2010年05月26日

関わりたくないクセ者

仕事も中身も尊敬できる先輩と、昨日はコメダでコーヒータイム。
色んな話をしました。
てか、先輩はほぼ聞き役です。毎度です(笑)


いきなり来店する新規客はクセ者が多いって話題になったんですが、
実際にあったんですよ。同じ区のお店で、詐欺まがいな言いがかり。
「こんな髪型にされた」って、後から旦那と名乗る男が文句言って脅して来たり。
警察を呼ぶってことになったら態度急変。


先輩のお店にもクセ者がやって来たそうです。。。

シャンプー台で、首に当てるホットタオル。
首を温めると気持ち良いですよね。
これはうちのお店でも喜ばれるサービスなんですけど、

その新規客、ブローを始めようとすると
「首がおかしい」と言い始め、
左右に何度も首を振るんですって。

先輩、どうしたと思います?
笑っちゃいましたよ。


「早く病院で診てもらった方がいいですよ」って。
半乾きで帰したそうです。
当然、お代は頂きません。てか要らんってさ。

いつも穏やかで、怒った顔なんて見たことなくて、
淡々と話すもんだから余計笑えて来ちゃった^^;

「代金は要りません」って、相手の思うツボかな~と思いながらも、
男性美容師だな~って感心してました。 

私は、嫌な客でもとことん我慢しますもん。
お代も欲しいですもん。
クセ者もお金様ですもんヾ(゚∇゚*)オイ

で、相当溜まるストレスは、先輩に吐いてます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今回もスッキリした~。
同業でなきゃ分かって貰えないグチがあるんですよ。

でも、私ならそのクセ者をどう対処しただろう。。。
やっぱり先輩は正解だったのかな。

飛び込み新規は怖いです。


いつも聞き役の先輩。
私のグチを、「うん、うん」って理解してくれるんですよね~。
よくストレスが溜まんないわ(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t53857
この記事へのコメント
ここに書くだけでも違うんじゃないですか

お客の品格って必要だと思うけど、日本人って上下がはっきりすると、途端に横柄になる悪い癖です。

欧米旅行だと、腰の引ける日本人、当然言うべき苦情も言わないのに、アジアだと途端に横柄になるひと少なくないですからね
Posted by senchan at 2010年05月26日 19:13
おはようございます。

昨夜だったか、中居くんと鶴瓶さんの番組で
モンスターペアレントの特集してましたよね。
学校でケガをした生徒、2回目3回目の
治療に通う、タクシー代を学校に出せって言ったり、
撮影がうまくいかなかったから、
学芸会もう1回やれって言ったり・・(汗)
あんな感じの性格の方が、お客としてきたら・・と
考えるだけでもゾッとします。

その新規客の人は、首を温めたから
おかしくなったと言うつもりだったんですかね。
先輩はよく落ち着いて、対処できましたね。
その手のお客は、すぐ似顔絵を描いて
同業者で回覧すべきだ(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年05月27日 11:24
★senchan

>ここに書くだけでも違うんじゃないですか
うんうん、全然違うよ~(笑)
senchan、いつも聞いてくれてありがとう。

>日本人って上下がはっきりすると、途端に横柄になる悪い癖です。
私は「横柄」に憧れるわ~。

>アジアだと途端に横柄になるひと少なくないですからね
そうなの?欧米もアジア旅行も無縁な私には経験できない。
それはやっぱり差別意識があるってこと?
senchanも色んな人を目の当たりにして来たんでしょうね~。
アジア好きだもんね。って食べ物か(笑)


★SHINGO。さん

こんにちは~。
SHINGO。さんも私のグチに毎度おつき合いありがとう。
気づいたら私、SHINGO。さんとこでも吐いてたね。スマン

>中居くんと鶴瓶さんの番組で
>モンスターペアレントの特集してましたよね。
そうそう。チラッと見てやめちゃった。苦手なのよ~。
録画してた『臨場』をリアル観賞♪

米倉涼子ちゃんの『モンペア』と中身は同じでしょ?
しかしはっきり言えない先生もどうかと思うけど。
私の立場とは違って、お客さんじゃないんだからさ(笑)
…ってやっぱ言えないよね~。コワッ

>その新規客の人は、首を温めたから
>おかしくなったと言うつもりだったんですかね。
そうなのよ。どうおかしくなるって言うの?
先輩の即決がすごいでしょ。
私なら、ちゃんと仕上げちゃうな^^;

>その手のお客は、すぐ似顔絵を描いて
>同業者で回覧すべきだ(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
やっぱSHINGO。さん、お笑いレベルが上がってるよ~。。。
ってハードル上げとこっ(笑)

似顔絵、そん時は頼みます!
写メ送るから(笑)
Posted by manamana at 2010年05月27日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい