2013年03月27日

まるは食堂 in 南知多

前回はセントレアで大満足「まるは食堂」でしたけど、
やっぱり本店の南知多まで足を延ばしちゃいます。
みんな大好き、海の幸を食べにGO♪

娘たちが小さい頃は本当によく遊びに来ましたよ。
名古屋から近場の知多半島。

海水浴やバーベキュー、潮干狩り、ビーチランド、温泉…
どうしても子供が大きくなると遊びでは行けなくなる。。。

あ、ハイレグキウイ世代にも懐かしい場所でしたわ(ノ∇≦*)キャピキャピ
いつの時代だ!
バナナ世代よりは最近の話(笑)














料理のコースとは別に、
貝の刺し盛りと鯛を刺身にして貰いました。
鯛の塩焼きも捨て難いところ…
海老の塩焼きが本当に美味しくて大満足でしたわぁ♪
渡り蟹が期待外れだったことも忘れさせてくれるぐらい(笑)


で、注文の裏ワザがあるんですよ(  ̄ノ∇ ̄)オクサン

コースに入ってる「刺身」は、
何も言わないと「ハマチ」が出て来ます。

それが嫌なパパさんは…

注文時に刺身は何があるのかを聞き、
「イカ」と「マグロ」に換えて貰って、得した気分♪

「”養殖ハマチは食えたもんじゃない”ってアンケートに書いたったで」
自分の意見が通ったように話すパパさんo(≧∇≦)o

毎度毎度言ってたんですよ。
「このハマチだけが許せん」って。

「さすが~」って、
大人な女子たちから褒めて(持ち上げて)貰って得意顔のパパさん。
飲み過ぎた子供かっ(笑)


座席の順番待ちは、
テーブル席の1階と座敷広間がある2階とは、
名前の記入場所が違うので要注意。
座敷からのオーシャンビューは、迷わず2階へGO!


名古屋市内にもある「まるは食堂」でもいいはずなのに、
やっぱり”気分”が違う。
それが~一番大事~♪

「おまけ」って魔法の言葉みたいに、
気分次第(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t89250
この記事へのコメント
愛知ネタが続きますね~♪(^.^)
今年は何回そちらへ行けるかな(笑)
まだまだ知らない「名古屋めし」があるので、よろしくね…(* ̄m ̄) ププッ

そうそう!
海の幸はやっぱり“本場”じゃないとね。( ^ー゜)b 
気分が違いますから~♪
あっ、心なしか渡り蟹ちゃんも喜んでいるような(笑)

パパさんの「はまち」分かりますわ~。(゜-゜)(。_。) ウンウン
確かに当たり外れがありますもん…。
さすが本職の業者さんに間違われることだけのことはある!(^.^)
Posted by りんりん at 2013年03月27日 22:32
★りんりんさん

ドラマネタがないところに、
書かずにはいられないでしょ。今でしょ(笑)

今年も来てくれるの?
いつでも待ってるよ~(^o^)丿

そう言えば、コンパルのエビフリャ~サンドもいいけど、
コメダのエビカツサンドが美味しかったのよ。
写真を撮り忘れて地元ネタが尽きた。チッ

渡り蟹ちゃんは、開けてみるまで分かりまへん。
ハマチは分かります(笑)

当たり外れ~♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡
目の前に出されて見るまでの「賭け」でしょ。
そうでしょ。
今でしょ(≧∇≦)ノ彡バンバン!ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン!

「養殖のハマチは」って書いてみせるところが、業者疑惑持たれたかな(笑)
Posted by manamana at 2013年03月29日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい