2010年05月19日

『SONGS』 松田聖子30周年特集

私、高校時代から聖子ファンです。
見えませんか?あ、見たことないですもんね(笑)

当時はなんやかんやと女子からは嫌われた割には、
みんなやってましたよ、聖子ちゃんヘア。
私もしてたことあるんですよ~。ほんの一時期ですけど^^;

彼女がそのことを話してましたけど、
『赤いスイートピー』が分岐点だったんですね。
それまでは女性ファンは多くなかったかもしれませんわ。

嫉妬。。。

今でこそ、女性が女性アイドルや人気モデルに憧れてファンになったり、
読者モデルのように自らもそこに近づけたり…
アイドルは夢の世界じゃないのかもしれません。


昔の懐かしい映像が流れると、今でも歌えちゃうもんですよ。
たまに聴いてますしね♪
彼女も言ってましたけど、その曲を聴くと、
その時はどこに住んでてとか、何をしてたとか思い浮かぶんですよね。。。

「音楽って凄いですよね。その人の人生を振り返ることができるんですよね。
 曲を聴いたらあの時は私は幾つで、あの時ここに住んでて、
 こういう経験をしたみたいなことを音楽で振り返ることができるんですよね。
 だから凄い力を持ってるんだなって思います」

彼女の曲はまさにそうですよ。
青春してた頃の年齢も正確に弾き出せます(笑)
あの時は…もごもご…あ~懐かしい('-'*)トオイメ

現在の彼女が歌うのを聴いてると、苦しそうでしたね。首筋が~~。
おでこや眉間にシワを寄せちゃうのも気になったり。。。

昔はおでこを出すのを嫌ってたんですよね。
それがある時からおでこを見せるようになると、肌質も変わってた気がする。
自信が持てた表れだったんでしょう。

インタビュー中の彼女はキレイ。(撮り方も上手いですけど)
でも私は、前髪を少し下ろしたふんわりヘアが好き。。。

「矢島美容室feat.プリンセス・セイコ」 で魅せるアイドル聖子。
まだまだイケますもんね~。
こんな48歳、いませんって。真似できませんって!(笑)


来週、5月26日は「松田聖子Part2」が放送されるようです。
またあの頃に戻れるのが楽しみだったりするσ(^_^;ワタシ


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t53617
この記事へのコメント
 ぼくも「SONGS」の松田聖子特集Part1、録画して見ましたよ。松田聖子のデビュー当時の映像が流れて、とても懐かしい気分になれました。その頃は、聖子ちゃんカットも大流行したし、ぼく自身もラジオで「青い珊瑚礁」や「風は秋色」を聴きまくっていた程でした。          松田聖子を先駆けに早見優、自殺した岡田有希子と、当時のサンミュージックは素晴らしいアイドル歌手を結構育てていました。特に岡田有希子のデビューした頃と、今の桜庭ななみはイメージ的にマッチする感じもしますね。ぼくのネットワークウォークマンにも、松田聖子と岡田有希子の曲が結構入ってます。(TSUTAYAでレンタルして。)
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年05月22日 14:26
こんにちは
もう30年かぁ。消えないのは偉い
生歌が苦手で口パクが多い印象あるから、もっと長持ちするために、トレーニング続けて欲しいな。
Posted by senchan at 2010年05月23日 20:04
★東横特急Y500系

>松田聖子のデビュー当時の映像が流れて、とても懐かしい気分になれました。
懐かしかったですね~。一緒に歌っちゃいましたよ(笑)

彼女はサンミュージックから円満移籍したんでしょうね。
母娘三代で個人事務所を…って羨ましい限り。

>特に岡田有希子のデビューした頃と、
>今の桜庭ななみはイメージ的にマッチする感じもしますね。
清楚なイメージですかね。
今の時代、貴重です。
Posted by mana at 2010年05月24日 11:03
★senchan

こんにちは~。

>もう30年かぁ。消えないのは偉い
ですよね~!女優とかに転向せず、
歌手、いやアイドルのままなんて凄いよ。

>生歌が苦手で口パクが多い印象あるから
ちょっと高音が辛そうだしね。
でもやっぱり夢を与えてくれる存在ですわ。
Posted by mana at 2010年05月24日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい