2007年05月29日

『プロポーズ大作戦』 第7話

「果たしてこの男に幸せは訪れるのだろうか」と妖精が心配するように…
当時の健からは想像出来ない、お人よし炸裂でなかなか思い通りに行きません。
ゆで卵を食べる妖精さん。盛り下がっちゃって、もう興味湧かなくなってしまったよ…

礼が多田に告白された日へハレルヤチャンスするのですが…
やっぱり写真は関係ないじゃないですかー!でポーズは重要(笑)
「自分の殻を破れるのか?」と言う妖精に「絶対、先に告白します!」と誓う健。

”そのチャンス”はあったんです。何度も!
「もしかして今じゃねぇ?殻破れるタイミング」って思ったら即破りなさいよ~。
「俺、礼のことが、す~、すいすいす~だらだっだ」って幹雄にタイミングを外され。
どうして毎度「す~」から先が言えんのじゃー!ヾ(゚∇゚*)マァマァ

「もう迷わないって決めたんだ…」とエリに話す礼の覚悟は固いのかな?

水入り風船投げで楽しむびしょ濡れの5人。「ちょ~気持ち~」と水泳北島選手が
言う前に言っちゃった健の言葉を幹雄は聞き逃してなかったんですね。

大学の屋上から花火見物する事になり「ここで言えなきゃ男じゃない」と健は…
「俺、お前のことがす…」ドーン!とナイスなタイミングに花火がヾ(゚∇゚*)ドーン
しかしこの屋上からはビルが邪魔で花火が見えなかったのです。
礼は研究室にあった花火を取りに行くと言い…これを阻止しなきゃ!
「俺も行く」と健。そこへエリの元彼から「一人で花火見てる…」とメールが!
「行って来い」とまた心にも無いツルの言葉で後押しされたエリは元彼の所へ…
健、どうして止まってんの?何するつもり…
あ~ぁ、ツルにアドバイスしちゃって自分は/(-_-)\ ハァー
ツルの本心はエリを行かせたくなかったんですもんね。これで良かったんだけど。
急げ健!その頃多田は礼の事を思って一人高揚しちゃってるし。
そこへ礼が入って来て、言わないはずはありません。
「吉田さん、僕」と多田もここまで。健が間一髪登場しました(*^^)//パチパチ
ところが告白を阻止しても、邪魔をしたことで心晴れない健。

「王様ゲームって何ですか?」とボケる多田が嬉しそうに参加する姿が可愛い!
そして予想通り王様になった多田は「王様は、吉田礼さんのことが好きです」って
皆の前で告白しちゃいました。健にも多田のような軽さがあれば(笑)チャンチャン

妖精もイライラです。青筋立ててましたもん。
「もう終わりにします。…もう諦めます」と言う健に、何だか妖精さん寂しそうでした。
ところがです!幹雄はやっぱり気づいてたんですね~。
「ちょ~気持ち~!」や「イナバウアー」にも。前回気づいとけよ(笑)ヾ(゚∇゚*)
「もっと早く分かってりゃ…力貸してやれたのにな」なんて。その時でも遅くなかった
と思いますけどね。でもツルとエリの運命を変えたのはお手柄の健でした。

結局また戻るんですよね。やっぱり諦めきれないですもんね。
私も早くモヤモヤから解放されたいです(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7667
この記事へのトラックバック
「ハレルヤチャ~ス!!」は、ポーズも重要だったのね~(笑)
『プロポーズ大作戦』 7話【ド素人日記】at 2007年05月30日 13:17


多田さんより先に告白して運命を変えるんだ!
プロポーズ大作戦⑦【めいほあしあんだ】at 2007年05月31日 00:38
ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな
プロポーズ大作戦【プロポーズ大作戦】at 2007年05月31日 00:43
視聴率は 14.6%(前回より↓)
プロポーズ大作戦(7)【ドラ☆カフェ】at 2007年06月01日 19:55
戻った矢先に、多田と礼(長澤まさみ)が「好きです」「好きです!」
って言い合ってるんだもん。こいつぁ~、まずい・・・・。




健三が勇気を出して、負けじと「俺も好き」と告...
感想だよ、だよ♪ 【プロポーズ大作戦 第7話】【小金持ちレナのまーったりとした秘密の生活】at 2007年06月04日 09:39
ユーチューブでプロポーズ大作戦の動画を紹介しますね♪

プロポーズ大作戦、今大人気ドラマですよね、
毎週、欠かさず見ちゃってます。。

ユーチューブ プロポーズ大作戦 動画【ユーチューブ動画FAN】at 2007年06月10日 03:19
ここまでこのドラマを見てきて気づいたこと。それは、恋よりも友情を優先してしまう健の性格。礼との間に友情はちゃんと成立している。でも健は本当にそれだけでいいのかな?そう思っ...
プロポーズ大作戦 第8話 感想【山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ】at 2007年06月11日 12:38
プロポーズ大作戦ドラマコミックス(上)著者: 金子茂樹 /遠藤さや 出版社: 扶桑社 サイズ: 単行本 ページ数: 142p 本体価格 552円 (税込 579 円)
プロポーズ大作戦のドラマコミックス【山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ】at 2007年06月25日 19:40
この記事へのコメント
モヤモヤしちゃいましたかぁ(^_^;)

私の場合、幹雄が健のタイムスリップに気付いたことで、
ちょっと楽しみが増えてきました。

ただ、それでも何も変わらないと、モヤモヤ、イライラ
来ちゃうかも。。。


ツルとエリにはビックリです(゜ロ゜ノ)ノ
本当に過去は変えられるようですね。

健にも、もう一度頑張っていただきましょう!!
Posted by にな at 2007年05月30日 13:16
妖精はイライラ青筋、
manaさんはモヤモヤ溜息でした(^^?)
妖精さん、放送回数を調整してるんでしょうか、
実は本物の妖精ではなかったりして(^^;)
Posted by パピ at 2007年05月30日 17:39
★になさん

このモヤモヤ。イライラとは違うんですよ(笑)
健のお人よしももう許せちゃう。なのに…
「す~」から先が言えないモヤモヤとか?(^▽^;)

そうそう、幹雄の冷静さも気になりますが、それも含めて楽しみですね。
また違った展開に期待!

過去のドラマからも、ツルとエリは絶対結ばれない間柄のはずでした(笑)
付き合ってたことも嬉しかったですけど、過去が変わったことも「やっと~、どんだけぇ~」でホッとしましたわぁ。この「もう一度」にどんだけぇ~引っ張られたことか…(笑)


★パピさん

あの青筋は三上さんの素の筋だったかも(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
今回は不思議なモヤモヤでハマッてます。
そうかぁ、妖精さんが調整してたんだぁ…ってのも面白いかも!
妖精の正体は…健と礼の子供で、どうしても二人が結ばれなきゃいけないんだ!
ってのはどうでしょう?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年05月30日 19:01
mamaさんへ
ゆで卵は(しかも殻つき^^;)には私もオドロキでしたよ。
ストーリーと絡めてるのは分かるけど、披露宴にそれはありえない。ハッ?!実は妖精さんは、皿の上に自分の好きな物を出せる能力も持ってたりして?!

ツル&エリもサプライズでしたが、今回一の驚きはミキオ君。
だって、タイムスリップを前にしてあまりにも冷静^^;
そして健も回を追うごとにスーパーお人よしになっていく!昔の彼とは本当にえらい違いだ。あんな健なら、礼ともとっくに上手くいってただろうに・・・

人生何ごともそうそう上手くはいかないのですね。(と自分を振り返る)
Posted by meihua at 2007年05月31日 00:37
★meihuaさん

私は、披露宴の食事に殻つきゆで卵?と疑う前に”ゆで卵”を見て「何で?」とトーンダウンしちゃったんです。分かり難いですかね(^▽^;)
「殻を破る」にかけたかったのは分かりますけど。
もう妖精なんだから何でも出来る?どこまで出来る?(笑)
でも次回は何を食べるのか益々興味が湧きましたわぁ\(^o^)/ワーイ

そうそう幹雄!タイムスリップに気づいてたって事より、あの冷静さは何?展開に期待。
ね~、昔の健とは大違い。当時は本当に好きだったのかも疑問だわぁ。
気づいたら礼は多田の横に居た…で急に焦っちゃって、どこでどうなったのか確認するうちに自分でも気づかなかったいい加減人間を目の当たり!な展開でしょうか。
礼が多田さんを選んでも仕方ないと思う…でもまた飛ぶんですもんね(^_^;)

meihuaさん、人生そうそう上手く行かなかったんですか?_^)ジー
んなこた~ないと思いますよん。meihuaさんのお人柄からして♪
Posted by mana at 2007年05月31日 09:38
こっちも失礼します(⌒・⌒)ゞ

>「もう迷わないって決めたんだ…」とエリに話す礼の覚悟は固いのかな?

ね~!中学の手紙もずっと持っていたのに
先週の誤解といい
それでいいのですかね?
礼は固ゆで玉子かしら(笑)
Posted by ルル at 2007年06月01日 19:55
★ルルさん

どうぞどうぞ、いらっしゃいませ~( ^-)_旦~~ 

健が何度戻っても、ず~っと変わらない礼の表情が気になります。
微妙に変化してます?健を見るあの目( '_')
何が言いたいのかなぁ…
あの誤解のまま花火の日まで?と考えると最悪の男に告白されたとしてもね~(^_^;)
どっかで上手く繋げて貰わないと、礼は固ゆで玉子のまんまでしょう(笑)
Posted by mana at 2007年06月02日 09:46
披露宴なのに、ゆで卵…ツッコミ入れとかないとっ!(^o^)
かといって、他に「殻を破る」ような料理も思いつきません。(笑)

今回は多田の礼への告白の瞬間に、ギリギリ間に合った!って、
一瞬喜んでたんですけどね~。
やっぱり“運命”ってやつには、なかなか太刀打ちできません。(^_^;)
ところが現在に戻ってきたら、ツルとエリが!でしょう?
ちょっとだけ明るい兆しが見えてきましたが、どうなんでしょうね。
(((o(^∇^)o))わくわく
Posted by りんりん at 2007年06月03日 11:02
★りんりんさん

皆さん”ゆで卵”には突っ込まずには居られませんよね~。
どうしても「殻」を破りたかったんです!(笑)

”運命”ってなかなか変えることが出来ないのを痛感しますね。
ここまで来てやっと「ツルとエリ」ですもん。
見えない所で変化は起こってるのかもしれませんが…
「ちょー気持ちいー」って幹雄が北島選手に教えてあげたとか(≧∇≦)ノ彡 ナイナイ!

こうして毎回期待して見ちゃうんですけどね~。思うツボ♪
まだまだ分かりませんね。予想も立ちません(^_^;)
Posted by mana at 2007年06月03日 21:41