2007年04月19日

『セクシーボイスアンドロボ』 第2話

ニコとロボは美容室でも一緒になり、ロボがシャンプー中にチューの練習をして
たとかで、田中邦衛をやって見せたり(≧∇≦)ノ彡 ウマカッタヨ
そこへ突然バイクが突っ込んで来ましたよ!シャンプー中の二人だけ店内に取り
残され…カラーボールのインクを落とすため髪を洗い出す強盗犯・後藤(村上淳)。
恐る恐る「シャンプーじゃ取れないんじゃ…」とアドバイスしちゃうロボ。
警察がやって来ると、ロボが買った”無敵の服”にはカラーボールで付いたような
柄が!犯人に間違われ…ってここで持って来たのかぁ(≧∇≦)ノ彡 ウマイ!
3人で逃げる羽目に…
「強盗後藤(笑)」は、すずちゃんに頼まれたと言う「パンと洗剤とさくら餅」を買い、
伊豆へ行くと話します。

その頃、地蔵堂の名梨は「2億円の仏像」を運ぶ大役を命ぜられ伊豆へ向かって
いました。私の中のウッチー・岡田君、今回もイイですわぁ(^▽^;)

似たような黒いリュックで嫌な予感…ところが途中もう一人の黒いリュックの男性が
ぶつかって…な展開はサプライズでした♪しかも中身は「足」って(笑)

車中の3人が「パン」を食べようと開けてみると「足」!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「2億円かぁ…このまま持ち逃げしたら」と想像を膨らませ開けて見る名梨は…
「パン」!名梨はパンで仏像を作ってみたり(笑)

検問を逃れるためコスプレする3人。ニコの姿はたまらんでしょうねぇ(^▽^;)
本領発揮のロボは輝いてましたよ(^▽^;)イキイキ

時折電話をしてる後藤に、耳を澄ませて聞いていたニコ。実は留守電の声を
何度も聞いていたのでした。恋人・すずちゃんの声を…

”野口さん”を探し出し、「はじめまして」と挨拶する後藤。
そしてあるお願いをします。彼女の脳死、その腎臓は野口さんの奥さんの中に…
「どうしようもない男で、生きてるすずちゃんにちゃんと謝りたい」と。そして、
「分かりました」とお腹の手術痕を見せてくれました。

「すずちゃん、いつも買い物ちゃんと出来なくてごめん。今日は初めて出来た。…
洗い物出来なくてごめん。いっぱいあるけど今思い出せなくてごめん。ごめん。」
とお腹の中のすずちゃんに謝りました。泣けちゃいましたよ(/_;)

そこへ後藤に電話が。「大丈夫。ちゃんとやれるよ。…」とニコがすずちゃんの声で
励ましたのです。「俺ちゃんとやるから」でまた泣けちゃいましたよ(;o;)
「来て良かった!」とロボも泣きました。

「人に優しくされるっていいな。また頑張ろうって気になるよ」本当、そうですね。
このドラマ、やっぱりやられちゃいますね('-'*)

仏像の不始末は…依頼主に「ケジメつけました」って名梨が片足になって松葉杖!
映画の小道具の「足」でケジメついたんでしょうか(^▽^;)ンナアホナ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t6121
この記事へのトラックバック
松山ケンイチ主演ドラマ 最新情報
セクシーボイス アンド ロボ【セクシーボイス アンド ロボ】at 2007年04月25日 11:48
突然のトラバで失礼致します。もしご迷惑でしたら削除をお願い致します。★昨夜放送のセクシーボイスアンドロボ、内容差し替えで放送されてましたね。寝る前のビール%テレビタイムの...
セクロボ、放送変更?【占い★おまじない】at 2007年05月23日 10:54
セクシーボイスアンドロボ(1)原作:黒田硫黄(くろだ いおう) 小学館スピリッツ増刊IKKI2007年4月10日から6月19日まで日本テレビの火曜ドラマ枠で放送。★キャスト★須藤威一郎(通称...
「セクシーボイスアンドロボ」【映画・テレビドラマ化 漫画リスト】at 2007年07月18日 00:04
この記事へのコメント
あまり期待せず観てみたせいか?(コラコラ)
コレ!!ドンピシャにハマリました♪(^o^)
特撮ヒーローモノ好きとしては、ロボの気持ちもよく解る(笑)

木皿さんの脚本って、途中までクスクス笑わせてくれて、
最後にウルウルですもんね~。(ノ_・。)
この回も最後の方は涙が止まらなかったですよ。

そして毎回心にズシーン!とくる言葉。
「人に優しくされるっていいな。…」
優しくしたくなるじゃないですかっ!!(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

真境名と名梨の関係も怪しげで楽しいです!(’-’*) フフ
Posted by りんりん at 2007年04月28日 13:25
そうそう、期待したらろくなことないです(オイオイ)
コレ!面白いですよね!
ロボットもそう、それを語るロボオタクのケンイチ君がまたハマってるじゃないですかぁ♪
りんりんさん、待ってた甲斐がありましたね(笑)ヾ(゚∇゚*)マッテタ?

木皿さん、「すいか」が印象的ですかねぇ。
この回、こういうのって弱いんですよね(/_;)

そうそう、ズシーン!…
ならもっと優しくしてっ!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン(笑)

私はもうウッチーが大好きなので…満足♡
Posted by mana at 2007年04月28日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい