2007年03月27日

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 最終回

オカンが亡くなりました。
「僕のために自分の人生を生きてくれた人。僕のオカン…オカンが死んだ」
もこみち君の演技が一番光ったシーンだと思いました。貰い泣きです(/_;)
火葬の前、オトンが挨拶するも言葉が出ず、棺にすがりついて泣く姿にも涙。
男泣きには弱いんですよね~。

[オカンが死んだら開けて下さい]と書かれた缶の中身を確かめるマー君。
”古いお札”って何かと思いました(^▽^;)オフダ(笑)
オカンが残した手紙…ベタものにも弱いんですよね~(/_;)
「マー君ありがとう」と言い残し、逝ってしまった。息子の方がありがとうなのに。

結局マー君とまなみちゃんは結婚しないんだぁ…って、
リリーさん未だ独身でしたわ(^▽^;)
やっと、もこみち君とリリーさんを切り離せたと思ったら最終回(笑)

親が亡くなると後悔ばかりなんでしょうね。いくら親孝行したつもりでも。

「今まで色々ごめんね。そしてありがとうね。オカンに育ててもろうた事を、
僕は誇りに思うとるよ」と、写真のオカンに東京タワーの展望台から景色を
見せてあげたマー君。もう心残りはないようでした。

ドラマの結末は分かっていたものの、オカンの所に集まって来る仲間達には
楽しませて貰いました。小ネタも良かったですし。勿論毎回泣かされました。
最終回は意外にあっさりして、悲しいだけの終わりではなかったのも良かったです。

恋愛ものが大好きだった私も、いつの間にか親子ものに涙するようになってしまい
ました。何だか、子供側と親側の気持ちを行ったり来たりしてるようですσ(^_^;

2時間SPドラマ版より好きでした。さて映画版はどうでしょう。
オダジョ君好きなんですけど♡また「東京タワー」のイメージが…(^▽^;)
リリーさん、いい加減にして下さい!(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t5374
この記事へのトラックバック
東京六大学野球
ドラマ「東京タワー」涙の最終回でした...【東京六大学野球ブログ~我が子の東京六大学への道~】at 2007年07月11日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい