2012年04月11日

まるっとお見通しだ!

今日もお客様がオモロネタを運んで来てくれました(笑)

いけないことなのに、笑い事じゃないのに…
呆れたを通り越して笑わせて貰いましたよ。
Eさんが当事者ではなく、知り合い(仮名Aさん)のお話。。。


Aさんのお宅に泥棒が入り、警察を呼んだそう。
被害は少なかったそうなんですが…

警察官はある物を発見。

   警官 「これは?」

   Aさん 「孫が持って来ちゃって。。。」


そこには…
イ○ンの買い物カゴが、3個も置いてあったらしい。

これは言い訳できないですもんね~。
しかも1個じゃないって、そんなつもりじゃないって?

咄嗟に「孫が」って言葉が出るのもスゴイですね。
それをEさんに笑い話として言える図太さもアッパレ。 
ちなみに、孫は居ません。

まだ他の部屋にもあるかも?
すでにジャガイモやタマネギの保存用カゴにしちゃってたりして?
洗濯カゴにも使えたりして?
使い方いろいろ(笑)


ピンクのマイバスケットが300円だったと思いますけど、
買うのは嫌なんでしょうね。
マイバッグを持って行くのを忘れて、
そのまま車のトランクに入れて来ちゃったってパターンですか。

お店のカゴが減るって話も、不思議なことじゃないのかも。。。


警察官が発見した時に、そのカゴに何が入ってたのか気になるぅ。
ただ重ねてあっただけなら、言い訳も通ったかも?
「使ってません!」って。
…通らんか(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


空き巣の調書とは別に一筆書かされたらしいですけど、
お孫さんの名前を傷つけるより、
Aさんの名前で書いた方がいいって言われたそう。

そりゃあちらはプロですからね~。
部屋も嘘も、まるっとお見通し♪

警察を呼ぶ前には、色んな意味で準備や覚悟が必要です。

散らかった部屋には呼べんでしょう。
泥棒もビックリ(笑)



「そのカゴは。。。泥棒が置いてった!」

って言っとけば良かったんだぜぃ。
ワイルドな盗人野郎だろぉ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t77692
この記事へのコメント
♪イオ~~ン
いまこそ値下げの常盤御前~
♪いまこそ~~

私の元上司にBBQをやろうと買い出しに行ったとき
上司は買い物かごを迷わずそのまま持って出て
車のトランクに放り込んだ時のことを思い出したよ。
ある意味ショックだった。www
Posted by シャブリ at 2012年04月11日 16:09
ショッピング・カートも人気みたいですよ ♪
再販売とか、お年寄りのシルバーカーとか (^^ゞ
美容室で使うと、お客さんにウケるかも。
スーパーの名前は残したまま、シレーッとね (笑)☆彡
Posted by テンメイ at 2012年04月12日 07:16
★シャブリさん

常盤御前~♪もうすぐ?
頑張って見続けてますがな~。そろそろ面白くなるかな~ってヾ(゚∇゚*)オイ
地元の子が伸びて行くのは嬉しいフッフ~ン♪

>車のトランクに放り込んだ時のことを思い出したよ。
やっぱりあるんだぁ。
もう悪い事してるって意識もないのね。
警察を呼んでもその辺に置いたままのAさんと同じ神経だ。

金額にしたら大した額じゃないのに、
手に入れた喜びってのは理解できるけど…
って万引きとかじゃないよ。
銀行でくれるサランラップとかBOXテッシュとか、お店のスタンプ1個おまけとか…
小っちぇ~(笑)


★テンメイさん

まさかずっと起きてたの?起きたの?休みなの?仕事行ったの?ヾ(゚∇゚*)オイ
これぞ軽~いつぶやきだね。
4行コメントを毎日ちょうだい。短いのもスキ♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>ショッピング・カートも人気みたいですよ ♪
うそ~ん。公道では見たことないけど。
プチぎっくり腰の時は、あのカートのありがたさが身に沁みるのよ。
お年寄りってこんな感じなんだ~って腰曲げてお買い物。フッフ~ン(笑)

「シレーッ」ってお年寄りの特権かも。
あ、キッドさんに怒られちゃう≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ フッフ-ン
Posted by mana at 2012年04月12日 18:00
こんばんは。
なるほどな〜 カゴ、そのまま持ってきちゃう人、いるんだ。
ま、確かに色々活用できるだろうけど(笑)
一筆書かされたって?
そりゃあカゴだけに、ご加護はなかったってか(笑)

「たぶらかし」ミヤネ屋で見て、気になってたんですが
見逃してしまってます(汗)
しかし驚くべきは、谷村さんのイメチェン。
な、なんでこんなに露出過多の女優さんになっちゃったんだろう。
やっぱり二十歳越えたくらいからの、女優の生き残り競争は
厳しいんじゃろうね。
Posted by SHINGO。 at 2012年04月16日 18:58
★SHINGO。さん

こんにちは~。
悪いことだとは思わずに持って行ける人達に驚きながらも、
今回は「カゴ」の話だからそう言える自分。
正義を貫いて生きて来た訳じゃないので、他人のことは言えません。
ここでは白状できません(笑)

>そりゃあカゴだけに、ご加護はなかったってか(笑)
ここは軽くスルーしといたろφ(.. )

>しかし驚くべきは、谷村さんのイメチェン。
>な、なんでこんなに露出過多の女優さんになっちゃったんだろう。
でなきゃ見てなかったかもねんヾ(゚∇゚*)オイ
女の私でさえも釘付けじゃけぇのぉ。
なんでって?
いいもの持ってるんだもん、出さなきゃ(≧∇≦)ノ彡
いやいや演技の方もね、魅せてくれますよ。

生き残りが厳しいのは子役ちゃんたちじゃろうね。
Posted by manamana at 2012年04月18日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい