2013年09月20日

『あまちゃん』 まさにサカナクション

夏ばっぱってば~!
ケイタイメールを打てるなんてことに驚いてごめんよ~。
おらまだまだ素人だな~(笑)
まさかの、
「わいふぁい?(Wi-Fi)」(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そして、ネット電話で繋がってた忠兵衛さんが帰ぇって来て…

鈴鹿ひろ美と、最初~はグー!あいこでしょ!あいこでしょ!
忠兵衛さんの勝ちだったのに…

サングラスを外して、
後だし文句を言う彼女を見て、開いた口がふさがらない吉田くん!
「す、す、すずが、す~ろみ!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!

海へ潜ってウニの繁殖を確かめるアキ。
水温14℃って、サウナの水風呂より冷たいですからねヽ(゚Д゚;)ノ
心配そうに見守る夏ばっぱや、繁殖大成功を喜ぶアキたち、
ウニを投げる…
回想シーンにあの頃を思い出しまた感動(・・、)
言葉を失うほど、
一人で見てたので声は出ませんが、
ウルウルしてる中での…

リアスでウニ丼争奪ジャンケン大会(笑)

「すずが?すりみ?何だそりゃ」 忠兵衛

ってこっちが何だそりゃだわ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
後だし見せ方上手すぎちゃん。
この巧みなバランス…
考えられない!


〈2012年春。
 北鉄は、北三陸袖が浜間を往復運転しつつ、
 7月1日からの本格的な運転再開に向け、点検作業も大詰めです。

 一方、6月30日オープン予定の海女カフェは、遅々として進まず。
 漁協のかつ枝さんが計算しているのは、
 海女カフェ再建にかかる費用の見積もり、つまり支出。

 栗原さんが計算しているのは、
 海女カフェ再建をサポートする企業からの協賛金、
 一般からの寄付金、つまり収入〉

「はい!かつ枝さんの勝ち~!
 さすが眼鏡会計ばばぁ、
 栗原ちゃん 足元にも及ばない」 菅原
「勝ってどうすんだよ」 長内
「あっ」 かつ枝
「めっちゃ悔しい~!」 栗原
「顔では、負けてなかった。いい勝負だったよ」 吉田
それぞれの、夫婦愛(笑)

予算内に収めるには、
水槽を諦め、魚を諦め…
ドイツ製のシステムキッチンとエスプレッソマシーンは贅沢品だべ(ノ∇≦*)

そんな時、ギョギョギョ!

「さかなちゃん」 栗原
「さかな先輩」 菅原
「おさかな野郎」 吉田
「サカナクション」 栗原
「人面魚」 ユイ

さかなクンって正解したのはヒロシだけ。
ってまたまたまた~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
アキと共演してたのにぃ。
トレードマークの帽子が見えないと、どうもしっくり来ない?(笑)

観光協会のHPで被害状況を伝えるのは、
”潮騒のメモリーズZ”に進化したユイとアキ。
何だか強さも加わって逞しく見えるべ!
モモクローーーヾ(゚∇゚*)チャウヨ
パワーーーゼーッ!

震災前にはキレイな水槽が並び、
珍しい魚や珍しくない魚までたくさん泳いでたと聞いたさかなクン。

「自分にも何かできる事はないかなと考えて、
 そうだ、さかなクンのコレクションを、寄贈しようと思ったんです。
 さかなクンの水槽と珍しいお魚を、プレゼントしようと思って~!」

これがですねぇ、
実際にも復興支援活動があったと言う、
さかなクンの支援活動はドラマのお話だけではなかったと言う、
じぇじぇじぇのギョギョギョでの出演だったのでがす!      

  記事は→ こちら     まいどシャブリさん情報ありがとう。

さかなクンの魚の絵の上手さは知ってましたけど、
これはもうプロの絵ですね!
素晴らしい絵と心意気に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


さて、今朝の『あさイチ』プレミアムトークはお待ちかね。。。

タイトルバックと能年ちゃんの生ピョ~ンにはテンション上がりましたわ。
自己紹介とカンペ読みのオープニングには笑っちゃいましたよ~♪

「有働さんに意地悪な質問されても、
 おら頑張るから、みんな見てけろ~」 能年ちゃん
「ごめんね~、色々言わせちゃって」 イノッチ
「書かれてるの読まなくていいのよ~」 有働アナ

帰ってから録画の続きを見て、夜あま見っぺヽ(*´∀`)ノ

                    『あまちゃん~サントラ 2』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t93854
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第149回(9月20日)

超真面目顔で仏壇に手を合わすアキ(能年玲奈)ちゃん。

<2012年3月 あの日から1年が経ちました。>

アキちゃん「あれ!? じいちゃ...
あまちゃん 第149回★遺影の忠兵衛さんと「わいふぁい」で繋がってる夏ばっば【世事熟視〜コソダチP】at 2013年09月20日 15:29
『2012年3月。あの日から1年がたちました』

 いつものようにアキ(能年玲奈)が仏壇で手を合わせていると・・・
忠兵衛さん(蟹江敬三)の遺影(生きてるがよ・・・)が ...
「あまちゃん」 第25週 おらたち、いつでも夢を 第149話【トリ猫家族】at 2013年09月21日 17:50
この記事へのコメント
さかなクンさん立派です!

苦手なタイプのキャラですがー人間として素晴らしいです

クランクアップの前の収録に出てくるとき 能年さんと肩組んで笑顔の橋本愛さん
楽しそうでよかった


ドラマでは電話使ってる~~~~と感動でした
なんて進んだご夫婦でしょう

鈴鹿さんがウニ丼を食べられてよかった


私の影響で長男も「あまちゃん」を観ています
隣の部屋で


同じドラマをそれぞれ別の部屋で観ています(笑)
Posted by 夢見 at 2013年09月20日 22:27
★夢見さん

>人間として素晴らしいです
本当に。真似できることじゃありません。

さかなクンの記事とドラマ出演の縁を考えるとまた感慨深いものが。
クドカン脚本での子供向け番組からの逆回転発想があったにせよ、
出演者をさかなクンにすることは頭にあったんですかねぇ。
以前、マンションの(バスローブを着た)女が、
大久保佳代子さんだったのを見たクドカンが、
その配役が絶妙だったと驚いてましたもんね。
マルサの箱がクドカンのアイデアではなかったこともそう、
音楽もそう、当然なんですけど脚本家の力だけではないなって、
あらゆる場面で改めて感じさせてくれるんですよねぇ。

夏ばっぱの「わいふぁい」ってセリフから、
「ワイフ愛」って解釈する方を目にして驚きましたよ。
上には上が居ます(笑)
たとえそうであってもなくても、想像が膨らむって楽しいじゃないですかぁ♪

吉田くんの「だがら何べんも言ったでしょうがぁ」って右手の動きも、
どれぐらいの人たちが武田鉄矢モノマネを想像しただろうか…とか。
遊び心満載で、そりゃもう3回は見ないと楽しめません(笑)

『あまちゃん』にハマッたのに、
母親とは一緒に見ない息子ちゃんが可愛いですね。
男の子ってそんな感じなんですかねぇ。
夢見さん、「じぇじぇ!」ってすねて見せたらいいのに(ノ∇≦*)
Posted by manamana at 2013年09月22日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい