2007年06月05日

『プロポーズ大作戦』 第8話

「二人はつき合ってるんだ…諦めるしかない」と自分に言い聞かせる健。
妙なおっさん…現れてくれました!心の広い妖精さん(笑)
「いい加減、彼女の気持ちを変えるの諦めて、自分の気持ちを変えてみたら
どうだ」とアドバイス。「彼女のことを忘れる努力をした方が懸命」もなるほどかも。

そしてキャビアを…ビールにも手を出し、妖精さんはイケるくちでした?(笑)
3年前の大晦日にハレルヤ~チャンス(o^-')b

ツルとエリはまだつき合ってないようで、あれから盛り上がった訳でも無く?
幹雄に協力して貰うためにも、過去から来た事を説明するエスパー健(笑)
しかし緑が生い茂った大晦日じゃ、ダウンジャケットも違和感ありますね。
と言ってツルの短パン姿も違和感ありましたけど(^_^;)

「DKNY」って何?…「Don't Knock New York」!なんて健が言うもんだから、  
3億円当たったら「Don't Knock New Yorkのバッグが欲しい」と言う礼。

年末恒例の『野球部紅白カラオケ大会』。「紅白ってこれかよ」と健は言います。
毎回感じるのは、健ってあんまり憶えてないんですよね。そんなものかな?
案外細かいことなんて忘れちゃってるのかもしれませんね。私もそうですけど。

幹雄の計らいで、折角礼と二人きりになれたのに、礼に多田とのことを報告される
だけで何も言えなかった健。「実はね、私健三のことが好きだったんだ」
…「俺も」なんて今更言える訳ないかぁ(´ヘ`;)

多田はスケジュールを調整し、大晦日を礼と過ごすことにし、皆で待ってました。
「やっぱり、一年の終わりと始まりは、どうしても一緒に居たいなぁと思って」と。
そんなムズムズと痒くなるようなセリフでも女の子は嬉しいんですよね♪
健、くさってます。そりゃそうですよ。何のために戻って来たのー!って感じ。
こんな居心地の悪い所にも居られず、初日の出に一緒に行かないと言い張る健。
「二十歳過ぎてさぁ…一緒に太陽見て何なの?」とまで言ってしまいます。
幹雄は「すぐに忘れられないから好きってことじゃないの?」と無理にでも誘います
が、断固として行かない健なのでした。

ツルの新年早々食べたのはおでん。「食べないと育たないだろう」って(笑)
でも「何を食べるかが問題じゃない。誰と食べるかが重要なんだ」と良い言葉でした
けど、嫌がるエリに口移しは失敗(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
この二人がその後つき合うきっかけって?疑問だわぁ。

そして本当に実在したもう一つの「DKNY」!そのバッグはストライクアウトの景品。
しかし簡単には取れません。って元野球部でしょうがー!健~(笑)
礼の言葉を思い出して涙を流すなんて、可哀想になっちゃいました。
礼のことがたまらなく大好きならアタックしなきゃ!

アパートに戻るとみんなが待っててくれました。「健が居ないとつまらない」って。
苦労してゲットした”レア物のDKNYのバッグ”を礼に渡すと、嬉しそうでしたね♪
値段を聞かれ、28200円って!まさかゲームに使ったお金?(*゜0゜)
多田は居ないと思ってたらトイレに隠れてたんですね。何だか良い人('-'*)フフ

みんな揃っての初日の出。あれは本当の早朝ロケでした?(^_^;)
記念写真には「DKNYのバッグ」と共に笑顔の礼の姿が収まりました。
今回もうちょっと幹雄が絡むのかと期待してたんですけどね~。

「いよいよフィナーレ…次のスライドが最後だ。彼女がプロポーズを受けた日だ」
「ラスト ハレルヤチャンス!」と妖精の言葉は「頑張れ」にも聞こえましたよ。

「健三は何も分かってないよ」と言う礼。
「礼はそれ以来、一度も健三と呼ばなくなった」…
よっぽどのことなのよ~。早く気づいてあげて!てか早く教えて(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8072
この記事へのトラックバック
妙なおっさん(;¬∀¬)ハハハ…
もとい、妖精さん(三上博史)のつまみ食いはキャビアとビール。
『プロポーズ大作戦』8話【ド素人日記】at 2007年06月06日 11:55
プロポーズ大作戦ですが、段々せつない展開になっています。今回、健(山下智久)は礼(長澤まさみ)を忘れる為にタイムスリップするようです。既に礼と多田は付き合っていますが、大...
プロポーズ大作戦〜第8話・せつない展開!【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2007年06月06日 22:40
「妙なおっさん・・・」
そう言われても、ケンを助ける心優しき妖精さん。
あんなこと言われたら、もう出てきてくれないかと思いましたよ。危険、危険{%punpun_a%}
その代わり、今回のつ...
プロポーズ大作戦⑧【めいほあしあんだ】at 2007年06月07日 01:04
ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな
プロポーズ大作戦【プロポーズ大作戦】at 2007年06月07日 18:13
ユーチューブでプロポーズ大作戦の動画を紹介しますね♪

