2011年02月06日

日間賀島で

メバルとカサゴを釣って来たパパさん。


    生きてるから~
  
    ウロコを取るのに、
    削がれて痛くて
    ピチピチはねるから~

    もうキッチンがワヤ!


「可哀想だから、殺してからウロコ取ってあげて~」
と言うと、包丁でググッと絞めたパパさん。

ギョエー!どっちもむごすぎる~(||゚Д゚)ヒィィィ!


   って言いながら…

   人間って
   一番残酷なのねん(-人-;)

   美味しかった。。。
   写真撮るのも忘れて食べた。
   明日は塩焼きよん。



そんなこんなで、壁やら床やらに飛び散ったウロコ掃除も頑張ったりで、
『冬のサクラ』は録画。

と言うことで、『EXILE魂』を見ながら記事を書いてました。

ピース・又吉くん。
そこに居るだけで面白~い(≧∇≦)ノ彡バンバン!

キョンキョン、またキレイになった~♪
「抱っこ♡」
元旦那は惚れ直さないんだろか?(笑)


TAKAHIRO美容室って。。。
今日はなかったのね。

ゲストはドキドキの大喜びでTAKAHIROにやってもらってますが、
見てていつも思うのは~、私がお客なら、
こういう押し付けがましい態度のスタイリストは遠慮するな~って。
自信満々オーラ出過ぎが苦手。
笑顔もないから、実はいっぱいいっぱいだったりして?(^_^;)\('_') ォィォィ...

歌ってるTAKAHIROの方が絶対イイ。
って当たり前ですわ^^;

AKIRA店長にならやって欲しい♪
色んな意味で上手すぎるんだもん(笑)



     明日は国家試験のお姉ちゃん。

   ←熱田神宮へお参りに行って来たのは彼氏。
     
     わざわざ届けに来てくれたのよ~♡
     差し入れのドーナツでお茶しました♪

     ベストを尽くして来た自分を信じて。。。
     臨むのみ!
     



人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t63140
この記事へのコメント
鱗の飛び散る魚を捌くときは45リットルのゴミ袋を俎板の上に広げて袋の中で鱗取りをすると後が楽なんですが、慣れないとガサゴソしてめんどくさいからやってくれないかな?

鱗掃除も美味しい魚をいただくコストでしょうか ^^;
Posted by 景虎 at 2011年02月07日 07:56
★景虎さん

>45リットルのゴミ袋を俎板の上に広げて袋の中で鱗取りをする
これはナイスアイデアですね~!
景虎さんもそうしてるんですか?
訊いてみるもんですね~。。。訊いてないか^^;

面倒くさい?
そんなこと言わせません(笑)
コスト削減にご協力ありがとうございました!
Posted by manamana at 2011年02月07日 13:04
「わや」って標準語じゃないのだけれど、
名古屋でも使うんですね。
私の地元北海道でも「わや」「わいや」と
ほぼ同じ意味で使ってます。
Posted by senchan at 2011年02月07日 19:42
こんにちは♪

ただ今休暇中のアンナです(笑)

どこにコメしていいのかわからず
ここにコメしますぅー

カサゴって食べれるんだ(爆)

・・・・コメ読みました。
manaさんの文章大好きです。
面白いし(笑)

しばらくおやすみしちゃうけど
体調が悪いわけじゃないのでご心配なく♪
またきます♪
Posted by アンナ at 2011年02月08日 11:40
こんにちは。
美容室といえば、本職さんでしたね。
TAKAHIROクンの腕前って、どんなもんなんでしょ?
あの顔と声を持ってて、美容師としても一流なら
神は何物を与えてるんだと!(笑)

なんだかんだで「冬のサクラ」を見てしまってて、悔しい(笑)
あんな旦那、おらんやろ?と思いながら見ています。
冬のドラマはどれも苦戦してるようですが、確かに
このドラマ、一番ドラマドラマしてるかもしれん。
やっぱり草なぎクンのドラマには、ハズレなしなのか。。。
Posted by SHINGO。 at 2011年02月08日 11:48
★senchan

娘に「わや」って使うか聞いてみたら、使うんだって。
家では聞いたことない気がする…
それならと、「でら」って使うか聞いたら、学校ではみんな使ってるって。
友達とどんな風に名古屋っ子喋りしてるのか、こっそり聞いてみたいなぁ^^


★アンナさん

こんにちは~。
休暇中に遊びに来てくれるなんて嬉しいわい!
気を遣わせちゃってごめんなさい。

お上手も言えずどうやって励ましの言葉をかけたらいいのか…
逆に私がアンナさんに励まされてる(・・、)

たま~に低迷期に陥るみたいで、申し訳ないっす。
アンナさんからの言葉を聞いて、そんな自分に喝を入れときます!

>体調が悪いわけじゃないのでご心配なく♪
安心しました。
楽しいアンナさん節復活の日を待ってます。


カサゴってね、
宮川大輔さんのモノマネを思い出す。。。私だけ?(笑)


★SHINGO。さん

こんにちは~。

本職もすぐに辞めちゃったらしいんだけど、腕前は中々のもんですよね。
手つきもサマになってるでしょ。
どんな美容師になってたのかな~って想像しても…勿体ない話ね~。
どっちがもったいない?選択肢の次元が違うか(笑)

>神は何物を与えてるんだと!(笑)
そういう時は決まってこう思う。
健康な体を与えて下さったと感謝するべし。するべし。打つべし!ジョー(ノ゚ο゚)ノ


>あんな旦那、おらんやろ?と思いながら見ています。
何て言うのかなぁ。。。ここまでやられると懐かしくて怒れない?

草彅くんのキャラにハマッてるのかもね。周囲の人の良さにも癒されるもん。
それに比べて今期月9の『大切なことは~』の見せ方にイライラすること!
春馬くんにはハマッてないのかも?
これって私の年齢的な何か?(笑)
Posted by mana at 2011年02月09日 10:54
そうそう!
魚釣りは楽しいんだけど、後が大変(笑)
子供の頃にはよく行ってましたが、今はめっきり…
ご近所からおすそ分けを頂いたりする程度ですが、
うろこって、ホント飛び散るよね~(^_^;)

ていうか、煮付けのカサゴ?
口開いてますやん~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2011年02月10日 21:54
★りんりんさん

りんりんは魚釣り好きだったんだね~。
私はちょっとつき合ってみたことあるけど、楽しいまで行かなかったよ。
エサもムリだし^^;

ウロコ取りはパパさんがやってくれるからありがたいけどね。
釣るだけで何もしてくれないって旦那さんも居るらしいし。

>口開いてますやん~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
この口を宮川くんがマネしまんにゃわっ。
あと、ししゃもの口とか(笑)
Posted by mana at 2011年02月12日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい