだぁ…

「(いいとも)こんなに長くよくやれましたね」 キョン

「そんなにやりたくなかったから出来たかも」 タモ

理想もなかったからやって来れたと話すキョンキョンに同感。
アイドルになりたかったわけじゃないって。
それがどうよ…
こんな今がある(笑)


美容師は子供の頃からの夢でもなく、
言われてみれば理想も目標もなかったかも…

好きなことだから続くってこともあれば、
そうじゃなくても続けられる理由ってあるんですね~。


渥美清そっくりの(≧∇≦)ノ彡バンバン!
セピアカラーの写真には笑っちゃいましたけど。
貴一健康優良児(笑)

【子供を持たないと、大人になれない…?】

父親を2歳の時に亡くしてる貴一さん。
友達のお父さんとのキャッチボールエピにジーン。。。


「子供を育てて大人を知る」って言葉にも頷きましたわ。

比較対照だから。。。
なるほど。

子供が居ない人って、そのまま歳を取るんですよね。
子供が居ても気持ちは若い頃と変わらないのに、
歳を取って行くことを筋目筋目で意識させられるって言うか…

まぁどちらとも言えない人も居るんでしょうけど。

歳相応を考える。。。

「イケてる?」「若作り」「痛い」「みっともない」…
自分のことなのに、分からないもんですからねぇ。
出来るもんならミニスカートだって穿きたいさ!ヾ(゚∇゚*)オイ

色んな意味で、子供はありがたい(笑)


「親は子供に教えるんじゃなくて、
 後ろ姿を見せるのが役目」

その後ろ姿を見ることが出来なかった自分の経験から、
理想の父親像を話す貴一さんを見て、
子供(男の子)が居たらどんなお父さんだったかなぁって、
経験するしないでどう役も違ってたかなぁって想像する。

それでも今を生きてる。
それが人生ってもんぞ。。。

キョンキョンも言ってましたけど、
子供を産んで育てることを考えすぎて拒否してしまうような、
姉妹の子や友達の子を可愛がって満足してしまうような…


「案ずるより産むが易し」
上手いこと言いますね~昔の人は。
ことわざにも感心してしまう年頃になったんだな(。-∀-) ワタシ

なるようになるもんですね。

『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』 byみつを


歳を重ねると、つい分かったようなことを言ってしまう自分…
「初心忘るべからず」ですわ。

千明のそんな受け入れる姿勢が好き。
テラスで和平に語る千明に、今回も頷く。。。

「何か最近、
 人に頼られるようなことも増えて、
 ついこう分かったようなこと
 言っちゃうんですよね。
 何かもう年寄りの説教みたいな。
 偉そうで。
 自分がもう嫌になっちゃうんですよ。
 でも今日よく分かりましたよ。
 ちっとも分かってない私。

 人の気持ちは複雑で、
 ホントに人それぞれなんですよね。
 人の数だけ、幸せの形がある。ねぇ~。
 まだまだですよねぇ~。
 万理子のこともそうですし、
 典子たちのこともね」


アラフィフも、
まだまだ分からないことだらけの探してるものだらけ。
伸び代がまだまだ残ってるんでしょうかねぇ~。
「いい大人」を、
若い人たちに見せて行きたいですけどねぇ~。

中年以降は荒野なんか目指しちゃダメよ(笑)


しかし、
キョンキョンと宮本さんも共感し合ってましたけど…

自分が母親に似てるのを見るとイヤになるって、
どこの娘も同じこと思うのが可笑しいやねぇ~♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t100287
この記事へのコメント
こんばんは。罰金なしの荒野の少年です(笑)
これはドラマ記事との合体なわけね。
中井とキョンキョンは、本当に合うんでしょう。
いや、そうゆう意味じゃなくて ♪
どうゆう意味だよ!
  
やりたくなかったから長くやれた。
あぁ、気が乗らない時は終わらないもんネ
・・って話じゃなくて(コラコラ)、
キョンキョンやタモリはそうなんでしょう。
やりたくないのに長くやれるっていうのは、
ある意味、凄く恵まれてますよ。
才能、幸運、周囲。。
    
その意味では、manaさんもホント幸せですね☆
ま、人間、持ってる運の量は一定だって説も
あるから、今後はご注意あれ ♪
   
僕なんか、ここまで超~不幸せな人生だから、
そろそろ宝くじの1等が当たるはず(笑)
一昨日マジで、親が当たった!って言って来てね。
「エッ?♪」と喜んだらやっぱり夢でした (^^ゞ(実話)
    
で、中井が友達のお父さんとキャッチボール?
それは嬉しくて哀しくて、切ないエピかも。
僕は小学校時代のソフトボールの試合で、わざわざ
仕事中に親父が来てくれたのに、急に補欠にされてね。
脇の鉄棒で、泣きながら説明したのをよく覚えてます。
涙で声にならなくて。。超カワイイでしょ ♪ 
     
ミニスカをはきたい? 前から勧めてますよ(笑)
さあ、タンスの奥から引っ張り出しましょう!
一杯あるんでしょ。ハイヒールも。
案ずるより穿くが易し ♡
    
ちなみにネットのニュースによると、キョンキョンは
子供の頃、死に憧れてたそうですね。
考えてみれば人生だって、やりたくて始めたんじゃない。
それでもみんな、長く続いてるってことは、
ホントに恵まれてるのかも。幸運に感謝 ♪
    
・・・って感じの「分かったような事」を書いてると、
キョンキョンに嫌がられるわけね (^^ゞ
   
僕は、分かったような事を言ってもいいと思うし、
分かったような事を聞くのも全然OK ♪   
ただ単に、それが「分かった『ような』事」だと
分かってればいいだけでしょう。
分かったと思ったら、違ってた。その繰返し。
その先に、本物の分かったがあると思えるから、
ファンキーな思い過ごしなわけです。
   
最後から二番目の分かった(笑)
最後から二番目の恋と同じくらい、楽しい幻想かも。
今回は、namaさんの好きな長いのにしてみました♪
ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2014年06月12日 01:26
★テンメイさん

お待たせ~。
長いのダメ~。壊れちゃう・か・ら♪
マイペースもいい加減にしろって怒った?
メールには絵文字は入れてね(笑)

息がピッタシの2人を見てると、
「素」を感じてアドリブを想像するのも可笑しい。

>持ってる運の量は一定だって説
そう言うでしょ~。
だから今は「普通」にしといてくんない?(誰に頼む?)
「幸せ~」って言いながら、
「幸せってこんなもんじゃないだろ」って、
岩盤浴で言い聞かせてる(笑)

でも振り返ると、
運が良かったことの方が多い気がする。
てか思い出さないのか?
都合の悪いことや嫌な事は、
頭の中で抹消…
無かったことにすりゃいい(≧∇≦)ノ彡バンバン!
憶えてなきゃいけないことも忘れるのにね~。

平成少年の『続』感想は、
冷静目線で参考になります。
これまでも全てにそうですけど、
テンメイさんの偏らない見方はお手本です。
だから、超不幸なはずがない(笑)

>中井が友達のお父さんとキャッチボール?
あの頃はサッカーより野球少年が多かったですからね。
壁を相手にキャッチボールしてたそうですよ。
それが…
こうやって球を投げ合うのがキャッチボールだと知った中井少年。
でもどれだけの少年が父親とそうしてたか…
無いものねだりってことですかね。

テンメイさんも思い出があるのね~。
うんうん、子供の頃から饒舌(笑)超カワイイ♪


「若いからいいね~」って言われた遠い昔。
今頃分かるんですよ。
若い子を見てそう思う自分の、
体力の無さや意欲の無さ、諦めの早さに。

羨ましい「若さ」って、見た目じゃない気がする。
テンメイさんも知る時が来る…
身体が言うことを聞かなくなった時とか(笑)
あ、ごめんごめん。永遠に平成少年にこんな話。テヘ

キョンキョンもそうだけど、
生まれ持った幸運(才能)に感謝しないとね。
悪いところばかりに目を向けたら生きて行けないわ。

>ただ単に、それが「分かった『ような』事」だと
>分かってればいいだけでしょう。
>分かったと思ったら、違ってた。その繰返し。
>その先に、本物の分かったがあると思えるから、
>ファンキーな思い過ごしなわけです。
名言集に残しておこうφ(.. )メモメモ

生きるってそう言うことなんですよね。
間違えたことでその先の考え方を変えられるかどうか。

色んな経験をしても…
母親に似て行くのは避けられない現実なのかo(≧∇≦)o

テンメイさんも長生きして、
親孝行してねん(^_-)

…と他人には簡単に言える(笑)
Posted by manamana at 2014年06月15日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい