2010年12月02日

『セカンドバージン』 第8話

るいと行の行く末より応援したくなる二人。それはもちろん…
向井社長とレストランオーナーの琢己~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
二人は幸せなんだな~って感じたほのぼのシーンでしたよ(笑)

「(行は)恋にも仕事にも、焦ってたのかぁ。僕みたい」
「何焦ってんの?」
「別に、ただ言っただけ」
「ただ言わないでね。まともに受け止めちゃうから」
「ごめん」 って乙女な小木さ~ん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「僕はこのままでいいよ」
「俺がそばに居ればいい?」
うなずく琢己に嬉しそうに微笑む段田さ~ん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
想像しちゃったじゃないですかぁ。。。ベッドでの二人を(笑)オイ

充実しているからこそ、仕事にも余裕を感じる社長なんですかねぇ。
行の本がうなぎ登りの売れ行きで、スキャンダルも何のそのだし。
「るいは恋愛慣れしてないから分かんないのかなぁ。
 痛んでる時はそっとしておいてやるのがいいんだよ」
るいへのアドバイスも流石の向井社長です。男だな(笑)


今更出て来た秀月も、るいに嫉妬でもしていたのか、
それとも秋夫との恋愛を書きたかったのを駄目にされたせいなのか、
初回で見せていたカッコイイ女流作家のイメージもダウン。

「あんたとはもう会わへんつもりやったけど、あんまりみっともないことしてるんで、
 昔のよしみで説教してあげなあかん思うて」と何様な秀月。
実は新海社のために…って何か秘策でもあるのかと少々期待したものの、
「現実の世界であんたみたいな恋愛する女は嫌いや」発言にもガッカリ。
そんな考えでよく恋愛小説が書けますね~。
しかし草笛光子さんの肌の張りが良くて感心しちゃう。78歳の肌か(*゚0゚)


「妊娠もウソでしょう。…猫隠したのもあんた?
 逮捕された方がいいのは旦那よっかあんたじゃないの?」
万理江にハッキリ言い返す愛子にちょっとスッキリ。
亮が母親を求めて来たことを話す愛子もステキ。
るいには未知のTバック下着を手渡したのもグーッ(笑)
しかし、るいって…友達居ないんですかねぇ。

万理江が自宅にやって来ると、何を言われても黙って聞くだけのるい。
申し訳ないと思ってるどころか、自分の方が行に相応しいって自信の顔。
まさにサブタイトルの『愛しているのは私』。。。

行が逮捕されると、拘置所へ手紙を送り続けるるいもそう。
息子の亮にも言われてましたけど、
「いつでも自分は間違ってねぇって思ってんだろ?」って。

相手が今どう思っているのかを考えるより先に、
自分の信念に自信を持って仕事をして来たるいですからねぇ。
そんなるいを見せたかったんだと思いましたけど、
行の豹変ぶりにはちょっとついて行けなかったです。
「大丈夫だよ。僕らはもう、離れない」ってどの口が言う。

会社を立て直すには、自分の身が危険になる。
妻は別れてくれない。保釈金は義父が出した。
家に戻ってみると全ての荷物は運び出され、引っ越した後。
もう長崎へ行くしかないのか…

行は独房で何を考えてたんでしょうね。
るいを無視する真意は…


「会いたいですか?主人に」
「えぇ」
「中村さんに出会ってから、主人は変になったんです。
 だから神様が逮捕させて、 
 あなたを主人から引き離してくれたんだと思いませんか?」
「。。。」 
「あなたに差し入れは出来ないんじゃないかしら。
 妻ではないですから。。。失礼します」
〈あの人が愛しているのは私なのに、妻じゃないと、何も出来ないの?〉


万理江の、夫を破滅させるような行為は行き過ぎだとも思えますけど、
るいに対して毅然とした妻の姿を見てると、単純なお馬鹿さんじゃないですね。
あのセリフに何も言い返せないですもんね。
大人っちゃぁ大人なんですけど、執念深くて怖い。。。
行はペットのようで(||゚Д゚)ヒィィィ!


先日の『ネイルクイーン2010』で殿堂入りした
深キョンがキレイでしたわぁ。やっぱ可愛い。
着物からメイク、アクセサリーも、トータルして
一番光ってたと思いました。
蝶を使ったセンスは私好みでしたし♪

今回の万理江も、深キョンだからこその演技が光ります。
泣き叫ぶお子ちゃまな万理江も見たかったかも~。


「例えあなたが離婚に同意してくれなくても、
 私は彼を愛することをやめません」
「でもぉ、妻にはなれませんから」
妻の座が一番だと考える万理江と、
愛されてる方が一番だと信じるるい。
二人とも譲らない対決に、どっちも応援できず。
そんなにいいのか、行。。。
でも拘置所内での荒んだ感じの行の方が魅力を感じたかも~^^;


「私と一緒に暮らして。。。どんなあなたも好きだから。。。私と一緒に生きて」
「。。。」


まさか行って、リークしたのはるいだと思ってます?
なら訊けば~。出所した時にすぐ訊いて~。無視しないで~。
疑いが晴れて、二人の愛はより深まるってパターンのやつや~(*゚0゚)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t60571
この記事へのトラックバック
ついに、行(長谷川博己)は、金融商品取引法違反の容疑。かぎりなく見せしめで、逮捕。週刊誌は、るい(鈴木京香)とのスキャンダルをあばきたてます

塀の中、という特殊環境に置...
セカンドバージン 愛しているのは私【のほほん便り】at 2010年12月02日 18:02
第8回「愛しているのは私」 総合テレビ 2010年11月30日 午後10時放送 BSハイビジョンでは金曜午後6時から放送  東京地検に逮捕された行(長谷川博己)は、連日の厳しい取調べに憔悴し...
セカンドバージン 第8回【ドラマハンティングP2G】at 2010年12月03日 17:16
『愛しているのは私』内容週刊誌に、るい(鈴木京香)と行(長谷川博己)のスキャンダルが掲載。その直後、行が、金融商品取引法違反の容疑で東京地検に逮捕された。取り調べに対し...
NHKドラマ10『セカンドバージン』 第...【レベル999のマニアな講義】at 2010年12月03日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい