2010年08月17日

商売上手に思うツボ

  前撮り終了後にパチリ。
  スタジオは撮影禁止。当然ですわねぇ。
  デジカメ構えてたのにσ(^_^;
  立って、座って、番傘持って、花持って、
  ぬいぐるみ持って…
  ラストは「お母様もどうぞ」って、ウソー!
  しっかりメイクしとくんだったわ(笑)
 
  82枚撮って終了~。
  やり方が巧みですわ。
  見せられたら欲しくなりますもん。
  しかも親子で撮ったら絶対買いでしょ。


大量の写真はiPadで見ながら選択。すごいですね~。
iPadの感触を初めて体験。
指をパッと開いたり、流したり。。。楽しい~♪
そう言えば…
七五三の頃の写真館では、PCから画像を選んでましたね~('-'*)トオイメ

選べない。。。だってキリがないんですもん。どれも可愛くて~ヾ(゚∇゚*)オイ
このぉ商売上手~。
80枚も撮ることないのにぃ。
私まで入れることないのにぃ。

結局、アルバム用に2カットを追加し、それとは別に6枚を買うことに。
追加分は1枚10500円。
別データ(CD)は、写真1枚2100円にも驚く!
これでミニアルバムを作ろう。。。


その頃下の娘は…
自身が管理するケイタイブログが抽選に当たり、
栄のスタジオでレコーディングがあるため、撮影途中で送って行きましたよ~。
チャリティソングのCDを出すんですって♪(20人で歌ったらしい)
どんな風に仕上がり、どんなとこで聴かれるのか?印税は…
ないない(笑)


夕方からでも『ベスト・キッド』を観に行けると予定してたんですけど、
レイトショーにも間に合わず、今日は諦めることに(´□`;)

そうそう、お昼は鰻を食べようと『うな富士』へ早めに行ったのに、
お盆で臨時休業ですって!ガッカリ。
最近はテレビでよく紹介されてるので、めちゃくちゃ混んで困るわぁ。
鰻への思いがまだ…
リベンジするぞー(笑)


娘たちと過ごせたのに、良い日だったのか残念な日だったのか。。。
娘たちが楽しかったからいいか♪

あ~休みの時間が足りないわ。
と言いながら夏休み中の私の休みは、毎週疲れてるような…
どうしてもいつものペースが違うのでね。大変┐(´-`)┌

と言うわけで、
ドラマレビューも『ホタルノヒカリ2』の1本になってしまいましたとさ。
ドラマファンの皆様、秋ドラマでお会いしましょうヾ(゚∇゚*)コラー
もうちょっとよ。。。ん?まだまだか(笑)


人気ブログランキングへクリックに感謝(^人^)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t56872
この記事へのコメント
わ~(^.^)
お姉ちゃんも、とうとう成人式ですか~。
そうそう!
今は前撮りが常識らしいですね。
1年ぐらい前から予約しておかないと大変…とか、近所のママさんたちが言ってましたわ。

>立って、座って、番傘持って、花持って、
ぬいぐるみ持って…
w(°o°)w おおっ!! 
さすがにアンパンマン持って、「こっち向いてごらん~」は無かったか(笑)
しかし、82枚は凄い…
お母様、買うてまうやんか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ん?
今度はうなぎの写真ですか?(’-’*) フフ
Posted by りんりん at 2010年08月19日 21:53
★りんりんさん

相~当~、図々しいかもしれませんけどね。。。
ついこの前、成人式をしたような気がするんですけどねぇσ(^∇^ヾ)
はっきりしっかり憶えてますもん。当日写真館へ行ったことも。。。
自分が二十歳だったことが不思議なぐらい、この前の出来事のよう。
孫の成人した姿を見ても、そんなアホなこと言ってたりして(笑)

>1年ぐらい前から予約しておかないと大変…とか
写真よりも着物ですよね。レンタルは尚更早くしないと品薄に。
今って着物のDMは成人式の2年前から送られて来ますよ。
ジャンジャン送られて来て、ポストが空の日がない。
りんりんさんの娘ちゃんもすぐですよ~^^

>さすがにアンパンマン持って、「こっち向いてごらん~」は無かったか(笑)
あ~懐かしい。
でもね、「あ、いい笑顔。可愛いよ~」って、
カメラマンや助手の方の言葉にノリノリの娘でしたよ。
「もう少し顔を傾けて」とか言われる度に
一々「はい」って答える娘に笑えて来ちゃった(* ̄m ̄)プッ
その「はい」の「い」の時の笑顔がいいらしい(笑)

>しかし、82枚は凄い…
>お母様、買うてまうやんか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
商売上手でしょ~。そこまで撮らんでもね~。選択大変よ。
もうお母様は思うツボ、買うてもうたやんか~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ん?
今度もカニの写真がいいんかぃ?
もう~りんりんさんの食いしん坊さん♡
Posted by mana at 2010年08月20日 17:17
ごめん(^^;今頃この記事に気がつきました(^^;
お嬢様成人式?成人式の写真を撮ったの?
今年成人式で、写真を今撮ったの?
それとも前撮り?
前になんか記事あったっけ?見落としていたら
ごめんね(^_^;)
お嬢さんの髪や着付けは、manaさんじゃないよね?
お母様も一緒に写真撮るくらいですから(笑)
お母様もお洒落しないといけないもんね~
ピンクかわいいね~♪
うちは息子2人なので成人式の写真ありません(^^;

80枚かあ~~選べないよねえ・・・
ほんと、いろいろ考えるよね~
思うツボでも買っちゃうよね・・・

そんな忙しい中、ベストキッド鑑賞しようとしてたんだ(笑)
manaさん、体力あるわあ~
お若いわ~~(笑)
成人式の写真撮影のあとに観るには、ふさわしい映画だった
のに、観れなくて残念(T^T)

1日お疲れ様でした♪
Posted by ひろちゃん at 2010年09月02日 23:21
★ひろちゃん

ひろちゃんの質問攻めに笑っちゃいました(笑)
何も見落としてないので大丈夫よ。

今度(23年)の成人式の前撮りです。
着物はレンタルなので、そこに前撮りワンポーズがサービスされ、
ヘアメイク・着付けも無料でやってくれるのよ。
(メイクは娘自身がやって行きましたけど)
着物のクリーニング代金として1万円だけ払うんですけど、
本人以外にはもう貸し出さないし、年末から成人式まで着物は借りられるから、
クリーニングする必要はないと思うわ。
撮影で着ただけで汗もかいてなかったし。着物は汚れてません。
肌襦袢か、その襟を洗えばいいぐらい。だから写真代が入ってるなって思ったなぁ。
でも「無料」とか「サービス」って言葉に弱いのよね~。私たち(笑)
結局、写真もワンポーズだけじゃ寂しいから追加したでしょ。上手いこと出来てるわぁ。

それがねぇ、私はお洒落して行かなかったも~ん。付き添いだし。
最初に言っといてよ~。つけまつ毛も2枚してったのに(笑)

娘のヘアがね、カールに大き目のUピンがぶら下がってて、完全に写真に写り込んでた。
「消しときますね」って、修正できちゃうから便利ね~。私の顔も修正して欲しかったけど。
うん十年前の私の時は、写真屋さんのミスで後日撮り直したんだよ~。
ってそんなこともあったり、色々と思い出しながら娘を見てました^^;

>ピンクかわいいね~♪
>うちは息子2人なので成人式の写真ありません(^^;
かわいい?ありがとう。
もっと濃いピンク色なんだけど、ケイタイ写真では出ないわぁ。
息子さんたちはスーツでした?
袴姿ならまだしも、スーツ姿は改めて写真屋さんには行かないかな。
でもひろちゃんとのツーショットはあるでしょ?記念だもんね。

成人式当日は、もちろん私が娘を仕上げますよ~。
当日予約は娘だけじゃないからバタバタだけどね。


『ベスト・キッド』はもうムリかな~。
私はひろちゃん同様、邦画は映画館では観ない派だったんだけど、
最近は評判とタイミング優先で、邦画もお金を払ってまで観るようになったわ^^;
昨日も、娘が当たった試写会は邦画。私は全然当たらないもん。
無料で楽しめましたけど~♪駐車場代払って(笑)

『BECK』祭りもそそります♪こういうとこ単純。
観に行けたらひろちゃんとこにお邪魔しますね~(^-^*)/
Posted by mana at 2010年09月04日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい