2012年04月07日

知らぬが平和

会話のネタに気を遣うお客様との時間は長く感じ、
探さなくてもネタがポンポン飛び出すぐらい、
会話術のあるお客様との時間はあっちゅう間で疲れも感じないもので…
これもまた「ありがたや~」なのです。

Mくんとは長いおつき合いで気心も知れてるから、楽チン♪(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ
もういいお父さんになった今でも「Mくん」って呼んでますけど。。。

お互いにそんな年頃になってても、
顔を合わせると昔に戻っちゃうような錯覚?
友達と飲んでる時も同じだなぁって、楽しく仕事できる相手。


  Mくん 「コンビニでさぁ、肉まん買ったんだけど、
        おばちゃんが袋を開けるのに指なめて」

   私  「えーー!」

  Mくん 「とどめに、フッて吹いて開けたのには驚いたてぇ」

   私  「いや~ん(≧∇≦)ノ彡 」

  Mくん 「おばちゃんだで許したった」

   私  「いやぁ、若い子ならしないけどね」

  Mくん 「若くてもさぁ。。。
        ファミレスでメニュー見て、”これ”って言ったら、
        ”どれ?”って言われた」

   私  「ウケる~!どんだけオモロネタ持っとんの~(≧∇≦)ノ彡 」

  Mくん 「あの子、つい素が出ちゃったんだろね。笑うしかなかったけど」



で、思い出したことを話すとMくんウケてた。
オモロ返し(笑)
いや笑える話ではないんだけど。。。

昔よく行ってたうどん屋さんで、
お店を手伝うおばあさんが、レジの横で大根おろしを手で丸めてました。
ざるそば用に小さくコロコロと…

いくらキレイな手でも、何だか見るに耐えられない光景。
するともっとスゴイもん見ちゃって。。。

食べ終えたお客さんの会計もするおばあさん。
その後もそのままその手でコロコロ再開。

(||゚Д゚)ギョエー!
一度も洗ってないかもねん、その手。

   私  「コロコロは奥でやってよねぇ」

  Mくん 「そういう問題か」  (≧∇≦)ノ彡バンバン!


会計時に…

  Mくん 「じゃぁテポドンに気をつけて」

   私  「ありがとう。
        ってそん時は一緒だよ」  (^∇^)アハハハハ!

  Mくん 「平和だなぁ」


何でもね、
知らぬが仏(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い   

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t77556
この記事へのコメント
manaさん、大声出して爆笑です(●^o^●)
>「じゃぁテポドンに気をつけて」
> 「ありがとう。
       ってそん時は一緒だよ」  (^∇^)アハハハハ!
>「平和だなぁ」
涙が出るほど笑いました~~~「平和が一番」だけど、テポドン
まで笑い話に出来る二人の関係^^いいですよね~~♪
Posted by orugann at 2012年04月07日 20:35
★orugannさん

こういう気楽さが、波長の合う相手ってことですかね。

泣いちゃった?笑っちゃったぁ?
orugannさんと会って話せたら…
号泣させちゃうぞ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

Mくんも呼ぼう(笑)
Posted by manamana at 2012年04月09日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい