2012年01月15日

湯たんぽ

あちこちで見かけては、ずっと気になってたんですが…

無印でアロマオイルを選んでるところで目に留まり、
遅ればせながら購入~♪

  
  パパさんが、
  上の娘に買ったんですけどね。
  冷え性の寒がり{{(>_<)}}

  毎日マメにお湯を沸かして
  娘の布団に入れておくんです。

  パパさんがo(>▽<)o

  でなきゃ、
  三日坊主グッズになる(笑)



昨日、初めて使ってみたんですけど、
『インディ・ジョーンズ』を観ながら、気持ち良くて寝そうになりましたよ。
劇場版を字幕で観たので、今回のハリソンの声に違和感を覚えながら…

温めるって気持ち~ぃですね~♪

お腹に乗せても良し、腰も気持ち~ぃ、肩甲骨も…
で思ったんですけど、
肩にちょうどいい形って出来ないもんですかね。

レンジでチンして首周りを温めるグッズも見たことあるんですけど、
使ったことがある人の話では、すぐに冷めるって。。。

湯たんぽがこんなに冷めないものだと知ってビックリしました。
エコだし♪
パパさんが毎日チンチコチンのお湯を入れてくれるし♪


今もお腹に入れてキーを打つ私。

同時に腰にも当てたいわぁ。
足も冷えるし。
お尻の下にも置きたいぐらい。。。

でも首に一番当てたいかも~。

ん?湯たんぽってどう使うのが正解?

肩に乗せるようなのは「湯たんぽ」じゃないわねぇ。。。

「かたんぽ」ってどうですか?
アイデアグッズだと思うんだけどな~(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t74818
この記事へのコメント
パパさん、相変わらずマメですな~(笑)
我が家は逆で、毎日お湯を沸かすのが大変なのでレンジでチン!タイプの「湯たぽん」を買ったのですが、娘曰く「めちゃ重宝する!」そうです。(^.^)
首に乗せるタイプとは、大きさが違うからかな?
朝まで結構温かいみたいですよ。

でも色んなところに当てて…というのはイイかも~♪
お腹とか腰とか、お尻とか(笑)
「かたんぽ」…イイね~ヽ(^o^)丿
Posted by りんりん at 2012年01月16日 20:21
★りんりんさん

>パパさん、相変わらずマメですな~(笑)
こんな人じゃなかったのに(笑)
絶対に「褒めパワー」のお陰よん♪
やっぱ『あさイチ』は見なかんよ(^_-)

>我が家は逆で、毎日お湯を沸かすのが大変なので
でしょ~?
そこまで考えるから手が出ない。
パパさん、自分でするつもりだったから娘に買ってあげたかったのよ。
お湯を入れるタイプでも、ソフト湯たんぽってのもあるみたい。
それならフィットして「肩んぽ」にもなるかも~。。。
って重くて肩凝りそう?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

チンして朝まで温かいなんて理想♪娘ちゃんの勉強もはかどるってもんだ!
すぐに冷めるって言ってたのは…
チンチコチンにチンしないせい?(笑)
Posted by mana at 2012年01月18日 16:02
こんにちは。
偶然うちの実家でも、「湯たんぽ」を使ってるという話を聞きまして。
使ったことはないんですが、なんか冷めた時、冷たそうなイメージが
あってね・・ 使わず嫌いって言いますか。
冷めにくいものなら、ちょっと考えてみようか。

さて来週末こそは、映画を観に行こうとかたく心に誓っています!
まあ、AKBのドキュメント映画なんですが(汗)
ステキな金縛り観に行けって? ロボジー観に行けって?(笑)
まあ映画鑑賞のブランクが長いんで、徐々に慣らしていきます。

さてこの記事にトラックバックを送ってみたんですが、
ん?トラックバック出来てないなぁ。
Posted by SHINGO。 at 2012年01月19日 14:59
★SHINGO。さん

こんにちは~。
「湯たんぽ」記事へのコメントお気遣いありがとう。
だから~、フリーパスだってば(笑)

>使わず嫌いって言いますか。
>冷めにくいものなら、ちょっと考えてみようか。
使わず嫌いも、使って損よりいいかもよ。チガウカ
毎日お湯を沸かして入れることも、ちょっと考えてみ。。。面倒じゃろ。ププ

>ステキな金縛り観に行けって? ロボジー観に行けって?
タダ観ばっかの私には何も言えん(笑)

TBの件、申し訳ないです。
やっぱりダメですかぁ。。。
以前、SHINGO。さんにTBが送れなかった時も、
gooさんへの問い合わせアドバイス、ありがとうね。
メディアキャットさんからは異常ないって返答だし、
どうしたもんでしょ。
何か良くないもんに感染した?
Posted by mana at 2012年01月20日 17:02
こちらにも~♪
久々に来ましたので、あちこち読ませて頂きました!
会社で~(笑)

しつけのところも、うんうんって思うことばかり!
女の子って、おとなしくていい子で当たり前って目で見るので
自分も女ですし(一応?笑)、女の子を見る目厳しいです^^
その分、男の子にめちゃあまですが(苦笑)

生まれつき悪魔だっ!って子はいないと思うんですよね。
なので、子供がよくも悪くも育つのは、100%近く
私は親の責任だと思ってます^^
子供が小学生のころ、えっ?って言う考えのお母さん
いましたもん・・・躾って大事ですよね・・・
差別と区別もなるほど!

と湯たんぽなのに、違うことから書いてすみません(汗)
私も冷え性なので、チンする湯たんぽ買いましたが、確かに
冷めやすいかも(汗)今は、足元保温器買って足温めています^^湯たんぽは、おなかにやるといいと思うよ~
冷えは、おなか温めるといいらしいから~

今頃ですが、腰良くなったのかな?
寒いと治りにくいので、無理しないでね・・・
と言っても成人式があったから、無理しちゃったかな?

長々とごめんね~
今日はお休みだから、どこかで癒されてるかな?
Posted by ひろちゃん at 2012年01月24日 15:56
★ひろちゃん

こちらも、お待たせしました~m(__)m

私には息子が居ないので、彼女を連れて来た息子ってのが想像出来ないんですけど…
私のことを第一印象、義母はどう思ったかな~って振り返ると、
怖くなるね(笑)

若くても、躾と言うか常識人かどうかって最低限のマナーは見せて欲しい。
それだけで、後は娘たちが選んだ相手だし、
よっぽどの間違いはないだろうと信じるしかございません^^;

>子供がよくも悪くも育つのは、100%近く私は親の責任だと思ってます^^
その通り。生んだ親の責任もあるし。

「うちの子は違う」って言い切る母親も居たよ。
子供が居たら他人事じゃないと思うんだけど、
自分は間違いない、子供も環境も間違いないと思い込めるって凄いわぁ。
自信を持って育てたとしても、人生どうなるか分かんないのに。

例えば、エリートで自慢の息子がオウム入信・犯罪者になるなんて…
親御さんはどんな思いだろうって。痛い目に遭う親だったの?
そんな風に育ててしまったんだろかと悩んだろうか。。。
まずはエリートとは無縁だからいいや。


湯たんぽは重宝してます。
パパさんがいつも入れてくれるから(笑)

腰はやっと、スッと立ち上がれるまでになりました。
洗面所ではかがめないから洗顔も大変だったし、靴下も穿けないし。
健康ってありがたい!

ひろちゃんも、深夜の大量レスとか無理しないでね。
って癒して来たから元気ハツラツだよね~♪常に充電しとかないとね。
私は最近全然だ。

また遊びに行くから待っててねん(^人^)アリガト
Posted by manamana at 2012年01月28日 16:23