プロポーズ大作戦、今大人気ドラマですよね、
毎週、欠かさず見ちゃってます。。

ユーチューブ プロポーズ大作戦 動画【ユーチューブ動画FAN】at 2007年06月10日 03:19
「健三のことが好きだった」ってさりげなく言っちゃう礼。 この台詞めちゃくちゃ悲しい・・・ それにしても全11話のプロットがよく練られている。(と思われる) 単純に言うと、起承転...
プロポーズ大作戦 ~練られた脚本に拍手!!~【ドラマ!テレビ!言いたい放題】at 2007年06月10日 12:05
フジテレビドラマ 「プロポーズ大作戦」 映画「そのときは彼によろしく」が好調な長澤まさみ(20)。今秋にはさんまとの共演ドラマも控えていて、絶好調です。 2000年 第5回「東宝シ...
プロポーズ大作戦 長澤まさみのネタバレ【プロポーズ大作戦 長澤まさみのネタバレ】at 2007年06月13日 23:03
妖精(三上博)に「これが本当のラストハレルヤチャンスだ!」と送り出されたタイムスリップ先は、ほんの数か月前。礼の結婚式を目前に控え、久々に仲良し5人組が集まった日だ。こん...
プロポーズ大作戦 第10話 予告【山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ】at 2007年06月14日 11:48
プロポーズ大作戦 第9話 2007年6月11日放送の「最後の一瞬に何を賭けますか」の視聴率は、18.1% さすが期待度NO.1ドラマだけあって、安定した数字ですね。そこで、...
プロポーズ大作戦 視聴率 最終回前の再放送スケジュール【山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ】at 2007年06月18日 12:55
第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」・幸せはどこに転がっているか分からない。 思いがけない幸運は思っている以上に身の周りで起こっているのかもしれない。 ・予期せぬ幸運を掴むに...
妖精(三上博)語録集【山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ】at 2007年06月19日 23:19
さて、選挙の結果よりも関心が高かったという噂のプロポーズ大作戦最終回がついに放送されました。健と礼は結局どうなるのか?ハラハラ、ドキドキしながらこの日を待っていた人たち、...
プロポーズ大作戦 最終回 本気の感想【山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ】at 2007年06月27日 01:05
この記事へのコメント
>しかし緑が生い茂った大晦日じゃ、ダウンジャケットも違和感ありますね。
確かに(^_^;)
思わず、「暑そうだなぁ」とつぶやいちゃいました。

以前、「H2」というドラマの夏のシーンで、全く緑の無い木々の側を走るのを見て、
「寒そうだなぁ」とつぶやいたのを思い出しました。

まぁ、連ドラでは仕方ないっすけどね。


礼が一方的に「ケンゾーのこと好きだった」と話すのを聞いて、
「こりゃだめだ」と思いつつも、
健の涙を見てしまったので、なんとか健にはもう一度頑張って欲しいという気になりました。


どうか、ハッピーエンドをぉ!!!

と、妖精さんにお願いしたいです。
Posted by にな at 2007年06月06日 11:54
★になさん

ですよね。全然寒そうじゃないんだもん。仕方ないですけどね(^_^;)

「H2」は見てなかったんです。山田孝之君が高校球児のですね。
映画『手紙』でも感じたのは…
いつまで高校生やれるのよ~!でした(笑)

やっぱり男性の方が弱いと言うか、繊細と言うか、思いやりも邪魔して何も言えない?
今回は健を見ていて可哀想でした。
もう8話なんだから早く…とか思いませんでしたよ(^▽^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
本当に頑張って欲しい。このままじゃ一生悔いが残ります!
うんうん妖精さんが何とかしてくれるかも!
でなきゃ妖精さんも後味悪いでしょうし(笑)
Posted by mana at 2007年06月06日 17:45
manaさん、こんにちは。
過去の幹雄はタイムスリップのこと気付いてないようですね。
来週は更に健と礼の距離ができてしまうようですが、何が起こったのか気になります。妖精は何だかんだいっても健の味方なのでしょうね。
Posted by スペードのA at 2007年06月07日 00:04
mamaさん こんばんは。

>ツルとエリはまだつき合ってないようで、あれから盛り上がった訳でも無く?
ケンと礼は勿論気になりますが、この二人がどうやって付き合いだしたのかが非常に気になるところです。先週からそのまま上手く行ったもんだと思ってたんで^^;まあ、エリにいじられてるツルを見るのが楽しいんで(ごめんよツル)いいんですけど。


そしてケンの運命は一体どこで変えられるのか?!
もうすぐ最終回なのに、ケンがずーっと情けないままなので、本当に過去が変えられるのかちょっと心配になってきました。

でもまあ、なんだかんだ言って妖精さんがきっと助けてくれると信じてます。
Posted by meihua at 2007年06月07日 01:02
★スペードのAさん、こんにちは。

前回の幹雄のあの出方には、今回期待してしまいましたよ。
協力はしてくれましたけどね~。タイムスリップの絡みは「エスパー」止まりでした。
これ以上、健と礼の距離が広がれば、どんな修復が出来るの?
あの妖精さんは相当応援してますよ(笑)


★meihuaさん、こんにちは。

妄想してる場合じゃない展開になって来ましたね~(^_^;)
だって今回の健は本当に可哀想だったんだもん(・_・、

本当、ツルとエリはね~。こちらもどこでどうなって手を繋ぐまでに?(笑)
そうそう、先週は元カレに走らなかっただけだったのね。
>エリにいじられてるツルを見るのが楽しいんで
ですよね♪ここから愛情に変わるってのも、不思議現象を見てみたいヾ(゚∇゚*) オイオイ

ここまで来ると、ハッピーエンドなんてあるのかな?なんて思えて来ました。
先が見えないので面白いですけどね。
多田が良い人だったなので、それはそれで可哀想だし…
もう決めつけていいですよね?(^▽^;)

妖精さんが何とかしてくれないと…暴れますよ~(笑)
Posted by mana at 2007年06月07日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい