2007年04月12日

『セクシーボイスアンドロボ』 第1話

七色の声を操ると言う少女ニコ(大後寿々花)。
どうやら、どんな声も聞き分ける耳も持ってるようです。
この大後寿々花ちゃん、大物女優ぶりを見せてくれるなぁと思ったら、
数々のドラマや映画に出演してるんですね。まだ13歳。
以前見ていたドラマも、この子の印象が残ってないんですσ(^_^;
「ごくせん」「あいくるしい」…どの子?映画「SAYURI」は印象的でしたけどね。
ドラマで見せる熱演が、女優の永作博美さんと被るのは私だけ?

女好きのロボットオタク・ロボ(松山ケンイチ)。
明るい女好きで?面白いキャラでした。テレクラ専門なんでしょうか(^▽^;)
こんな弾けた役もハマッててびっくりしました。
記憶のない三日坊主を、知ってるロボットで年代を当てようとする案は良かった!
ロボットを語る時のイキイキした姿にも惹かれましたよ~(笑)

毎回ゲストが登場するのも楽しみです。今回は「三日坊主」の中村獅童さん。
ニコが「おじさん!違うの。その箱…」と叫んだのを聞いて、
獅童さんもおじさんなのかぁ…と呟くと、「お兄さんではないでしょ」と娘の一言。
確かに(^▽^;)あぁ、ドラマ『HR』の獅童さんを思い出しますよ~♪

三日経つと忘れてしまう殺し屋が”生きて来た証”を色々書き留めてるんですね。
そのメモ帳に書かれた”タンゲサゼンのバトミントン”が可笑しかった!
絶対『丹下左膳』の時のエピソードだと思いましたね!(笑)

謎の骨董屋「地蔵堂」の主人・真境名(浅丘ルリ子)と名梨(岡田義徳)の正体は?
何者なのか、こちらも楽しみ。

「人を殺しても三日したら忘れるからいいなんて”そんなの言い訳だよー”」と
ニコが三日坊主に言います。ニコの父親が「お前達を食わせなきゃいけないしな~」
と言った時も同じ事を言ってましたね。「まだ生きたいんだ私…皆生きたいんだ」
人は何故生きるのか、何のために生きて行くのか…

三日坊主が餞別に受け取った箱は爆弾。予想はしてたものの”死”は嫌ですね。
殺しの出来なくなった殺し屋は消されました。

「あなた一人で生きてるんじゃないもん…この世の中にどうしようもなく関わってるの
よ」と真境名が言ってましたけど、考えさせられる言葉がいっぱい出て来ました。
う~ん、そんな大切な事を教えてくれそうなドラマなのかも?(^_^;)

時折ストップするような映像が面白いですね。
こんなシーンを何か前にも見たような…
『スイングガールズ』で猪に追いかけられるシーンかな?
あ!”千秋に殴られたのだめ”にも近いものがあるかな?(笑)
                                       公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t5895
この記事へのトラックバック
「セクシーボイスアンドロボ」が始まりましたね。はっきり言って、このドラマは全く期待していませんでした。と、いうよりも観ることさえどうしようかと思っていました。け
セクシーボイスアンドロボ 第1話【裏 TV RANKING SHOW】at 2007年04月12日 22:38
じつは、松山ケンイチへの興味から、チェックしてみたのですが… 思いっきりハジけた役柄で、かぎりなくコミカル部門担当?! (^^;)ヾ

まるで、「電車男」における、劇団ひとりが演...
セクシーボイス アンド ロボ【のほほん便り】at 2007年04月13日 08:00
4/10~ 松山ケンイチ テレビドラマ 最新情報
セクシーボイス アンド ロボ【セクシーボイス アンド ロボ】at 2007年04月17日 08:03
大後寿々花の画像&プロフィールです。

大後寿々花(おおご すずか)

生年月日 1993年8月5日

出身 神奈川県

CATAMARAN所属

若くして、ハリウッドデビューを果たして、今後期待...
大後寿々花の画像&プロフィール【大後寿々花~エンタメスクープ.net】at 2007年04月17日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい