2010年10月20日

『セカンドバージン』 第2話

レストラン・タクミのオーナーが、新海社社長と~?(人´∀`)♡
こんなサプライズがあったとは、気づきませんで。
それで~、長年一緒に仕事をして来たるいと何かあるはずもなく。
てか奥さんも子供も居るし…そっちかぁ(笑)
レストランで倒れたって?どこで何してたんだろう。。。


「誰にも言いませんから」
そういう人に限って、言いたくて仕方ないようで…
聞かれもしないのに、
るいの息子のことをベラベラと社員たちに喋る口軽女の秘書。
「あの秘書、根性悪いな」
そう言った亮の方が母親より人を見る目があるかも。
14歳年上の彼女を選ぶ辺り、見た目よりも中身はイイ男かもしれない。

19歳の時に出来ちゃった婚したるい。。。45歳ですかぁ。
ってことは、行は28歳だったんですね!亮(26歳)と変わらない。


家に帰ると「今日、逆立ちの日なの」と妻の言葉が待っている。
「愛してないの?私のこと」
「そういう訳じゃないよ」
「だったら早くお風呂は行って準備して」

今の行の頭の中には、るいが居るので無碍には断れない妻との営み?
そこは若いので心配ない(笑)

「子供って簡単に言うけど、人が一人生まれて死ぬまで生きる訳だからさ、
 あんまり簡単に考えられないんだよな」
行の言ったセリフに、深く考えすぎと思いながらも…なるほど~なんですよね。
親になるにはそれだけの責任がある。
実際、そんなこと考えて子供を作る人は居ないと思いますけどね~。
亮が親から小遣いを貰う姿と、『フリーター、家を買う』のニノの姿が過ぎる。
親の育て方、責任って大きいかも。


「ちょっと何か着てよ~」
「男の裸、長らく見てないっしょ」
「ねぇ、また増えてない?」
「俺の体なんだから、関係ねぇだろ。やっぱ帰ろ。またTシャツ持って来るわ」

息子のタトゥが増えて行くのを見て頭を悩ます母親。
鉄の女で居続けることで頑張って来られたんでしょうけど、
第三者で見てると分かる気がしますね。もっと柔軟性があっても…

「死のような快楽」をどんな男性に求めてるんでしょう。。。
20年で妄想が膨らみ過ぎちゃったわけじゃないですわねぇ(笑)


スーパーで見かけたるいに駆け寄り、ペットシッターを始めたことを話す万理江。
「今主人に挨拶して貰おうと思ったんですけど、恥ずかしがっちゃって」
「お幸せね。二人で買い物なんて」
牛乳を買い忘れた万理江は、後で自宅に取りに行くとるいに頼みます。
そして、子供が欲しいことやそのことで夫とケンカしたことを話したり…
人懐っこいですね。そんなに話しやすいんですかね。
行とるいのニアミスはいつまで続くのか…
驚く二人に万理江の反応が楽しみだったりして。

その頃、るいのケイタイには行からのメールが…
《日曜も仕事ですか?》
《2か月ぶりの休日で、家にいます》
《来週木曜から海外出張なので、その前にお目にかかれないでしょうか》

〈どうしよう?今度会ったらキスだけじゃ済まない〉

《明日、会社に行ってみないと スケジュールがわからない》
《明日、新海社で山田さんと打ち合わせします。会いに行ってもいいですか?》

メールのやり取り中に万理江が行の部屋に…
「怒ってる?」
「イライラしてごめん」  って言うわなぁ。ドキドキ
「ううん。
 お見合いで行君と初めて会った時、すごく手がキレイだなって思ったんだ。
「前にも聞いたよ。その話」
「テレビを見てる女性もみんな、行君の手が好きだと思う。…」

手か。手が決め手で長谷川君起用なのか(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ


眞垣秀月と会食するるい。
「あんた今日、ツヤツヤしてはるなぁ。この前はしんどそうな顔してたけど」
「昨日は久しぶりにゆっくり睡眠とりましたので」
「てんご言うたかて、私の目はごまかせへんで」
「じゃ、言っちゃいます。
 息子みたいに若い男とうっかり出来てしまって」
「いや~、ハハハ。そらまた、セックスアンドシティやな」
「冗談ですよ」
「ホンマやろ?」
「ホンマやったらよろしいんですけど」
「人間はな、黙っていよう思うても恋路は喋りとうなる。それが人情や」

誤魔化したるいでしたが、まだそこまでじゃないから嘘じゃ~ない。
自分でもまだよく分からない状態のよう。でも意識し始めたのはホント。

今度は自分から行にメールするるい。
《まだ会社? 私、今あなたの会社の近くにいるの》

走ってその場所へ向かう行を見ると、駆け引きしてる訳でもなさそうで、
男に引かれて惹かれてしまったのはるいの方^^;
抱きしめる行に抱きつくるい。路上で。。。
「キスして」  
でもこのキスはケジメだったようで「これで、終わりにして」と言うるい。
ケジメって何だ?その気にさせといて。
こういうことをするるいの行動が読めないし分からないところ。┐(´-`)┌

「あなたには私の不安は分からないわ」
「僕だって不安です」
「私ね、夫と離婚した時、
 もう二度と男の人に頼らないで生きて行こうって決めたの。
 愛とか恋とかそういう感情を自分の人生から排除したの。
 だから仕事も上手く行ったのよ。…
 私が、女としての人生を諦めたからなの。…
 人生は、多くを望んではならないの。今あなたを手に入れたら、
 私の仕事は上手く行かなくなる。…」  占い師にでも言われたのか!

「嫌だよお別れなんて。まだ出会ったばっかじゃないか」  甘えん坊さんか!
「。。。私、夫と別れてから20年以上、男の人を知らないの。…
 セカンドバージンを突破するのは簡単じゃないわ」  それ言うか?

るいって鉄の女と言うより、真面目な女性なんでしょうね。
鏡に映る裸体を確認するるいの心情も分かります。45歳ですからね~。
20年間封印して来た体、17歳も年下ですしね~。
そこでまたプライドやら誇りだとかが邪魔をするし^^;

40代~60代の恋愛事情を雑誌記事で見かけたんですけど、
「モテる女性はいい意味で”隙”がある」。。。鉄の女じゃいけません。
ポッコリお腹を気にしてる女性は、恋愛のハードルを上げてるんですって。
男性は女性が思ってるほど贅肉なんて気にしてない。。。
恋がそうさせるんでしょうかね。君のそのお肉も可愛い♪なんてね。
7割の女性が「恋をしたい」と回答したそうで、
夫でも、アイドルでもいいんです。
「何か最近、ツヤツヤしてはるわぁ」って言われるかもしれない(笑)


向井社長が盲腸で入院し、代わりにシンガポールへ行くことになったるい。
映画監督へのインタビューをするにあたって、社長から注意事項が。
「チェン・ファーレー監督が、前の作品で中国から追放された事は、
 触れちゃいけない。性的表現への質問もタブーだ」

ところが。。。
「これ以上、話すことはない」
タブーに触れた取材を強行し、監督を怒らせてしまったるい。
ホテルの部屋に戻るとそこには花束と、
《お疲れ様です 鈴木行》と書かれたメモが。

部屋のチャイムを鳴らす行に驚くるい。
〈どうしてここに居るの?〉


う~ん。なぜかドキドキしないんですよね~。
気になるのは社長とレストランオーナーの方だったり~^^;
ドラマの成り行きもそそらないので、書くことがあんまりないんですよね~。
心理描写にもキュンと来ない。先週の心の声のが面白かったし。
キャスティングがそうさせるのか…面白さが見えて来ない。
手がキレイなだけじゃ物足りないわ(笑)
布施明さんや、亮の年上彼女にYOUさんが登場したり、
色々とこれからですかねぇ…

『ギルティ』2話の方が面白くなって来たじゃないですか~♪
ニノの行く末も気になるし…あれ以上イライラさせないで欲しいけど。
香里奈ちゃんの「誰に言い訳してんの?」は、こちらにも響きましたね~。
言い訳人間ってみっともないですけど、知らずにそうなってると思うと怖いかも。
フリーターが家を買えるのか。。。楽しみです♪
火曜日は忙しいわぁ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t58958
この記事へのトラックバック
ついに、出てきました「セカンドバージン」の意味… 最初の結婚に失敗してから、るい(鈴木京香)は、ずっと (^^;) だったのですね。だから、それを突破するのは容易ではない、との...
セカンドバージン キスして【のほほん便り】at 2010年10月20日 16:17
『キスして』内容るい(鈴木京香)の近くに引っ越してきた万理江(深田恭子)万理江に、猫の世話をしてもらえて安心するるい。そんななか、証券会社を立ち上げ、時代の寵児となった...
NHKドラマ10『セカンドバージン』 第...【レベル999のマニアな講義】at 2010年10月20日 18:03
第2回「キスして」 総合テレビ 2010年10月19日 午後10時放送・全49分 ※BShiでの放送は、22日(金)18時15分~19時5分となりました  隣に引っ越してきた万理江(深田恭子)に家の鍵を預け、...
セカンドバージン 第2回【ドラマハンティングP2G】at 2010年10月20日 18:24
セカンド バージン (2)
第1回目で主人公の中村めい(鈴木京香)が、鈴木行(長谷川博己 こんな俳優知らんかった)の指を見ますが、これ、解る。私も男の人の指見て「綺麗な指...
セカンド バージン (2)【飛鷹の日記】at 2010年10月24日 10:12
この記事へのコメント
真面目に逆立ちの日を楽しみにしている深キョン若妻が可哀想(ノ_・。)

ニノのダメぶりは許せちゃうなぁ、ダメ吾郎ちゃんを見ちゃったからか(^^;)
香里奈ちゃんの言葉、ドキッとしました!
Posted by パピ at 2010年10月20日 21:16
★パピさん

>真面目に逆立ちの日を楽しみにしている深キョン若妻が可哀想(ノ_・。)
こういうことって夫婦で同じ思いじゃないとダメだよ~。
子供は別に欲しくないって思ってる行。
それでも頑張れるからスゴイわぁ。

>ニノのダメぶりは許せちゃうなぁ、ダメ吾郎ちゃんを見ちゃったからか(^^;)
ニノは許せた?やっぱり男性目線は違うのねぇ。
私は母親や彼女目線で見てて辛くなった。
あそこで香里奈ちゃんのガツンは効いたわね~。私にも響いた。。。
「誰に言い訳してんの?」自分に問うた(笑)
Posted by mana at 2010年10月22日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい