2007年06月09日

「中村中」という人

 昨日の『金スマ』のゲストは、
 シンガーソングライターの中村中さん。

 上から読んでも山本○、下から読んでも…
 みたいな人だぁと思ってたんですけどヾ(゚∇゚*) オイオイ
 
 「なかむら あたる」さんです(^_^;)


歌声がキレイで『友達の詩』は聴いてましたが、昨日はビックリしましたよ!
性同一性障害だったことは知りませんでした。
SPドラマ『私が私であるために』も見逃してましたから。
既にカミングアウトされてたんですね。

それまでは、普通の恋愛の歌として聴いてましたし。
中村さんの再現ドラマで、生い立ちやイジメでの辛い日々を見た後の歌声には
涙が出ました。今朝も通勤途中に聴きながらウルウル来てしまい困りましたわぁ。

『友達の詩』は、15歳の時に作ったものだと知りまたビックリ!
  ♪友達ぐらいが ちょうどいい…

普通の恋愛でなくても当てはまってましたもん…昨日までは。
純粋に恋をしたのに、それは恋と呼んではいけないものだった…
そんな歌詞が胸を打ちましたねぇ(・_・、

それがまた男の子とは思えない歌声で、見た目も完全に女の子なんですもん!
これからも心に響く歌を、あの美声で歌い続けて欲しいですわぁ♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8214
この記事へのトラックバック
中村中 - 友達の詩人気ブログランキングへ!click ヨロシクお願いします。
中村中 - 友達の詩【You Tubeのリンク集】at 2007年06月16日 21:22
この記事へのコメント
ヾ(>y<;)ノ うわぁ!! 懐かしい!
上から読んでも、山本○、下から読んでも…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

・・・と、食いつきはそういうことではなくて~(笑)

中村中さん。
関西では随分前に「ちちんぷいぷい」がいち早く紹介してまして、
私もその時に知った次第です。(^^ゞ
「友達の詩」…素敵な曲ですね!うんうん(^-^)
でもどう見ても(声も)、女性ですもんね…。
「金スマ」で特集してたんでしたっけ?
ちゃんと観ればよかったですわ~(^^ゞ
Posted by りんりん at 2007年06月10日 17:34
★りんりんさん

懐かしいでしょ~。確か山本陽子さんが出てませんでしたっけ?(^▽^;)

…と、実はそこに食いついてくれたのが嬉しいの~(笑)

自分でも、去年からの話題を何故スルーして今に至ってるのか不思議でして(^_^;)
歌は有線にも上位で入ってて「何の歌?」って感じながらも聴いてました。
ね~!どう見ても、ニューハーフにも見えないヾ(゚∇゚*) コラコラ
「金スマ」で高木美保さんも泣いてて、貰い泣き(・_・、
でも最近涙もろい私です。
Posted by mana at 2007年06月10日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい