2007年04月07日

本当の『満足』とは…part2

毛が細いセミロングのWさんはボリュームが欲しい方。
地肌にペタッとなるクセ毛で、傷んでないのにパサパサしてみえる髪質。

仕上げはボリュームを出し、ムースタイプではなく、艶スプレーを使いました。
「たっぷり使って」と仰るので、たっぷりスプレーしました。すると…
「ムースをたっぷりつけて欲しい」と。
中程から毛先につけていると、「ムース買うから、それをつけてくれる?」と。
どんだけつけたいんじゃー!(笑)
でも前回購入されてるので「どうぞ使って下さい」と渡すと、たっぷりの泡を
両手に分け、てっぺんにベタッとつけました。それを2回繰り返し(‥;)ワォ
「これでいい、これでいいの」と満足顔のWさん。

たっぷり使った事に驚いたのではなく、ボリュームが欲しいのに、トップは
ペチャンコです。考えました…
鏡越しだと、後ろをたっぷりつけてる事が見えないので分からないのかなぁと。
「ペチャンコになる」が口癖なのは、あのムースのつけ方のせいではないかとか。
毛先の方がパサついた感じなので、根本からつける必要はないんですけどね。
決してケチってる訳ではありません(^▽^;)
しかしWさんのあの”つけた!”って感じのムースの使い方は圧巻でしたよ!
そりゃぁ私のつけ方にじれったい思いをされた事でしょう(笑)

これに限らずよくある事ですが、こちらが良いと思ってることが”お客様が良い”では
ないと言う事。こちらが首をかしげるヘアスタイルでも、お客様が満足する事が第一
で、そんな時は最後にブラシを渡す事さえあります。
私の場合、そんな事はプライド云々とは思ってませんので、満足してないのに
したような返事をして、毎度我慢したり、もう来なくなってしまう方が嫌ですから。

Wさんは今まで黙って見守って下さってたんでしょうかねぇ。
今日はそのまま、栄の松○屋まで買い物に出かけると仰ってましたから、
きっといつものようにムースをたっぷりつけたかったんですね~(^▽^;)ソッカソッカ

本当の『満足』とは…part1も合わせてどうぞ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t5727
この記事へのトラックバック
こんにちは!TBからお邪魔しましたm(__)m今年も浴衣の季節になりますね。モテかわ浴衣にぴったりの最新ヘアスタイルやヘアアクセについて集めてみました。良かったら遊びにいらして下さ...
浴衣のモテかわヘアアレンジ【浴衣のモテかわヘアアレンジ】at 2007年05月24日 16:38
こんにちは。ヘアスタイル・レイヤーボブが大好きでレイヤーボブについて書いています。ヘアスタイルに興味がある方よろしくお願いしますm(__)m
ヘアスタイル・レイヤーボブのおすすめ【ヘアスタイル・レイヤーボブのおすすめ】at 2007年06月20日 02:15
こんにちは!「ヘアスタイルメンズ・ショート最新カタログ」と申しますm(__)mナチュラルなメンズショートやスーツスタイルに合うメンズ髪型についての情報をお届けしているサイト集です...
ヘアスタイルメンズ・ショート最新カタログ【ヘアスタイルメンズ・ショート最新カタログ】at 2007年06月21日 00:09
結婚式での花嫁の髪型 和装・洋装の場合色々について考えています。よかったら遊びに来てくださいね!
結婚式の髪型 和装・洋装【結婚式の髪型 和装・洋装】at 2007年06月22日 01:46
浴衣や着物、結婚式のヘアスタイルとしても人気の夜会巻きの作り方や色々なバージョンのアレンジについての情報を提供するサイトです。一度のぞいてみて下さいねm(__)m
夜会巻きやり方・簡単アレンジ【夜会巻きやり方・簡単アレンジ】at 2007年06月26日 17:09
黒木瞳さんのような上品でエレガントなイメージをボブで演出。基本は、フェイスラインをひし形に作ること。ポイントは前髪を長めで、耳のしたからの髪でひし形にします。
ヘアスタイルボブで小顔になる方法【ゆかた髪型ショートボブ】at 2007年09月10日 23:59
この記事へのコメント
人それぞれの“美的感覚”と言いましょうか。
てっぺんがペシャンコの方が落ち着く?(笑)
色んな方がいらっしゃるもんですね~(^▽^;)アハハ

あっ!そろそろ私もカットに行かなければ…。
もう~!美容師さんがどう思ってるのか、気になるじゃないですかっ!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by りんりん at 2007年04月08日 11:43
そうかぁ、落ち着くんですねφ(・_・。 )フムフム(笑)

「お任せ」のお客様は楽ですよ~ヾ(゚∇゚*)オイオイ
って気が楽なんです。似合うように作って差し上げれば良い訳で~。
それも”美的感覚”が同じでなければ成立しない?(^▽^;)
「お任せ」=「信頼」と感じて嬉しいです。

りんりんさんは、長い髪のイメージですが…
あれから「髪切ったぁ?」(タモさん風:笑)

美容室で…気にして下さい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
面白い事あったら聞かせてね~♪ナンテネ
Posted by mana at 2007年04月08日 22:47
私もそろそろ美容室へ行かなきゃな~って思ってるんです。
美容室へ行くと、いつも綺麗に巻かれてますね~おっしゃってくれるけど・・・。
本音は!?

私の美的感覚が普通だか心配になってきました(^^;
Posted by ちょこレピ at 2007年04月09日 16:01
ちょこレピさんもですかぁ(^o^)丿

ををー!ちょこレピさんは巻髪φ(・_・。 )フムフム
いやぁ、本当に綺麗にされてるんじゃないですか?本心でしょう。

私の美的感覚も普通だか心配になってきました(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ


ちょこレピさんの「かぼちゃレシピ」挑戦してみますo(^o^)o
Posted by mana at 2007年04月09日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい