2011年06月01日

父のDNA

  
  生後5ヶ月の、私の手型足型。

  祖母の家を取り壊す時に
  出て来ました。
  私は見たこともなかったですが…
  
  「知ら~ん。覚えがないわぁ」
  と言い放つ母にも、
  今更驚きもしません(笑)
 
  父のマメさを改めて知り、
  特に筆マメなところは
  父のDNAに違いないと確信。


                              そしてこの3枚の、
                              裏面がまた凄いんですよ。。。


  その中の1枚。

  「今池の産婦人科~」での
  超安産エピを思い出しました(笑)

  母は病室で私を産みそうになり、
  頭がこんにちは~してた私を見て
  慌てた助産婦。

  この助産婦がキツイ人で、
  「まだ産まれないよ」って
  母は怒られたらしい。
  
  5ヶ月の私を見て、
  先生はどう驚くんだ(笑)



裏の古文(古めかしい文)は何とか読めるもののヾ(゚∇゚*)オイ  
これが当時28歳の父だと思うとちょっとウケる。
しかも、表はまた英語を使いまくってるんですよね~。


  

  最初のスペル、
  どういう意味
  ですかね?

  to…

  分からない。




しかし、こういうことが好きなのは分かり合えるDNAだ(笑)

父が几帳面に書き記す姿が目に浮かび…

私も、娘たちの母子手帳にはびっしりと成長記録を残したことを思い出す。
それに比べ…

私自身の母子手帳の中身は真っ白で、
「予防接種は行かんかったかも」とか言ってるし~母。
それでも無事育って来た。。。
結果オーライだ(笑)

そんな父・母・私の3人はB型って~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


何やかんや。。。

父には色々と訊いてみたかったな~('▽'*)。。oO

って、居ないからそう思うのねん。


しかし何やかんやと過去を振り返る最近。。。
どうした、私?
そのうち、身の回りの整理とか始めたりして(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t67176
この記事へのコメント
自分が生まれてくる瞬間のエピソードを知ることができるって、素敵なことだと思います(*^▽^*)

お父様はほんとに嬉しくていらっしゃったんですね♪

ちなみに、私も父が28歳の時に生まれました(笑)
Posted by MONA at 2011年06月02日 22:24
お父さん、達筆ですね~。
しかもマメ…って、manaさんDNAしっかり受け継いでますやん♪(^.^)
で、ご家族3人がB型って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ウチの実家も家族全員O型ですが、何か?(笑)

しかしこういうのって、何だかイイですね~。
自分が子供の頃の時なんてすっかり忘れますが、その時の両親…っていうのが、全く想像できないので(笑)、嬉しいもんですよね。

アカン、アカン、まだまだ身辺整理には早過ぎる(笑)
Posted by りんりん at 2011年06月02日 22:36
★MONAさん

ホント、manaが大文字だったらもっと親近感♪

>お父様はほんとに嬉しくていらっしゃったんですね♪
と思いますよねぇ。私も、この裏面を読んで意外でした。
母から聞いてた話では…
腰が痛くてさすって欲しかったのに肝心な時に居なかっただとか、
私が夜泣きすると怒っただとか、
愚痴の方が多かったんですよね~。
夫婦の間のことは分からん(笑)
23歳だった母は若過ぎて怖かったのか、いや寂しかったのか(* ̄m ̄)プッ

20代だった親を想像すると何だか可笑しいですよね。


★りんりんさん

最近、母親に似て来てる気がして不安なんですけど~(笑)
親の悪いところしか貰ってないと思えて、嫌だよ~(ノ゚ο゚)ノ

>ウチの実家も家族全員O型ですが、何か?(笑)
大好き♪
弟だけはO型で良かった(^。^;)ホッ

A型とAB型が周囲にも居ないのは…
やっぱり避けられてる?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>その時の両親…っていうのが、全く想像できないので
でしょ~。
両親の結婚式や新婚旅行の写真を見ても、20代には見えんし(笑)

身辺整理の前に衣替えしなε=ε=(/*~▽)/キャー

今頃りんりんさんは、はしゃぎ疲れて爆睡っとφ(.. )メモメモ
Posted by mana at 2011年06月04日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい