2011年07月05日

戻ったハガキの価値は?

夕方、出先から戻りポストの中身を確認すると…

試写会応募の返信が!当たった?
と思いきや。。。

往信もそのまま、切り離されてない状態での返信に消印、
そして抽選がハズレたとしてもその旨が書かれてるはずの裏面は、白紙。

考えちゃいましたよ。。。何で?
「返信」と「往信」を書き間違えた?って。

いや、間違いないことを確認してから、郵便局に電話しました。
コールセンターに繋がり、郵便担当の男性から折り返し電話がありました。

低姿勢に落ち度を認め、これから謝罪に来ると言うんですけど、
何しに?

期待したのが間違いで。。。


ハガキ代の100円と、洗剤3回分の小箱を持って来たんですけどね、
パパさん曰く、
「ナメられたな」

電話での対応に、「わざわざすみません」って謝っちゃったことで、
あちらも洗剤でもつけたんだろうって。

しかしこの謝りグセは何とかならんもんかのぉ~(ノ゚ο゚)ノ

『マルモのおきて』でのクレーマー対応を思い出しちゃったり。
クレーマーもランク付けしてるでしょうからね。
大事な書類でも失くしたりしてたら、こんな程度じゃ済まないですもん。

…ってハガキの件はクレーマーじゃないし!ランク外だし┐(´-`)┌


試写会『コクリコ坂から』。。。ハズレたと思えばいいものを、
これが「当たってたかもしれない」って思えちゃうから残念。

PCやケイタイからの応募の方が確実だし、確率もいい気がする。
往復ハガキにも「ムダ」を感じてたところにこれですもん。



でも今日は良いこともあったんです。

買い物を終え、駐車場で荷物を乗せてると背後から声をかけられました。

「突然すみません。。。お綺麗な方でしたので


これが言いたかっただけです~(笑)

ポ○ラレディの「無料エステ」のご招待、勧誘でした。チャンチャン

お世辞で許せちゃうお年頃なの~(ノ*´▽)ノアハハハハ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t68443
この記事へのコメント
突然すみません。
お綺麗な方でしたので、立ち寄ってしまいました。(笑)
Posted by とおりすがり at 2011年07月05日 22:16
こちらは昨日建国記念日でパレードがあったんです。

で、そのパレードの中の一台のトラックが若い女の子ばかりを誘って荷台に乗せていました。麦わら帽子をかぶって沿道で見ていたら「あなたも!!」って赤い悪魔に手を引っ張られて、荷台に乗り、少しの間手を振って乗っていました。

赤い悪魔たちは女の子の顔に "SEXY DEVILS" とはんこを押して車から降ろしていました。

私の番になり、帽子をとったら「あれ?21歳以下じゃないよね。。。」と言いながらはんこ押してくれました(笑)「夜目、遠目、傘のうち」だけど、気分がよくなった出来事でした。
Posted by えっちゃん at 2011年07月05日 22:47
★とおりすがりさん

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

うちは「とおりすがりさん」滅多に居ないのよ。
しかもリンクついてるし…
誰かと思った~!粋なコメントありがとう。大ウケしたよん♪


★えっちゃんさん

そちらでは建国記念日はお祝いするんですね~。
って日本でもやってるのか?てかいつだ?…
2月11日だった(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

>「あなたも!!」って赤い悪魔に手を引っ張られて
どんな悪魔か想像をかき立てられる~Ψ(`∀´)Ψ

>帽子をとったら「あれ?21歳以下じゃないよね。。。」
>と言いながらはんこ押してくれました
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うんうん、そりゃ気分がいい出来事だわ♪

”大和撫子”って書いたら注目の的だったかもよん(笑)
Posted by mana at 2011年07月06日 11:00
コクリコ坂・・・どうしてもココリコ坂って聞こえるんですよ。

あっ、郵便とか鉄道とか「約款サービス」での
お詫びの品って基本的に「平等原則」と「約款に規定」
されていることからあんまり期待できないんですよ。
携帯とか通信も約款だし。
Posted by senchan at 2011年07月06日 22:33
★senchan

ココリコ田中~遠藤~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>「約款サービス」
これってちゃんと読む人居るのかしらね~。
こういう別冊子が付いて来ても、
読まずに同意しちゃうこともしばしばだけど、まさか後で痛い目に遭うこともある?

試写会が当たってたら弁償して貰ったけどね(笑)
今度は『トランスフォーマー』狙ってます!ヾ(゚∇゚*)カネハラエ!
Posted by mana at 2011年07月07日 14:54
でも約款は読んだ方が良いですよ。
生命保険とか自動車保険とか・・・自分の思い込みで
ついてるって思ってる保障がついてなかったり…。
私車は私一人だけ運転する契約になってるんです。
その時ふと思ったのが、ホテルとか旅館行くと、
係員が駐車場に移すところあるじゃないですか。
あれって本人以外の運転になるけど、もし事故られたら
どうなるんだろうって、目を皿のようにして約款読みました。
あの頃はまだ老眼始まってなかった(笑)
Posted by senchan at 2011年07月07日 16:48
★senchan

最近、娘の通帳を作った時、コレも一緒に渡されてちょっと驚いた。
普通口座だし、今まで「約款」なんて貰った記憶もなかった。
これを手にすると「読んでおかないと後悔しますよ~」って
脅迫されてる気分にならない?で捨てられず。読まないけど(笑)

>あれって本人以外の運転になるけど、もし事故られたら
>どうなるんだろうって、目を皿のようにして約款読みました。
なるほど~。考えたことなかった。
他人を乗せる時は、事故には気をつけようとは思うけど。
車検はいつも担当の人が乗ってってくれて手間要らずとしか思ったなかったわ。
今って代車を使うこともないほど、翌日には戻って来るし。
もうすぐ半年車検だから訊いてみよ。
てかもし事故ったら、もちろん全額補償でしょ。
senchanの場合も、ホテル側の責任だもんねぇ。
でも事故って、被害者でも面倒だから巻き込まれたくないよね。気をつけましょう。
Posted by mana at 2011年07月08日 10:15
manaさん、こんにちは。

巻き込まれたくないんですけど、名古屋って、ウィンカー
出さずに車線変更するし・・・怖いっ。
だいぶ慣れましたけどね。
Posted by senchan at 2011年07月09日 08:59
★senchan

>名古屋って、ウィンカー出さずに車線変更するし・・・怖いっ。
名古屋限定?(笑)
私は、入れてあげるとハザードでお礼伝えてくれる車がほとんどよん。
そうそう、意地でも入れてやらん的な運転の男!小さいわ~って蔑んで見てやるわ。
変な車に巻き込まれたくないよね~。
Posted by manamana at 2011年07月09日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい