2014年06月08日

嫌いな髪型を伝える

そうすれば早いかも。
決してそれにはならないはず。
したい髪型があれば、
ヘアカタログや画像が一番伝わり易いですけどね。

------------------------------------------------------

そう言えば…

 お客様から貰ったネタ(笑)
 保存してました。


 「テッシュなら要らんかったけど…
  あげる」って。

 
 チラシのこんなの初めて~(ノ∇≦*)

 
 


あの手この手で、地下鉄出入口で待ち構えてるのね~。


------------------------------------------------------

下の娘が仕事から帰宅して絶句したこと。

いくら流行だからって…
後ろは刈り上げに、前髪は更に短くなってます。

「トップが伸びるまでは」とか何とか言うけれど、
コンクールモデルの時は仕方なかったものの、
あれ以来本人も伸ばすって言ってたのに…

「店のイメージ」らしい。

けど似合ってないんだもん(・_・)ブツブツ
我慢して口チャック。


カットしてくれる人の好みと時間の都合優先。
よってカラーは忙しいからまだ先なんですって。

根元の2㎝がこれ以上どれだけ伸びると、
店のイメージを損なうのか…
計ってみよう(笑)


早い話が…

まな板の上の鯉状態で、
新人の身で注文や文句など言えません。

お客様からも聞いたことがありますが、
「言ったように切ってくれない」ってこと、
男性美容師に多い気がする。

アドバイスして、
それでもいいって言うなら切るしかない。
あ~やりたくない。

プライド優先するか…
変な頭にするか(笑)

職人と商売人の狭間で葛藤する美容師たちよ。

お客様はお金様Ω\ζ゜)チーン



かと思えば…

    私  「重たいとこを少しカットしたら」

   上の娘 「伸ばしてるから切りたくない」

って、素人か(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t100265
この記事へのコメント
子供って 特に娘って母親の思い通りにはしてくれません 

職場で「男女」で通す私の娘は 化粧っ気ないうえに 髪を切るのは理髪店 

先日戻って来た時 寝起きの娘に寝癖ついてるーって言ったらー

手ぐしでがしゃがしゃー

育て方 何処かで間違ってしまった(笑)ようです
Posted by 夢見 at 2014年06月09日 00:04
★夢見さん

娘さん、男前ですね~!

>育て方 何処かで間違ってしまった(笑)ようです
まだ決め付けるのは早いでしょ(笑)

下の娘が今日、先輩が出場するコンテストの見学に行って来たんですけど、
「オーラが違うね~」と知り合いに声を掛けられたって喜んでました。
業界人の中ではステキな髪型(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オイ
コンテストが終わったから染めて貰えるらしいです。

娘が幸せなら母も幸せ(笑)( ^^)/\(^^ )
Posted by mana at 2014年06月09日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい