2007年04月19日

『バンビ~ノ!』 第1話

フッと鼻で笑う感じは道明寺~を思い出したりもしますが…
かなり叩きのめされますね、俺様も(^▽^;)

博多のイタリア料理店「サンマルツァーノ」でアルバイトをしている伴(松本潤)。
オーナーの遠藤進(山本圭)に、春休みだけ東京の一流店「バッカナーレ」へ行っ
てみないかと勧められ、恋人・高橋恵理(吹石一恵)と将来一緒に店をやりたい
夢もあり、東京へ行くことを決意します。

そこは想像以上で、広いホールは優雅な雰囲気、満席の店内に多くのスタッフ。
それとは違い厨房は、イタリア語が飛び交い、戦場のよう…に唖然。
それなのに「何でも出来ます」なんて自信満々に言ってしまう伴。
オーナー・宍戸鉄幹(市村正親)に「パスタをやってもらおう」と言われ張り切ります
が…時間かかり過ぎ。あぁそれなのに「味は合格ってことですかね」と喜んでます。
周りの白い目にも気づきません。

市村さんのイタリア語は迫力ありますね~(^▽^;)ホニャララ~ウーノ!(笑)
まずはイタリア語を覚えなきゃ仕事出来ませんね~。皿洗いも遅いし。

パスタ・リゾット担当の香取望(佐藤隆太)が、伴にブロード(スープ)の作り方を
教えるよう命じられるものの、「作った事あります」と伴一人で作る事に。
またまたそんな事を~。案の定失敗。この自信はどこから来る?
香取が「冗談じゃね~よ。大丈夫って言ったのは誰だよ」と言った所をオーナーに
一発!殴られてしまったのは香取。「何で見て見ぬ振りをした。…作り直せ、二人
でな」と。香取も我慢の限界。伴を外に連れて行き、何の努力もしない伴を
叱咤&殴打!雨に打たれながらジーッと反省してた伴は、「香取さん、ブロードの
作り方教えて下さい。お願いします」と頭を下げるのでした。

オーナーは、伴を「バンビーノ」と名付けました。
一人じゃ何も出来ない…ガキんちょって意味があるらしいですが、
伴ビーノってピッタリじゃないですかぁ(笑)

厨房の要・副料理長の桑原敦(佐々木蔵之介)と、ホールの要・給仕長の
与那嶺司(北村一輝)。オーナーの娘で支配人の美幸(内田有紀)とは、
それぞれお付き合いがあったらしく…謎。

そしてお笑いからは、デザート担当の織田利夫(ほっしゃん。)は腕は確からしく。
セリフがないだけに謎多き人物って…気になりますわぁ。
アップ怖いですってば~(^_^;)\('_') ガンバッテマス

イタリアンって改めて美味しそうじゃないですかぁ。この時間は酷ですよ(^_^;)

HPで「原作本」も楽しめます。ちょっとイメージ違いますけどね~。
原作でのオーナーが常にポリポリしてる風貌は…市村さんじゃないです(笑)
                                      公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t6133
この記事へのトラックバック
主人公が松本潤で、脇に北村一輝、脚本が岡田惠和とくれば… それは、もう「見るっきゃないっ!」私 (^ー^;)ヾ

初回は、舞台と人物設定の説明を兼ねた導入。

地元・博多では期待...
バンビ~ノ!【のほほん便り】at 2007年04月20日 13:39
第1話 仕事って甘くない1/4  2/4  3/4  4/4
バンビーノ【YouTube情報局】at 2007年04月22日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい