2011年12月15日

せっかくしてくれるなら…

喜ばれてナンボでしょう。。。



  『ワイルド7』試写会後、
  公会堂内で貰ったものですが…

 
  「お一人様一個お持ち帰り下さーい」
  と、男性スタッフが叫びながら
  ダンボールを開封してました。


  私が両手で掴んだ瞬間、




「2個持って行かないで下さーい」

娘と並んで立ってるでしょーが!
公衆の面前で叱られたみたいで気分悪ぅ。
子供じゃないんだから。


東海テレビのスタッフなのかしら。
こういう場合、イケメンではなかったことも納得出来ちゃうのが、あら不思議。

一事が万事。。。

試写会前に外で並んで待ってた時には、別の男性スタッフが
「後尾が道路に出てるので、なるべく詰めて下さーい」って声掛けしてました。

長蛇の列、詰めても知れてるでしょうに。
それでなくても私の後ろのおばさまは、私にくっついて立ってる。
誰も隙間に横入りなんかしませんって。
間隔を空けたくて少し前へ出るとまた一歩って…変な緊迫感。


名古屋市公会堂での試写会では、もう何度か並んでるので分かってましたけど、
今回は鶴舞図書館側へ並んで行くように誘導しないのがいけない。

…ってね。

タダでも文句言う。

完全にオバハン化現象(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t73760
この記事へのコメント
いいえ オバハンではありません! 人間として 常識に強いかスルーできるか というところだと思う!
…面と向かって言うのが正当かもだけど やはり大人だから 場を考えて…
一日おいてから電話します 伝えないとストレスになるからね
くれぐれもクレーマーにならないように気をつけてる
人が多いとまとめる側もテンパるのかもしれないね
まなさんが一人一個を二つ持ってく人じゃないって みんな知ってるよ(^_^)v
Posted by えむこ at 2011年12月15日 18:54
アハハ (^o^) ウケたから、こんばんわ☆
こちらではプチご無沙汰でした。何となく、ネ ♪
   
 「2個持って行かないで下さ-い」。。
 
超~恥ずかし~~! 横にいる娘さんが (笑)。
結局、しっかり2個もらってるし、またカニだし ♪
おやつカンパニーって所も、昭和の香り。
地味に息の長い会社ですよね。
平成ブロガーの僕でさえ、一応知ってるほど ^^
   
「おやつコロッケ」、ベビースターラーメンじゃないんだ。
美味しかった? 怒りで覚えてないか ♪
会社にメールとか出してたりして。
「仕方なく食べたけど美味しくなかったわよ」とか、
「もっとイケメンのスタッフにして!」とか。   
多分、お詫びに1箱送ってくれますよ ♪
   
ま、今後は両手で掴まず、1人ずつ片手で1個ね。
って言うか、試写会多過ぎ!
   
   
『南極大陸』も笑えましたよ☆
   
 「それでもカブは抜けません」 (爆)
   
最初、犬の名前かと思ったほど ♪
あれで鎖が抜けて、カブが出て来たら大爆笑だったな。
頭でイメージするだけでも笑えるほど。
ドラマ見る時の、ひそかな楽しみの一つです。
     
で、リキに生き延びて欲しいとネ。
それ、案外あるかも。どうせ最終回だから、やり逃げ ♪
僕はそんな事しないけどなぁ。コラコラ!
超控え目な、今日の容疑者(笑)。
   
それにしても、いつの間にか最終回なんですね。
本気で見たのは初回だけとはいえ、
流し見で半分以上は見てましたよ。
ラスト90分、楽しみですね。犬とカブが ♪
   
そこかよ! ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2011年12月16日 03:03
★えむこさん

「常識」や「普通」が何なのか分からない時がありますね。
自分が間違ってるの?って疑問に感じた時、
あ~そういう年齢になったからなんだって思ったりして。
若い子は、簡単にスルーできます(笑)

>…面と向かって言うのが正当かもだけど やはり大人だから 場を考えて…
>一日おいてから電話します 伝えないとストレスになるからね
「正当」が正しいとは限らないですしね。
ココで吐いてりゃ世話ないなの私(笑)
皆さんにお世話おかけしてま~す。

いつも私が感じるのは「気持ち」なんですけどね。
タダだから?
って思わせてしまう態度がよろしくない。

…って言う私が何様(笑)
Posted by manamana at 2011年12月17日 15:45
★テンメイさん

こんにちは~。お待たせしてごめんなさい!

>おやつカンパニーって所も、昭和の香り。
いえいえ、昭和の香りはもっと前…
ベビースターが、松田のベビーラーメンだったことを君は知らないでしょう。
今よりも麺が細くてね、オレンジ色の袋に女の子の絵が紺色で描かれてたのを
今でもハッキリ憶えてるほど、駄菓子屋に通ってたんかぃ♪
イカフライも好きだった~♪
何でも一枚売りしてたんだけど、
親戚のおじさんが通りかかって、イカフライを袋買いしてくれた時は驚いたわね。
こんな大人買いに感動の記憶も鮮明に蘇る…
ってどうでもいい話でした。
だって「昭和」に食いついて欲しいんでしょーが(笑)

>「おやつコロッケ」、ベビースターラーメンじゃないんだ。
>美味しかった? 怒りで覚えてないか ♪
怒ってないって。思い出してネタにしただけ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
てか、おやつカンパニーの社員だったの?
それなら許せんなぁ。チガウカ

美味しかったよ~。画像だけでごめんね~。フフ
夕飯前に開封したら、ついつい手が伸びて止まらない…

って、ちゃんと宣伝しときましたよ~(ノ゚ο゚)ノ
1箱送ってくれるかなぁ?

>ま、今後は両手で掴まず、1人ずつ片手で1個ね。
>って言うか、試写会多過ぎ!
そうそう、片手で1個って当たり前のことを学びました。
全ては娘のお陰さま。

しかし、あれよ。。。って何よ(笑)
テンメイさんも書いてたからビックリした。
小市民ブロガー(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
そうなのね、お金の問題というより、気持ちの問題なのよね。
いつでもそう言うことで物申してる気がするもん、私。


>最初、犬の名前かと思ったほど ♪
カブ…
なるほど~、それは面白いねぇ。気づきませんで^^;

「それでも抜けません」って言うとね、どうしても『大きなかぶ』が過ぎる。
マルモの『ぐりとぐら』もそうだったけど、
子育てして出会った絵本や童話って、自分が幼少の頃よりも多い。
てか、私自身は読み聞かせして貰った憶えもないんだけど。

と言うより、今回も南極ちゃん記事の書き方が分からなくて~(笑)
テンメイさんが笑ってくれたならモーマンターイヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

>どうせ最終回だから、やり逃げ ♪
>僕はそんな事しないけどなぁ。コラコラ!
やり逃げはいかんよね~。
柔道の元オリンピック選手の不祥事が過ぎる…コラコラ
テンメイさんは誠意で乗り切る。
いやテクニックで虜。。。こんなの初めて~♪(笑)
容疑者確保ー(ノ゚ο゚)ノ

今日はいよいよ『南極大陸』最終回ですが、生理周期的には心配。
泣けない時期なんだも~ん。
もうエストロゲンも出てないかもだけどねん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そんな私を号泣させてくれたら、感動の最終回は大成功。

ってことで、一緒に見守って下さい。
タロとジロとリキと、時々、拓哉(笑)
Posted by mana at 2011年12月18日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい