2010年05月22日

『ハガネの女』 第1話

さすが金曜ナイトですね~。
吉瀬美智子さんをイキイキと魅せてくれましたわぁ。
女偏差値の低い吉瀬さん。。。なんて勿体無いと思いきや、
意外とこっち系のが合ってるかも?
『BOSS』の時は何だか物足りなかった気がする私。
『のだめ~』での弾けっぷりも見事に合ってますしね。

本当に綺麗なお顔。画面のアップにホレボレ~。
ショートヘアが似合う数少ない女優さんだと思いますわぁ。
するといきなりのスッピンですよ!
これまた脱ぎっぷりにホレボレ~。。。
って、脱メイクってことです。ビックリさせてすみませ~ん((^┰^))ゞ

リン・チーリンに続き、35歳って旬なのか~とため息。。。(笑)

序盤で吉瀬さんを見て、同じ年だった頃の黒木瞳さんがダブリました。
『同級生』を見てるせいなんですけど、彼女も旬な頃があったな~って。
『にぃにのことを忘れないで』での母親役に、
体当たり演技を見せてもらって驚いたのを思い出しますわぁ。
今はちょっとウザイ系?って、宮沢朋美役がですよ。
それでも49歳の彼女を45歳に見せちゃうのもワザですわ。


キャナメ君と吉瀬さん、ってだけで期待は膨らみましたよ~♪
『龍馬伝』でも頑張ってるキャナメ君。
ズラもなく汚れてもないキレイなお顔にホッとする~(笑)

平井加尾の幼少期を演じた八木優希ちゃんも居ますね~。
『薔薇のない花屋』から2年。。。もう9歳。
『坂の上の雲』で、正岡律の幼少期を演じた吉田里琴ちゃん。
大橋のぞみちゃんとは同じ4年生(10歳)なんですね。
他にも期待の子役がいっぱいですよ。楽しみ♪
生徒役。。。狭き門をくぐり抜いて来たんでしょうね~。

イジメられっ子・広の母親役にモー娘。吉澤ひとみちゃんですかぁ。
もう25歳なんですね。
27歳の役ですけど、お母さんを演るようになりましたかぁ。
彼女もイイ演技してます。てか、イイ顔を見せるんですよね~。


優介(林遼威)の優しさや、海老田広(戸谷駆)の嘘に、
ラストではジーンとさせられました(・・、)
優等生の琴平れもん(柴田杏花)も、やっぱり~な展開だし。

小学生が見る時間帯じゃないですもんね。
録画すりゃいいんだけども。何かもったいないな~。。。

大人だって間違ってたらちゃんと真正面から謝る!
そんな担任・芳賀稲子(吉瀬美智子)が気持ち良いです。
吉瀬さんがハマッてるのがまたイイ~。

イジメやモンペアは苦手ですけど、
ハガネの女がどう闘ってくれるのか楽しみです。
吉瀬さんの新境地にワクワクヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
                                   公式HP
   『ハガネの女2』第1話~ → こちら


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t53702
この記事へのトラックバック
『闘う女教師!!35歳…独身』内容芳賀稲子(吉瀬美智子)。結婚のために仕事を辞めたが、結婚直前に男にフラレ、ヤケ酒をあおるという荒んだ毎日を送る35歳独身。あだ名は、、...
ハガネの女 Round1 闘う女教師【レベル999のマニアな講義】at 2010年05月22日 17:53
初回の感想 
ハガネの女【Akira's VOICE】at 2010年05月22日 17:53


◆「ハガネの女」第1話 「闘う女教師!!35歳独身」
『辛い上り坂も、反対から見れば楽な下り坂だ。
人間は同じだ。
それぞれの立場によって、印象も受けとめ方も変わっていく。
私は...
吉瀬美智子さんの似顔絵。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2010年05月22日 22:21
公式サイト 原作:「ハガネの女」 原作は連載開始当時から読んでいます。 週末はオ
ハガネの女 #01【昼寝の時間】at 2010年05月23日 01:37
吉瀬美智子さんは、テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠で放送されている連続ドラマ『ハガネの女』に芳賀稲子 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらす...
ハガネの女 (吉瀬美智子さん)【yanajun】at 2010年05月23日 04:57
『ハガネの女』第1話

 面白かった。
 モンスターペアレントとか、いじめっ子、虐められる子とかに、臨時教師のハガネこと芳賀稲子(吉瀬美智子)が対峙する物語は、意外と深みが...
吉瀬美智子『ハガネの女』第1話★4年3組は子供も保護者も怪物? 面白そう。【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2010年05月23日 12:40
 見る前はコメディなのかな〜と思ってたんですが、ガチヒューマンドラマでした。
今までセクスィーな印象が強かった吉瀬さんが、強く優しく信念を持った教師を気負わず演じているの...
「ハガネの女」 第1話 闘う女教師!!35歳・・・独身【トリ猫家族】at 2010年05月23日 15:18
金曜ナイトドラマ
ハガネの女 第1話
「闘う女教師!! 35歳…独身」
2010年5月21日(金) 23:15 テレビ朝日

テレビ朝日ドラマ記事閲覧

**** 主題...
金曜ナイトドラマ ハガネの女 第1話【飯綱遣いの部屋】at 2010年05月23日 21:27
芳賀稲子(吉瀬美智子)、35歳、独身。あだ名は「ハガネ」。恋人に結婚を申し込まれて円満に仕事を辞めたものの、つい最近、結婚式の直前にフラれてしまい、一人やけ酒をあおる寂しい...
ハガネの女 第1話【ドラマハンティングP2G】at 2010年05月23日 23:22
・警視庁失踪人捜査課第6話
今回は、失踪した派遣清掃員野口波瑠@加賀美早紀を追った話。
波瑠は急死したピアニスト名村公@団時朗の隠し子で、
三千万の遺産を受け取っていた
・夫...
警視庁失踪人捜査課第6話 & ハガネの女第1話(5.21)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2010年05月23日 23:53
「ヤンメガ」が圧縮される勢いである。堀ちえみの「スチュワーデス物語その後」とか予告編での相模登場でも太刀打ちできない・・・恐るべきパワーを秘めた「ハガネの女」・・・。 そ...
子役史上最強クラスVSハガネの女(吉瀬美智子)殺された女(加賀美早紀)ヤン(成宮寛貴)メガ(仲里依紗)【キッドのブログinココログ】at 2010年05月24日 13:26
ついに吉瀬さんも主演やるようになったか・・・。ちゃんと自分のキャラでポジションを確保したのはエライ。
ハガネの女 第1話 「闘う女教師!!35歳…独身」【電視劇的随便日記】at 2010年05月24日 19:17
この記事へのコメント
おお!みてますね!

吉瀬さんのはじけぷり!
スーパーの髪形は、まるで干物女のようで、おもしろかった!

>イジメられっ子・広の母親役にモー娘。
ヨッシーが4人の子持ちとはね~。
こんな役が出来るようになったんですね。

>平井加尾の幼少期を演じた八木優希ちゃんも居ますね~。
>『坂の上の雲』で、正岡律の幼少期を演じた吉田里琴ちゃん。
よくチェックしてますね!!! なぜかうれしい。

>他にも期待の子役がいっぱいですよ。楽しみ♪
そうなのよ。
「だいすき!!」 香里奈の娘=佐々木麻緒ちゃんもいるし、
「砂時計」月島椎香の幼少=日向ななみちゃんも大きくなりました!
細かいとこでは、「七瀬ふたたび」少女の七瀬=高瀬岬ちゃん
「赤い糸」で芽衣の幼少=宮武美桜の実妹、宮武祭ちゃんもいる!
よくぞここまであつめましたって感じ!!
賞賛すべきは八木優希、大橋のぞみ、吉田里琴。
この3人を同時に使ってるなんて!狂喜乱舞ですわ!
ちなみに私と、画伯と、お気楽さんは、
「会員制BAR・倶楽部里琴」(@キッドじいや)のメンバーです。(笑)

>優等生の琴平れもん(柴田杏花)も、やっぱり~な展開だし。
幼少の野風ですから~ あくが強いのですよ。@JIN

さあ、最優先でかかなくっちゃ!

お土産:たまには東洋チックなものがいいのよ。
Bunga Dahlia
www.youtube.com/watch?v=WuE0o7BfHVM
おまけ:
Jimmy Mack / SANDII
www.youtube.com/watch?v=UQ5QDoxubmI
今日、恋が / 高橋幸弘
www.youtube.com/watch?v=gUWxeuGhQDU
Posted by シャブリ at 2010年05月22日 20:16
美月・・・・まだ歯の矯正してたね。@シバトラ
Posted by 飯綱遣い at 2010年05月22日 21:10
こんばんは。
比較的真面目に感想書いてますが、作業が雑になるクセがついてるので
あまりツッコまないでね(笑)

脇役で光る俳優さんを主役に抜てきするだけでも、嬉しい事だと
思いますよ。
名前までは知らないけど、子役もけっこう有名な子たちを
揃えてるんでしょう?
ま、正直、あり得るのかな〜って思う内容もありましたが、
これからも期待して見たい内容でした。
Posted by SHINGO。 at 2010年05月22日 22:20
>本当に綺麗なお顔。画面のアップにホレボレ~。
スウェットに前髪縛りで、あの美しさですよ~
どんなカッコしても美しい人は美しいのね・・・
私があんなかっこして外に出たら、銃殺されるわ・・(笑
それにしても売れっ子子役さんたちがいっぱい・・・
ホント、すごい競争率を勝ち抜けてきた実力派ばかり
なんでしょうね。勝ち組オーラが・・・
>大人だって間違ってたらちゃんと真正面から謝る!
そんな担任・芳賀稲子(吉瀬美智子)が気持ち良いです。
潔くてかっちょいいよね~
さすが吉瀬さん・・・
そばでぼ~っとしているキャナメには、今後の活躍を期待するわ。
「チェイス」終ったから、少し楽になるわん・・・♪
来週も楽しみだね。
Posted by きこり at 2010年05月23日 15:11
★シャブリさん

シャブリさんが見逃すはずはない(笑)
興奮が伝わって来て危ない危ない。チガウカ

>スーパーの髪形は、まるで干物女のようで、おもしろかった!
いきなりあの姿を見せられてビックリしちゃったわ。
しかも、パンにブスブスと指を突っ込む少年をつまみ出す姿にスッキリ!
マイクを使ってね~。あの吉瀬さんがですよ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

>よくチェックしてますね!!! なぜかうれしい。
見たことある子が出てる(頑張ってる)と嬉しくなりますよね。
今回は生徒たちの顔ぶれにビックリ。
書き切れないので割愛したけど。

>「だいすき!!」 香里奈の娘=佐々木麻緒ちゃんもいるし
え?そんなに大きくなってた?

>「赤い糸」で芽衣の幼少=宮武美桜の実妹、宮武祭ちゃんもいる!
>幼少の野風ですから~ あくが強いのですよ。@JIN
そうなんだ~。そこまで気づかず。流石やね~。
シャブリさんとこで座席表を確認しますわ。

>賞賛すべきは八木優希、大橋のぞみ、吉田里琴。
>この3人を同時に使ってるなんて!狂喜乱舞ですわ!
贅沢ですよね~。ホントこの時間枠じゃもったいない。
だから~シャブリさんの狂気乱舞、危険だってば(笑)

>「会員制BAR・倶楽部里琴」(@キッドじいや)のメンバーです。(笑)
やっぱ危ない関係だヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
そう言えばキッドさんが、『Mother』6話に登場した婦警さんを表彰したくて、
シャブリさんの調査報告を待ってたわ(笑)

お土産ありがとう。
東洋チックもいいね~♪
「会員制BAR・倶楽部里琴」で流したら(ノ∇≦*)キャハハッ♪
高橋さんのは、「Ken's Bar」って感じのお店で流してもいいわね~。
そっち系の会員制BARはないのかな~。
「マスター、いつものちょうだい。」。。。って言ってみた~い(笑)


★飯綱遣いさん

いつものちょうだい。。。
あ、まだ妄想中(笑)

美月ちゃん、矯正してたの?
『シバトラ』はリタイアしちゃったのでSPも見てないの。残念。

話は全く違うけど、カエラちゃんの…リンガディンドン リンガディンドン♪
あれってCM用の着信音じゃなかったのね~。
偶然ラジオで聴いて、新曲だって知った。
カエラちゃんらしくて可愛い曲♪気に入ったよん。
Posted by mana at 2010年05月24日 11:07
★SHINGO。さん

こんにちは~。

>比較的真面目に感想書いてますが、作業が雑になるクセがついてるので
>あまりツッコまないでね(笑)
え~。突っ込みどころなんてあったっけ?
SHINGO。さんには珍しく、あらすじ書いてるわ~とは思ったけど(笑)
私はいつも初回感想は、登場人物のチェックとツカミの感触?かな^^;

>脇役で光る俳優さんを主役に抜てきするだけでも、嬉しい事だと
>思いますよ。
うんうん。何でこの人が主役?って時もあれば、
今回のように「キターーー!」って好感触は、見てる側も嬉しい。
役者以前に、作り手が上手いと思える。

子役もね~。ゴールデン枠より凄い試みじゃない?
深夜枠だからこその贅沢感。いいいですわぁ。今は録画の時代だしぃ。
これからはコレかもね。ってどれかもだ?(笑)


★きこりさん

>どんなカッコしても美しい人は美しいのね・・・
ホント!女の私でも見惚れてたもん。
男性はまた違う見方なのかな。

>私があんなかっこして外に出たら、銃殺されるわ・・(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
スウェットにつっかけで…
いや、長靴で出るなっ。ってどんだけの雪やねん(笑)
あ、ごめん、本当にきこりさんがそういう格好して
庭に出て来た妄想が止まらないわ~。

>ホント、すごい競争率を勝ち抜けてきた実力派ばかり
>なんでしょうね。勝ち組オーラが・・・
これは感じたよね~。だって上手いんだもん。
そして何年後かに、どの子が残ってるのか…楽しみだったり。
あっちゅう間も大人になっちゃうんだろね。私たちももっと大人になってる(笑)

>潔くてかっちょいいよね~
>さすが吉瀬さん・・・
天海ねえさんとは違うかっちょ良さで、しかもハマッててビックリ。

>「チェイス」終ったから、少し楽になるわん・・・♪
お疲れ様。終わっちゃったね~。きこりさんはちと消化不良だったみたいね。
私はもう涙もろいからダメだわ~(・・、)
基本、泣けると満足なのよ。テヘ
Posted by mana at 2010年05月24日 11:43
mana様、こんにちは。

今日は雨がシトシト月曜日でございます。
魔法のように
東京スカイツリーが霧に消えている。
この出たり消えたりが結構楽しみです。

ひょっとして寝ている間に
倒壊してテレビをつけると凄いニュースに
なっているのでは・・・
という危険な妄想を楽しみます。
まあ・・・人間は胸の内に
どんな楽しみを抱えているか不気味です。

そういう意味で
恐ろしい小学生たちの話も
いくらでも妄想できるわけで
ある程度親がチェックして
子供が視ても大事大事なら見せる
というのも親としての姿勢ですな。

まあ、すべてぶっちゃけの親もありだし
どんな方針でも
絶対に傷心するという困ったタイプもいるだろうし
この世には結局正解なしなのですな。

だからキッドはどんな超教師も信じない。
そして自分が世界で最低の教え手として
教えたがることを恥じないのです。
誰が迷惑とか誰がお得とか
知ったことじゃないからでございます。
Posted by キッド at 2010年05月24日 14:01
★キッドさん

こんばんは~。

>東京スカイツリーが霧に消えている。
>この出たり消えたりが結構楽しみです。
マスターのお陰で、また都会の風景を感じることができて嬉しいです。
みーちゃんはーちゃんおのぼりさんの私(u_u*)
…あ、マスターだなんて。。。
カウンターBARでキッドさんを目の前に妄想中。
もしかして、支配人?いや黒服とか(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)オイ

一人妄想を楽しませて貰ってます♪放っといてね。。。

>まあ・・・人間は胸の内に
>どんな楽しみを抱えているか不気味です。
こういう危険な妄想もサラッと言ってしまうキッドさん。
東京スカイツリーが倒壊って…
普通は思わんでしょうがっ。

>恐ろしい小学生たちの話も
>いくらでも妄想できるわけで
イジメのシーンは苦手なはずなのに、
そう感じさせなかった子役たちに拍手喝采ですよ。
あの足蹴りは見事でした。
本来なら「何だこの女子は!」って激怒しそうな場面。
吉瀬さんと子供たちが本当に楽しみです。

>子供が視ても大事大事なら見せる
>というのも親としての姿勢ですな。
それよりも馬鹿母が見るといいと思いましたわ。
子供の方が賢いですからね~。
(自分は馬鹿母じゃないみたいな言い方が怖いわ)
こういうセリフも、キッドさんには言えちゃうから…
ホント魔力を感じるわ~(笑)
んもう、やめてっ!

>この世には結局正解なしなのですな。
そうですよね。
矛盾だらけの世の中で試行錯誤しながら、
「得に生きなきゃ損」って答えにしか辿り着けないのかしら。。。

>そして自分が世界で最低の教え手として
>教えたがることを恥じないのです。
そう?最高の教え手だと思うけど。
キッドさんの記事を居心地良く読ませて貰えるのは、
迷惑ではなくお得なことですよ~。しかもタダで(笑)

>誰が迷惑とか誰がお得とか
>知ったことじゃないからでございます。
こう言いながらも、無責任さを微塵も感じさせないのが、
キッドさんの魅力なんでしょうね。
褒めすぎ?
何かちょうだい。
あ、いつもの、あれ。。。マスター♡(笑)
Posted by manamana at 2010年05月24日 18:57
ほんと一人づつ主役でもいいくらいの子ばっかりですね。
あまり期待してなかった時間のドラマだったので余計うれしいね・・・。
里琴ちゃんなら蹴られてもいいかなぁ・・・。
Posted by お気楽 at 2010年05月24日 19:21
★お気楽さん

まず吉瀬さんの弾けっぷりに驚いて、
子役の豪華さと上手さに驚きましたよ~。それだけですごいお得感。

>あまり期待してなかった時間のドラマだったので余計うれしいね・・・。
そうそう。
もったいない気もしてたけど、やっぱりこの時間だったから良かったのかもね~。

>里琴ちゃんなら蹴られてもいいかなぁ・・・。
にゃはは、お気楽さん。さすが、倶楽部の会員は違うわ(笑)
Posted by manamana at 2010年05月24日 21:02
倶楽部里琴メンバーがみんなコメントしてる!!(笑)
あっ、アチキもか。

シバトラ見てなかったのかぁ・・

リンガディンドン リンガディンドン♪
カエラちゃん、いいよね~~!!

>シャブリさんの調査報告を待ってたわ(笑)
ひとまず、急いで調べて、キッドじいやにお知らせしてきました。

----------------------------------------
魅惑の婦警役=高畑こと美さんでございます。
お察しのとおり、高畑淳子さんの長女でございます。

エンパシィ所属
http://www.empathyinc.net/takahata.html
------------------------------------------
Posted by シャブリ at 2010年05月25日 01:19
★シャブリさん

すみません!
私の一言で、忙しいシャブリさんを使ってしまったm(__)m
さすが仕事が早いわ~。

>魅惑の婦警役=高畑こと美さんでございます。
>お察しのとおり、高畑淳子さんの長女でございます。
えーーーー!それはすごい情報ですよ。
お察ししてないですもん、私^^;

偶然、昨日の『はなまるカフェ』のゲストが高畑さんで、
娘さんが女優になった話をしてたのを見たとこなんですよ。
まさか『Mother』で共演してたとは。
何も言ってなかったし。。。TBSだもんね。

記事に追記させてもらいます。
シャブリさん、ありがとう~リンガディンドン♪
Posted by mana at 2010年05月25日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい