2007年07月10日

『ファースト・キス』 第1話

離婚した母・福永りえ子(夏木マリ)とアメリカで暮らしていた美緒(井上真央)は、
10年振りに兄・加納和樹(伊藤英明)に会いに日本へやって来ました。
『花男』では許せた明るいキャラも、明る過ぎて浮いてません?
ヘアスタイルもメイクも可愛いく変身したはずなのに、色気を全く感じないのは、
『キッズ・ウォー』からの子役イメージも抜け切れないせいでしょうか。
そう、安達祐実ちゃんもそうでしたわぁ(^_^;)ヾ(゚∇゚*)キビシイナァ

和樹は、ヘアメイクの進藤一流(劇団ひとり)の家に居候状態なのを、
自分の家だと言ったり、カメラマンとして写真集まで出すと見栄を張ります。

また一流も、家事分担や家賃の事を強く言えないお人よしでイイ奴です。
劇団ひとりさんももう立派な役者さんですね~。あの赤いピチピチジーンズ姿に
『誰よりもママを愛す』での阿部サダヲさんのオカマ役を思い出しちゃいました。
同じく同居人の二階堂勝(阿部サダヲ)。と言う事で、お二人は共演してましたね♪
阿部さんの素って、意外に大人しい方なんでビックリ。バラエティでも(^_^;)
このドラマも、お二人のお陰で楽しめましたヾ(゚∇゚*)オイオイ

美緒の担当医・高木蓮子(松雪泰子)は、ひとりっ子の自分には理解出来ない
兄妹愛を見るうちに、段々と和樹の魅力に惹かれて行くようですが…
と言う事はこの先伊藤君の魅力を浴びる事が出来ると期待して良いのね♡(笑)
助教授は准教授と呼ばれるようになったんですかぁφ(・_・。 )フムフム豆知識

回想シーンのお祭りの日、キスされる子役の子が可哀想に思えて(/ー\*)
あのおデブちゃんが伊藤君に…って非常に無理を感じますが(笑)

新人医師の結城秋生(平岡祐太)は美緒の事が気になってるようですが、美緒も
恋心を抱いてるようでした?Fカップのイイ女が集まって来るのか要注意(笑)
車を見る限りでもモテそうなお金持ちのお坊ちゃま?平岡君、月9は3連投です!

有名カメラマンの番場(竹中直人)。和樹の才能を認めていても、生き方にダメ出し
です。竹中さん、時折『シュレック』の長ぐつをはいた猫に聞こえちゃうんです♪

「お前に恋人を見つけてやる」と言う目標を見つけた?和樹。
心臓の悪い妹のために心を入れ替えて頑張る…んですよね?

井上由美子さんの脚本に期待して見ようか?と思った1話でした(^_^;) 
                                           公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9452
この記事へのトラックバック
初回の感想
ファースト・キス【Akira's VOICE】at 2007年07月10日 12:37
まずは、小田和正のテーマソングに「わぁ、ズル~い」
だって、それだけで「充分、ドラマ!」なんですもの。

今回は偶然。ダンナさんも、ほぼリアルタイムでチェック。

導入から...
ファースト・キス【のほほん便り】at 2007年07月10日 18:03
Dグレはラビとクロウリーが合流して良かったし来週から面白くなりそうだし
ファースト・キスは手術の成功率50%も30%ぐらいの方が良いと思うけど
松雪泰子は前より良くなって...
鴎+とDグレとファースト・キス【別館ヒガシ日記】at 2007年07月10日 20:00
初回視聴率は 19.7%(今期トップ・・・7/10付)
ファースト・キス(1)【ドラ☆カフェ】at 2007年07月11日 11:37
[7/9スタート] 井上真央 主演「ファーストキス」 ドラマ最新情報
ドラマ ファースト キス【ファースト・キス】at 2007年07月11日 14:56
出演者:三上博史・CHARA・伊藤歩・江口洋介・アンディ・ホイ・渡部篤郎・山口智子・大塚寧々・洞口依子・桃井かおり・渡辺哲・塩見三省・小橋賢児・ローリー寺西・田口トモロヲ・浅野...
『スワロウテイル』【『ファースト・キス』全話、ここで無料で観れます!!】at 2007年09月27日 14:19
日テレ 土 22:00~ 現在放送中出演者:反町隆史・加藤あい・志田未来・青田典子・須賀貴匡・    三宅弘城・渡辺哲・瀬川瑛子・児玉清『ドリーム☆アゲイン』第1話、ここ...
『ドリーム☆アゲイン』第1話【ドリーム☆アゲイン】at 2007年10月15日 17:31
この記事へのコメント
こんにちは!

ワタシはあまり惹かれるものがないのですが
小田さんの歌が一番、良かったかな。(*^▽^*)ゞ
Posted by ルル at 2007年07月11日 12:04
★ルルさん、こんにちは。

流石、月9の視聴率ですね!次回視聴率の動きが気になります。
…て程、そう、惹かれるものがないんですよね~。
小田さんの歌も嫌味に聴こえてしまった私。この歌でどうだ!みたいな(^_^;)

阿部&ひとりが居なけりゃリタイアのところ…も少し見守ってみます。
Posted by mana at 2007年07月11日 12:35
真央ちゃんの髪色は、ちょっと違和感。。。
本人もはじめて染めたって言ってたので、仕方ないのかな(^_^;)

まだ学生さんって感じですからね。
色気はもう少し、待ってみましょう。

でも、伊藤くんは前期の役より今回の方が好きだなぁ。
お馬鹿そうで。。。って失礼ですね(笑)


>井上由美子さんの脚本に期待して見ようか?
そういたしましょう(*^_^*)
Posted by にな at 2007年07月12日 14:46
★になさん

真央ちゃんのイメージが強すぎて、どんな事も違和感ヾ(゚∇゚*)オイオイ
アメリカンな雰囲気作りをしたんでしょうかねぇ。

もう少しフェロモン出るまで待ってみます(笑)

>お馬鹿そうで。。。って失礼ですね(笑)
あ~た、それを言っちゃう?ハマッてて失礼じゃないですかぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あ、『14才の母』の時も同じ事思ったんでしたよ!井上さんに。
あぁ微妙…
Posted by mana at 2007年07月12日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい