2012年05月24日

名古屋の油そば

上の娘がハマッてて、一度食べてみたいと思ってたんです。
休みの日に一緒に行けて嬉しかった~♪
仕事の話も出来て楽しかった~♪

気づいたら遅し。
「ご馳走様でした」の写真ですみません(笑)    

器の中身はこちらでどうぞ → HP

   
   美味しかったです。

   トッピングの多さに、
   初めてで良く分からなかったので、
   娘にお任せ。

   今度はあれもこれも混ぜ混ぜして
   食べてみた~い♪

   海老と豆腐が気になってます。。。




唐突ですが…
「行ってみたい!」とか「今度行こうね!」って言葉を使ったことありますか?

親子なら実現も簡単なことで、当たり前ですけど本心なので即決GOです。

いわゆる、社交辞令のような使い方のことなんですけど、
経験から見極めることができるようになった気がします。
これって、同時に素直じゃなくなって行ってますよね?(ノ∇≦*)

「今度うちに遊びに来てよ」って言われても、
信じて待ってはいけません(笑)

引っ越しハガキの…
例文をそのまま印刷するのもどうかと思う。
近くにお越しの際、
本当に立ち寄ったりしたらどんな顔するだろうΨ(`∀´)Ψヶヶヶヾ(゚∇゚*)オイ

「つまらないものですけど」…
未だにそんな言葉を添えて手土産を渡す人を残念に思う。
日本の風習も、善し悪し考えないと。


ママ友のMさんとは長いおつき合いなので分かってるんですけど…

「安い焼き鳥屋さんがあるんだけど、今度行こう~。
 みんなに連絡しとく。○○さんも誘ってみようか。…」

って盛り上がる。
でもそれっきりの何度目だ。
安いからって言われてもテンション上がらないし、
期待もしてないからいいんですけどね。

Mさんは気遣いし過ぎて自分で疲れさせちゃうタイプ。
お姑さんにも、役員関係でも。
だから愚痴が出る。
私のひと言をいつも「目からウロコ~」って言う素直な子(笑)

だからうちのお店の商品も買っちゃう。
で、使わない人。
Mさんに使って貰いたいからオススメするんだけど…
欲くない物なら買わないでもいいのに、
「無理しなくていいよ」ってこちらが気を遣っちゃう。

友達じゃなければOKだけど(笑)
どんどん買っちゃって~(ノ゚ο゚)ノ


で最近、森ガールファッションな彼女にたまらず、やんわりひと言。

「私たちの年代で森ガールはNGでしょ~」
「え~?そうなの?お腹隠れるし可愛いのにぃ」
「ガールだよ。。。ガール?」  爆笑o(≧∇≦)o

友達じゃなければ言わない(笑)
ガールでもボーイでも、心配~ないさ~(ノ゚ο゚)ノ


「気持ちは変わらない」って言葉、年配の方からもよく耳にするんですが、
私は私で、すごく分かるお年頃になりまして…

年相応って大事だなって痛感する今日この頃。
「若返り」は良しとしても、「若作り」は痛い。

Mさんは男の子を3人育ててるので、そりゃもうパワフルな子。
家族で女一人って、気づけないこともいっぱいあると思う。
男の子って、そんなに何も言わないですかねぇ。

娘たちって、的を射たこと言うんです。
己の恥を知る恐怖の瞬間でもある(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t79148
この記事へのコメント
的を射た…正しい日本語だっ!(笑)

社交辞令…嫌ですよねぇ。温度感わからないとなおさら、本音か社交辞令かわからなくて。でも最近「つまらないものですけど…」と言うのは減って来ましたね。マナーの先生なども良くないって言ってます。
Posted by senchansenchan at 2012年05月24日 21:02
何やっ!食べた後の写真かいな~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
名古屋の油そば…( ..)φメモメモ
来月またお邪魔するので、メモっておきます(笑)
今度は金曜日ですねん~♪(^o^)丿

社交辞令は日本人だから、仕方が無い…ヾ(*°▽°)ノあはは
「近くへお越しの際は~」…そりゃそーだ!(笑)
でも受け取る側もそんな気軽に行ける訳が無いから、ちゃんと
分かってますって~(^.^)
ホントに仲良しさんなら、ハガキじゃなくて直接連絡します
もん(笑)

(  ° ▽ ° ;) エッ 森ガールダメなの?
森ガール“風味”はイイ?(笑)
年相応…心得ました!(‘ ▽‘)ゞテヘッ
Posted by りんりん at 2012年05月25日 17:14
★senchan

>的を射た…正しい日本語だっ!(笑)
ってそこ?^^;
美味しんぼのsenchan、油そばに興味なし(≧∇≦)ノ彡バンバン!

最近、「つまらん物ですけど」って久しぶりに聞いて驚いたとこなの。
実家の屋根瓦を交換工事するのに、名刺と一緒に手渡されてね。
つまらんことはない、美味しい和菓子でしたよん。
自信持って!って言いたいわ(笑)
Posted by manamana at 2012年05月26日 16:00
★りんりんさん

お待たせm(__)m

カウンター越しに店長さんの目を盗んで撮るのも至難の業ですねん。
アツアツのうちに食べて…
って目の前に貼ってあるし(笑)

りんりんさんの時間が許せば金曜日に行ってみる?
社交辞令じゃないよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

引っ越しハガキは、年賀状のやり取りのある関係なので、
友達以下恋人未満(笑)
行ける訳ない関係だからこそ、社交辞令…
や・め・ろ・やっ! by COWCOW

>森ガール“風味”はイイ?(笑)
何だか美味しそうだから許す(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by manamana at 2012年05月27日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい