2012年09月19日

それでも、諦めますか?

久しぶりに来店したTさんを見てビックリ。

日焼けがシミになってしまったおでこ。
真っ黒に焼けた腕の皮膚が硬くゴワゴワになってしまって、
ぞうさんのよう…

息子さんの野球を応援するのに油断して…
と言うより、諦めてしまってた感じでした。

いつも言って来たんですけどねぇ。
保湿と日焼け止めと日傘って。

全部の手を抜いてしまってるんですから、当然の結果。

「長袖着てったんだけど…
 もうやってもダメだもん。汗かくし」

あ~それ言っちゃう?┐(´-`)┌
言い訳する人にはそれ以上は言いません。
叱られてるみたいになっちゃうでしょ?だから言えない。


フェイシャルマーサージでたっぷり保湿しました。
腕にも保湿ゲルをすり込んであげたのは…

マニュアルとか販売目的とか関係なく、我慢できないんです。
カピカピの皮膚は見過ごせません。
肌がホント可哀想で…

Tさん、目がクリクリっとして可愛いお顔なのにホントもったいない。

私自身、夏でもハンドクリームは欠かしません。
カピカピを感じる前に、しょっちゅう塗ってます。

手の甲と腕には日焼け止め、そして手袋と日傘で出勤…
って駐車場から数分ですけどね。

洗濯物を干す5分だけでも太陽に当たりたくない。
これを毎日繰り返せば(ノ゚ο゚)ノ 奥さ~ん!
早くお婆ちゃんになっちゃいますよ。
あ、男性もね。汚ないお爺ちゃんになりたくないでしょ(笑)


骨に必要な日照量は、
1日に10分ほど人差し指を陽に当てれば充分なんですって。

母子手帳の日光浴も外気浴に変更されましたし。
燃えろ~イイ女~♪って時代もヤマンバギャルも、もう昔の話。。。

「紫外線 百害あって 一利なし」


潤った肌に満足気な表情のTさんには、
まだまだ 諦めないでぇ」って真矢っときました(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t83370
この記事へのコメント
mana さんのフェイシャル・マッサージと頭皮マッサージ。
いつか絶対してもらうぞ〜!

あ、もちろんカットも(笑)
かっこいいおばさんにして下さい!
Posted by えっちゃん at 2012年09月20日 07:20
★えっちゃん

>かっこいいおばさんにして下さい!
私が「かっこいい」を作るんじゃなくて、
諦めずに努力してる人のお手伝いをさせて貰うだけσ(^_^;
くれぐれも、お任せで放置しないでね(笑)
Posted by mana at 2012年09月21日 17:29
汚いおじいちゃんになりたくない~~~~!。
ってもう汚いおじさんになってるかも(笑)
Posted by senchan at 2012年09月26日 11:16
★senchan

>汚いおじいちゃんになりたくない~~~~!。
この強い気持ちがあれば大丈夫!

諦めないでぇ(笑)
Posted by manamana at 2012年09月26日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい